ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

個別レス面倒なんで

いっそ記事にしてまとめて返信スタイル。

というか帰宅してレス数見て「炎上キタコレ(・∀・)」と期待してたが、結局はボヤで終わってんのか。
最期の一枠がなかなか埋まらんな…。


というかね、もうかれこれ足掛け10年くらい海賊生活してるので、もうこの手の「僕の考える最強海賊論」みたいな押し付け合いは掃いて捨ててゴミ箱満載になるくらいやってきてるんで食傷気味なのさ。

ただ、尋ねられてる事もあるので、この前ちょっと個人的にハマったQ&A方式でオレの主観で回答スタイルであとは読んだ奴が勝手に判断しろと言う、この手の水掛け論の定石対応でいいかね?

※ちなみに、E鯖たまはら氏にパクリの使用許諾は得てません



Q:「海賊は引いたら負けだろ。負けるのが怖くて逃げてんだろ。海賊は力が全てだぜ。ちがうか?」

A:違うな。
キミの主張はオレに言わせれば「模擬ラー」の思考だ。模擬や対人の延長で正々堂々スポーツマンシップにのっとった対等戦が外洋でもできると勘違いした軍人が色染めて外洋に出てくると最初のうちは大体こんな感じの主張をする。
主にワンピース読みすぎな人だとさらにこの傾向が顕著である。

オレの中じゃ海賊は「海賊だと周囲に認知されてるかどうか」が全てだ。

力なんぞ無くても過去にオンリー1の個性で神出鬼没で誰にも捕捉されずに悪名カンストして消えた海賊なんてのがいる。
逆に天涯孤独のまま力しか持たずに視界に入る動く船全て狂犬のように襲って誰からも海賊と言えばアイツみたいな認識されてた奴もいる。

ちなみに…負けるのが怖くて逃げてるのかと言う問いには「寝言は寝て言え」である。
ぶっちゃけ今の装備アイテム収奪も無けりゃ賞金額もハナクソ程度の価値で対人禁止も1時間じゃなくなった現状ぬるま湯仕様で何も失わない外洋戦の一体何を恐れる必要があるんだと。

こっちゃ過去に取られた強化ブーツや愚者の数を数えたら目眩がするくらい混沌とした外洋で生まれ育ってるもんで、今の仕様で負ける事に関しては屁のツッパリ程も感じてねーよ(´_ゝ`)
まぁ、その分勝った時に取れた収穫にも夢があったからタイマンしてたってのもあるが。


Q:「逃げる海賊の何処がかっこええんだ?死ぬまで戦って散る方が余程かっこいいと思うぜ」


一つ聞くが…キミはカッコつけるために海賊やってんのか?

んー…なら青ネームの方がいいかもね。
残念ながら今の時代はもう海賊がカッコつけられる時代じゃなくなっちゃったしな。昔はそうでもなかったし、見せ場もあったんだけどな。
むしろ新しい仕様の青ネームの方が世間に対してカッコつくと思うよ、オレは。
この前のボストンでもセイントあたりが一般航海者から礼を言われながらカンツ艦隊とやりあってたとかいう噂聞いたし。

死ぬまで戦っても散れないで10分で蘇るしな。これが1時間外に出れないとなると多少は腹くくらなきゃならんので美徳にもなりえるんだけども。


Q:「「自分より弱い商船襲って~俺には恥ずかしくてそんなことできねえ」


素で疑問だが、きみは一体どうして海賊やってんだ?w

さっきの話じゃないが、青ネームでいいんじゃないか?



Q:「その気になれば速度なんぞどれだけでも上げれるぞ 」

じゃあその気になればいいんじゃね?
その気にならなかったってことは、要するに諦めたかそこまでする関心が無かったか、要するにオレと大差ねーよ。

ちなみに、あのカンツを2隻で追いかけてる状況でカンツ捉えるのに速度はいらん。

オレが君の立場だったら仲間ひとりサークルの外に出すけどな。
なんぼあのラムオタクが速かろうが、所詮は戦闘中である以上、外出りゃ再突入で重ねるなり抜けた先回って僚艦仕掛けで重ねるなり、外洋戦術中級編みたいな教科書があったら書いてあると思うわ。まぁ学校のマティアス教官じゃ教えてくれないと思うけど。


「単にプライドだけが高くて言い訳上手なようにしか感じません!! 」

疑問を書いた覚えはあれど言い訳をした覚えが全くないのだが、自慢じゃないがプライドだけは高いぜ?
そりゃお前さんアレよ?かれこれ10年弱、プレイ期間の9割海賊生活してる奴が海賊稼業にプライド持ってなきゃ生きててゴメンナサイになっちまうさ。

ただ一つ、同意できる点としては悪名ランキングにこだわりを持つという点においてはオレは老兵とは言え今の世代でこの時代にあそこに載り続ける事に意義を持ってる奴はリスペクトの対象になりえるよ。
サーバー統合前にあの頂点に自分の名前を見た時はM-1優勝した芸人の気持ちがわかった気すらしたしな。



と、まぁ色々書いたけれど、正直、TAKASIGEの言う事は全くわからんでもないというか、なんなら海賊駆け出しのころのオレとか彼とそれほど大差ない思考で似たような事言ってたしな(´_ゝ`)y-~~

今の何倍もスパルタで世紀末荒野みたいな無法地帯だった外洋でソロ海賊気取ってタイマン修業しながら5-1でBOXされーの海軍に略奪紙連打されーの、インド南岸PK40人いますみたいな戦場でフレ救助に行って見事にフルボッコにされーの、そんな生活してたら気がつきゃ身も心も惡の華みたいな輩になっとりました。

というか「プレイスタイルはそれぞれ」とはよく聞くけれど、そもそもオレはオレのプレイスタイルがどこにカテゴライズされるのか自分でもわかってねーからな…。

タイマンはもうログに残ってるだけでも600戦から700戦くらい数年前に集計した記憶があるが、対人屋かと言われりゃ、それだけでもない。
今じゃ外洋に艦隊海賊なんぞ見ないが、ホロ模擬時代は連日連夜大砲撃ってて冒険発見物1400個あって学問5つ持って生産スキルも鋳造工芸カンストしてて何故か造船R11で最近じゃ取引スキルも無いのに南蛮しながら漕いでて時々マルセ模擬に出てるから模擬ラーかと言われりゃそうでもない。

こういうヤツのプレイスタイルはどう呼べばいいのかね?
オレは肩書名乗れと言われりゃ「海賊です」と答えるが。


最近タイマン熱が下がってるのは理由としては俺と同世代の連中が辞めてった理由と大差ないのさ。
そもそも夏のカムバック期間だけ戻る気でいて、テキトーにインしてグレとテキトーに遊んで無料期間終えたら消えるつもりでいたわけ。
それが課金再開して少し戦ってもいいかなー的なスイッチ入ったキッカケは2つか。

オレと同じ時代を生きた旧世代海賊の中じゃ一線級のタイマン屋だったとオレは認識してるコウとボグメもカムバック期間でインしてて、その二人がまとめてラスパで現役先端のベジータ君に負けたって話を聞いて、ちょっと最近の船や装備に興味が湧いてオレも一戦して負けた事で何かしらのスイッチが入ったのが一つ。

もう一つが、やっぱり同じ時代を海賊として生きてたトルカがブログに来て「いつかやろう」と言うもんで、まぁ同じ土俵に立てるまで修行するかって気になったのもある。

昔と違って今はもう過去に一度引退した老兵だもんで、やりたいと思う相手がいないと修行のモチベーションが保てん。

とりあえず現時点じゃ修行終えたら再戦望んでそうなベジータ王子とかトルカとか、まだ駆け出しの頃しか知らなかったフィレンとか、オレが負けるまで引退はしないでおいてやると約束した27連敗中のバカいもじゃがリベンジに帰ってくるんじゃないかとか、親殺しの称号を与えてしまったバルにジジイの底力見せて「精進が足りん」と捨て台詞残したいとか、そういうのがモチベーションになってるだけで、それ以外に現状特に関心のある相手がおらん。
久しぶりに復帰したらフレなんぞほとんど全滅してて、腐れ縁のジョセフくらいしか生存してないまま、なんとなく誘われてチワワと戯れたりしてる方が普通に楽しめてる現状でもあるし、今更最前線でバリバリやろうという気概も薄れてるんで、そういう海賊を底辺だと現役が呼ぼうが「ほっとけや」としか思わん。

心境としてはアレですわ。映画ロッキーファイナルのスタローンに近いモンがある。
還暦近くになってもボクシングに未練残して現役チャンプに挑むためにトレーニングしてる様を周囲が笑うが、当の本人は意外と本気という。

まぁスタローンと違うのは、オレのトレーニングは寄り道ばかりで一向に進んでる気配がない所だけどな。


以上、オレの主観だが、そもそもオレは自分の主義主張が時代遅れであることは自覚してるつもりではある。
とはいえ、別に時代に合わせて自分の思考を変えていく気がそもそも全くないので、多分世代によっては何言ってるかよくわかんない的な見方されるであろうという事も承知の上で別に理解してもらう気もなきゃ、否定する気もないというか否定するほど関心が無い。

オレは今も昔もオレ原理主義のもとに生きております。
  1. 2016/12/07(水) 23:32:04|
  2. 海賊観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

久しぶりに

外洋で対人戦をした気がしますわ。

いや、相変わらず漕ぎ操舵上げの為に南蛮をしながら遭遇する商船を襲うという周航南蛮海賊プレイをしとるわけですが、ボストンが熱いってんでカンツ率いる「ぽわぽわ海賊団」に誘われ遊んでたんですよ。

いやぁ、まさか今時商用ピンネースとかキャラックで海賊デビューする奴が出るとは思わなんだ。

昔はそういうトチ狂った奴はチラホラ見たけど。

他国の海賊や賞金稼ぎと4-2とかやってたんだけど、なんせこっち2人は横一撃で沈むので副官船以下である。


対人禁止マーク中に艦隊メンバー港の中にいたんで久しぶりに青ネとタイマンとかしたんですよ。

いやぁ最近はすげーな。白兵値500オーバーとか意味わかんねーよ。
漕ぎ錬成してないと、あそこまで差が開くのかと驚愕するが、以前も確か一度やって同じような感想をいだいた記憶があるので、いい加減に現在の仕様を学習せんと話にならんな。

昔は誰でも気軽にできたタイマンも、今じゃ変性装備と錬成済ませてない奴が戦うと、あんな様相を呈してしまうあたり、対人復帰への道のりはまだ果てしなく長いな。

とりあえずやるべき事は、漕ぎ錬成に入る事。砲撃系の錬成も済ませなきゃならんし、装備も変性錬金に手を付けないと話にならんし、やる事は山積である。

というかあれだね。久しぶりに外洋戦の場に出てみたけど、最近の海賊はまぁー何というか、よう喋るね。

あと、最近はあれなんか?

海賊たるもの、いかなる相手の挑戦も受けるべきみたいな新しい価値観が生れつつあるん?

漕ぎ錬成で逃げ回るヤツが煽られてるのを見て、古い世代の海賊の俺なんかだと「とりあえず文句あるなら追いつきゃいいんじゃね?」としか思わないのだけど、何なら昔は漕ぎ早い奴はリスペクトの対象ですらあった時代もあったんだけどな。

模擬屋じゃあるまいし、法なき世界の外洋であんま細かい暗黙ルールやオレ様価値観の押しつけは海賊が口に出すと逆にセコく見えちゃって損するぜ?
まぁ今の時代の常識はオレ知らんから今はそういうのが海賊像というか海賊道なのかもしれないけど。

というか、別に懐古で言うわけじゃないけど、なんというか逃げ方とか逃げる方角の瞬時の決断とか、速い相手の追い方とか、なまじ今は船の性能が高すぎて技術が退化してる気がするのは俺だけなんだろうか?

昔まだSRどころかFSも無かった時代だと、ガレーを外洋で運用する海賊は常に潮流の向きと風を把握して動いてたもんだが、最近はもう気にしないんかね。
昨日商船で一人すげー上手いのがいてそんなことを思い出した。
カンツの視界に捕捉された瞬間に風下かつ潮目に逆らう方向へ舵切って颯爽と逃げてったのみて「あぁ、こりゃ漕ぎ錬成だろうが無理だわ」なんて感心してしまった。
その一方で漕ぎ錬成で逃げ回るカンツを追いかける海賊2人を眺めながら「自分より速い相手追うのに同じ距離を同じ方向で追ってたら追いつくころには年が明けるぜ?」とか思いながら眺めてました。まぁなんで呑気に眺めてんだって言われたらオレは沈んでたからなんですけどね(´_ゝ`)y-~~

もう普通に戦ってても漕ぎ錬成に追いつけないオレは昨日なんぞずっと潮流と睨めっこしながら必死で速度乗せて追いつこうとしとりましたが、結論から言うと大して意味はなかったな。漕ぎ錬成は偉大だ。

とりあえず昨夜で120M+古筆400弱ほど戦果あったので稼業としては上出来でした。タイマンは負けたけど(´_ゝ`)
  1. 2016/12/05(月) 22:37:41|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

他所から拝借してやってみる


少し前にE鯖の海賊が書いた記事が少し炎上してたって聞いて読んでみたんだけど、何で炎上してるかがサッパリわかんなかった旧世代海賊のオレ。

かなり昔に書いたブログで俺の3大野望として

1・海賊活動だけで生活する

2・ブログを炎上させて群がる記者や野次馬に対して「ガタガタうるせぇ!愚民ども!」と暴れてカメラに映りたい。

3・賞金首ランキング一位を獲る。


という3つを書いた気がしたのだけど、2以外は全て一度達成してるので、残るは炎上だけだ。

長く書いてるので時々何か事件が起きて騒ぎになる事はあるんだけど、何故か燃えるのが俺のブログじゃなくて他人のブログだったりして、こっちはボヤにもならんで終わるとかだったので、いっそのことだから一度炎上した前例のあるテーマをパクってしまえばいいんじゃないかと。



なので件のブログから拝借して同じQ&A方式で同じ内容でトレースしてみよう。
まぁオレに該当しない質問は微妙に改変したけど。





Q1.そもそもなんで海賊になったの?

A1.海賊やるために課金したから。

…以上かな?


Q2.青ネになる気は無かったの?

A2. 1ミリグラムも無い。

それに青ネは海賊じゃないし。オレの中じゃ中身はどっちもどっちだと思ってるけど。



Q3.海賊は航海するうえで害でしかない
Q3.人の邪魔して楽しい?


A3だからなに?

害だと思うなら会わないように気を付ければいいんじゃね?
社会は君のお友達だけで構成されてるわけじゃないのだよ。覚えておきなさい。

あとオレは鬼ごっこでも逃げる側より鬼の役の方が楽しいタイプだから、普通に楽しいけど何か問題でも?




Q4.人の金や積荷盗んで喜ぶとか泥棒とおなじじゃん

A4.だから泥棒やりたくてプレイしてんだよ
もっというなら泥棒よりも賊だけどな。




Q5.委任航海中に襲うなよ

A5.なんでだよ。


自分でやらんで他人に委任しといて結果だけ文句言うとかどんだけクレーマーだよ(´_ゝ`)y-~~




Q6.海賊は発言が不快だから嫌い

A6.誰が好きになれって頼んだ?

あなたの好き嫌いの基準は正直オレにはどーでもいい。
あぁ、でも喜びなさい。オレはほとんどのケースで無言だから。
最近は押し付けられた花火を消化するために収奪成功すると花火あげてるが。


Q7.収支報告とかする気ないの?

A7.昔やってたけどな。
期間限定でトライアルって形だけど。


Q8.海賊で得た金でイングランドの為に投資で貢献する気は無いの?

A8.1ナノグラムも無い。

あれは金持ちの道楽だ。そして残念ながらオレは金はない。
むしろオレに投資してほしいくらいだわ。




というかオレの中では海賊被害云々と言う問題は青旗課金が出た時点で完結してんだけどね。
全てのクレームに対して「嫌なら500円払えってGM言ってるよ?」で済む話。


というか昔と違って今じゃアイテム収奪も無いし積荷と金くらいしか取られないんだから、ガタガタ騒ぐなよ(´_ゝ`)y-~~
存在が許せないなら鍛えて青ネになればいいんじゃないか?
神様に他力本願で要望出すよりそっちの方がカッコいいと思うよ?

まぁこうなった一番の原因は運営が金に目がくらんで甘やかしすぎた事だけどな。

  1. 2016/11/19(土) 18:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう錬金ゲームだな、これ

サブキャラの錬金上げは終わったが、材料のオレイカルコス集めに難儀してたところ、ジャガーなんだか鳥なんだかよくわからん珍獣…もとい、変態仮面…じゃなかった、組長の二丁拳銃により無事にミノタウロス倒しましてん。

まぁローストビーフどころか、攻撃100オーバーの拳銃乱射で完全に挽肉になっとりましたが(´_ゝ`)

しかし錬金素材集めは途方もない時間がかかりそうではある。
20板作るのにも最高級ルビーが必要だし、装備強化にも高級毛皮か?

というか、今となってはKOEIも完全に多アカ前提でゲーム作ってるよな。

メガネP「そこはバランスを考えたものになってrます」


ウソこけこの野郎。


相変わらず漕ぎと操舵上げかねて南蛮しながら移民クエとかもやりつつ、ファームで生産もしながらアトランティスのトレハンもやるという、多忙な日々を送っとります。

しかし、やることたくさんあるなー。

オスガレの船体も取りにガナ行かなきゃいかんし、錬金素材も集めなきゃいかんし。

撤収の煙玉でも作るかと材料集めたら全然作れんし、暇つぶしで地図でも出してみたらぺぐーの地図出て、よくわからんまま掘ったらラム帽子が出る始末。悪いオーラを感じたので即座に捨てたけど(´_ゝ`)


いちおう、昔はタイマンをライフワークにして連日戦ってた身なので、今でもそのうち戦場復帰をと考えてはいるのだが、いろんな人のブログとか動画を見るに、今じゃほとんど船のスキル相性と装備値の盛り合いが主流なんだな。

まぁサーバー統合とかクロスワールドで他鯖の対人屋と遭遇し始めた頃にも感じたけど、やっぱり旧エウロス鯖のタイマンてのは、他と比べたら異文化なのかもね。
当時、一番最初に驚いたのは他の鯖の対人屋の副官船が増量船ばかりだった事だな。
旧エウロスの対人屋じゃ考えられん発想でもある。
多分、タイマンで撤退はない前提で育った文化なんだろう。
ライン際白兵で優勢のまま撤退されたら相手の外科入る前にライン割って再交戦、とか破壊工作食らったらサッサと抜けて再仕掛けとか、そういう殺し合いじゃなく、スポーツマン同士の正々堂々とした試合の感覚なんだろうなと、当時は軽く異文化に驚いた記憶がある。

白兵捨てて砲撃特化で独特なフェイントターン切ってくる奴とか、白兵屋なのに「直阻止なんぞヘタレがつけるもんや!」と顔面パンチ覚悟で切り込んでくるキン肉マンとか、白兵で防御使ったら負けだとかワケわからんコダワリの突撃マンとか混白研究家とか、とにかくカラーを強く出した個性派が多かったが、今はもう過ぎた昔の話だな。

一応追いつくために地道に漕ぎ錬成も進めるつもりでもあるし、そのうち砲撃錬成は必須だろうし、今じゃ商人が20板つけてる時代に巧匠圧延3枚で戦ってるヤツなんて論外だろうし、やらなきゃならんことは山積ではある。

ただ、久しぶりに復帰して、なんかトレハンおもろいなとか、拳銃のテクとか覚えちゃおうかなーとか、手元に一つもない鍛錬具を集めるために潜るべきかとか、錬金とか、他にもちょいちょいやりたい事もある中で、毎日ひたすら漕いでるのもあほくさいというか、要するに今の外洋で戦いたいと思えるほどキャラの立った相手がいないなーなんてのが一番モチベ上がらない理由なんだろうな。

将官用レアル?

まぁ良い船なんだろうしスペック的にも主力艦なんだろうなー。

でも多分俺乗らないなー。

だってカッコわりーし( ̄д ̄ )y-~~

オレ見た目から入る派だかんね。

公用で貰ったソブリンわざわざ黒くしちゃうような奴だし。

耐久減るって?

んなもん誤差だよ。死ぬ奴は耐久MAXでも死ぬし、生きる奴はローズウッド製の一等戦列とかでも戦えちゃうよ。経験者語るだ。

そういや昔、ロワをローズウッドで作ってタイマンしてた時もあったな…
他と軽く耐久で150以上劣ってたが意外と勝ててたし、要は乗ってる船なりの戦い方してりゃいいだけの話だと当時は思ってたけど。白兵に耐久それほど影響ないしな。壺数回分のアドバンテージは取られるけど。

つまりオレが今、北欧ガレーとか漕いで南蛮してるのは、強化回数が多いとか容量小さいとかそれっぽい事言ってるけど、早い話が単純に自分が好きな船だというだけの話。
急加速つけなかったのは失敗だったなーとか今じゃ思うけどもw

移動用に早いオスガレでも作るかなー。
地道な南蛮で金は貯めたが、俺の造船キャラはオスマン亡命してないので公用は作れないが、どうせ緑乗る気ねーし他の色に染めちゃうだろうから関係ないと言えばない。
むしろ船体が無いっていうのが問題だ。ガナ行かねば。

一応エイジ効果のカッツは作ったから、ケマルとはいつでも戦えるはず。

あ!ガナで操舵と漕ぎ上げればいいのか?でも今だと操舵は移動距離でも熟練入るから効率悪いのかもしれん。どうなんだろ。

とりあえず、色々とやりたい事はあるが、焦らずその時やりたい事をやろう。


てなわけで、まずはガナでケマルでもやろうかと。
手始めにまずオレンジだな…とかテキトーなノリで挑んだら白兵中の砲撃で死んだ(´_ゝ`)

あぁ、そうだった。ガナは時々チートなんだったっけ。

ちょっと対策を考えたが、まぁ大量のNPCに対峙するときは機雷だろうな。
とはいえ操舵漕ぎ上げを続行しながら機雷優遇職ってのも難しいので、ブーストで対応かな。

ケマル発見時に出てくる僚艦の数がバラバラなんだが、15隻くらい出てきたときはさすがに何度か死ぬかと思ったわ(´_ゝ`)
少ない時は5隻くらいか?

110616 160525

110616 161918


めっちゃおいしいな。というか、装備の損耗さえケアできれば南蛮よりおいしいぞ。

まぁ、ソロだとあんま気を抜いてると白兵中に横で死んだりするけど。
  1. 2016/11/06(日) 13:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漕がずに潜ってた

よく考えたら復帰してから一度も大迷宮に挑んでない。
そして変性錬金には「不思議な黄金」とやらが必要で、ショップで探してみたが売ってない。
どこで手に入れるのか?と色々調べたり聞いたりしてたら、どうやらラビュリントスで手に入れるとか。

いや、オレこう見えても古い海賊だからさ。陸戦は相当鍛えたのよ?
テクニック数で100は軽く超えてっからな。
ただ、スキル鍛えても陸の実戦経験はたまにやる甲板くらいで場数的には乏しいので戦術的な実践値とかゲージのコントロールとかのノウハウははねーけど。

まぁ、毎日漕いでても飽きるので息抜きにちょっくら大迷宮でもやるかなと。
幸い、アトランティスのエピは終えてるしラビュリントス前提は済んでる。

てなわけでカンディアまで漕いでって奥地のクノッソスの遺跡内のオブジェをポチッとな。

普通の遺跡と違って色々な罠や仕掛けがあるとか船員の解説が入るが軽く聞き流す。
そんなもん文字で長々と説明されても実際やらんとわからん。
やりながら覚えるわ。


まぁ順調に進んでいき、仕掛けの解除も面倒何で片っ端から敵を斬り倒して進んでく。
隠し通路がほとんどと言っていいほど、お仕置き部屋直行で最初は数の多さにビビッたが、雑魚がどんだけ集まろうがオレの斬岩剣で片っ端から薙ぎ倒す。

ハッハッハ!人がゴミのようだm9(^Д^)


いい感じに進んだところで…



102916 000143


なんか超兄貴みたいな集団に紛れて変なのがおるな(´_ゝ‘)
アレが噂の人と牛の交配で産まれたミノタウロスけ?

んなもん牛の被り物したくらいで強くなれるなら、そこら中走り回ってるクマ頭なんかみんな手に負えなくなるわ。











やべー超イタイ超つえーよ(  ゚,_ゝ゚)




待てコラ、人がちょっと陸戦SSも入れず漕ぎ装備のままだからって調子こいてんじゃねーぞ(´_ゝ`)y-~~
オレがちょっと最終形態になりゃ防御値400近く行くんだぜ?ワタシの戦闘力は53万です。

お前もローストビーフにしてやろうか!


…え?大した事ねーって?


昔はこれでもチート級だったんだよ!





結局挑む事3回。
どうにも根本的に何か対策をしない事にはどうにもならん。
チェイン繋げるためにテク縛るか完全回避を常用するかだなー。

陸戦鍛えたやつと艦隊で行けば少しは楽かもしれないが、噂じゃ人数増えると牛のHPも増えるとか聞いた。

そんな感じでしばらくはトレジャーハントしながらラビュリントス潜ってみる気でいます。


え?漕ぎ上げ?



やるよそのうち(´_ゝ`)y-~~
  1. 2016/10/29(土) 11:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する