ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

商会メンがアジアでガチってるようです。
オレももう少し滞在したかったのだけど、3月中旬の大会にRYUGAとかにメンバー誘われたんでリスで模擬練習の為に帰国。

まぁヒホン前でイング海賊模擬してたらイスパ5人艦隊沸いたとか結局ガチってんだけどな(・∀・)

今回の大会はHOPE、RYUGA、Ebo、インテッサ、オレの5人。
全員集まっての練習は初めてなんでどうなるかと思いつつ、とりあえず3番手と2番手を交互にやっとった。


初日は16勝1敗だったかな。
この艦隊は色々な意味でと~ってもバランスが良く感じるな。
まず旗からしてインファイターだしな。


最近リス模擬に妙なキングボンビーが出没してます。

まぁ、個人的にはリス模擬してるPKを襲っちゃいけないというルールは無いんだし、やりたきゃやらせとけば良いんじゃないでしょうか?
「交易中にPKKするな」と「模擬中に襲うな」の違いがオレにはサッパリわからんので、何が問題なのかはよくわかってない。
多分、白ネも被害に遭うのが問題なんでしょうな。
まぁリス模擬に今後も参加したい人は当然こんな真似は慎むんだろうけど、まさか彼らが模擬なんかするはずもないわけで(´_ゝ`)
2~3隻沈めると逃げてくれるし砲が5基でも耐久が底なんで、ちょっと砲が痛いマタラムが模擬の中に混ざってると思えば2~3日で慣れます。
ま、コレが続けば多分そのうちリス模擬がMAX5基になるんじゃないかという気もしてたりするw

リス模擬にから仮にPKがおらんようになったら?というあたりで少しオレ個人的な考えと言うか思いを書いてみる。

快賊のPKメンバーの場合、基本的に活動のメインが危険海域で、EUは補給に帰る場所って感覚なんで、リス模擬も補給に帰るついでに外洋での反省点も踏まえて練習する場程度の認識。
今も快賊の主力メンバーはオレ以外はほぼ全員に近いくらい連日アジアで3-6だの5-8だの毎日懲りずに交戦してくるポル白ネとか色付き混ざりとかとやりあってます。
フレには「練習しないと上手くならん」と言われた事もあるし、現に毎日リス模擬してる常連なんかは普通に上手いと思う。
ただ、上手くなる為の模擬で腕を磨いて実戦で生かすはずが、いつの間にか「模擬の為の模擬」になってるPKとかを見ると、少々寂しい気もするわけだな、オレなんかは。

ぶっちゃけ、今のE鯖で危険海域に率先して出て行って、他のPKを呼び寄せる祭の起点になってる所ってイングじゃ快賊くらいじゃねーかな?
まぁ、強いか弱いかは別の話だぜ?(´_ゝ`)
つっても最近は以前に比べて連日実戦してるメンバーは目に見えて強くなってるのは感じるけどなー。
他の国だとどこだ?ポルだとぶっちゃけオレどんぐり教くらいしか見ない。
イスパとかは最近は出てくるけど、どっちかというと「呼び寄せられる側」かな。
最初にアジアなりカリブなりにゴッソリ移動して活動始める集団てと、マジで最近はウチとどんぐりくらいだ。
あそこなんか、一人検索で見つけたら翌日にはゾロゾロ増えてるからな。番清あたりはいつも一日遅れだけど移動距離の強行軍レベルは以前ウチにいたまっかとタメ張るんじゃねーかと。

去年の2月かの?セイロンにPiratesと彗星と快賊でゴッソリ移動してポルもワラワラ集まってきて南岸検索40人超とかで3日くらい連日連夜ガチってたの。
オレも3日で賞金50Mくらい飛んでなー。最後は破産寸前でウチのボスcorsaroに1M借りてセイロンで宝石積んで帰ったのさ。
2日目で帰ってりゃ黒字だったのに(ノ∀`)
ただ、PKやってるならそういう祭にゃ仲間集めて参加したいってのが本能なんじゃないかと。
最近フランスからセピが亡命してきて快賊入ったけど、セピが亡命してまでウチに入った理由って単純に実戦の艦隊戦をやりたいからだと話聞いてて思うのだよ。
フランスじゃ固定で艦隊組むの難しいだろうしな。オレも昔まだソロで海戦も大会もメンバー集まらんで出れんかった事とかあるから、なんとなく心境はわかる。
まぁ正式な表向きの理由はウチのボスのコルさんにタイマンで負けたら亡命して快賊入るって約束でコルさんが連れてきたんだけどもw
PK集まってる商会で、よく軍人を集めたいとかPKを集めたいけどなかなか集まらないって話を聞く。

これはコルさんも言っててオレもそれに関しては全く似たような事を思ってたんだけど、普段危険海域でPKとかPKKとか実戦してない所にはPKは集まらんと思うのだな。
仮にウチが普段あんま外洋に出なくてリス模擬をひたすら繰り返してたら、少なくともウチのやままんとかセピは絶対に快賊入ってねーし。
PKとかPKK集めたいのに自分達が毎日リス沖にいたら絶対PKなんか集まって来ないって。

話が少し反れたので元に戻そう。
リス沖で邪魔くさいPKK沸いてても、それでPKがリス沖から離れ危険海域に出てくるなら、それはそれで個人的には全然OKだとか不謹慎な事を少し考えてたりする。
白ネなら普段は模擬でしか対人練習できないけども、PKなら危険海域でなんぼでも対人ガチンコできるわけで、無理して3基底耐久で賞金飛ばすくらいならMAX5基で名工叩きながらガチってた方が面白いんじゃないかと。

…まぁPKKしてる連中がもっとザクザク狩りまくるくらい強けりゃ自然とそうなるんだろうけど、現状は少し面倒くさいくらいで済んでしまうからリス模擬は廃れる気配が無いんだと思うけども。


と、まぁ色々書いたけど要するに何が言いたいかってザックリ言ってしまうと…


全てはオレがリス模擬サボって外洋ウロウロしてる事にそれらしい口実をつけてるだけなんだ




…と言ったら信じるかな?w


これでいざ模擬大会とかでサクッと優勝とかすれば説得力もあんだけどなー(ノ∀`)


  1. 2008/03/13(木) 02:58:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<相変わらず練習 | ホーム | よく動いた日>>

コメント

>りっちー

最近快賊に増えたPKってほとんど外洋で拾ってきたとか他の商会で私掠なかなかできない人とかが多いかんな(・∀・)

  1. 2008/03/14(金) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

>PKとかPKK集めたいのに自分達が毎日リス沖にいたら絶対PKなんか集まって来ないって。

これ、俺も常々思ってました^^
快賊来たのもそれが理由だしね

てなわけで勝手にリンク
  1. 2008/03/13(木) 18:32:41 |
  2. URL |
  3. りっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

