ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく動いた日

休日の朝の変な時間に起きてしまったんで、とりあえずかねてから密かな念願であった口説きスキルをゲットしにイスタンブールまで行くオレ、ちょっと必死過ぎ(ノ∀`)

ところが口説きスキルは酒宴スキル3が無いと覚えられないとかで門前払い、マルセまで戻って賄賂払って酒宴を覚える。
とりあえず酒宴を3まで上げる為にマルセでカテ2連打して酒を積み込む。たかが口説きスキルのために相当必死過ぎ(ノ∀`)
そしてものの20分くらいで3まで上がり、再度イスタンへ行き口説きスキルゲット!
とりあえずイスタンにいた酒場娘で試し斬り。
なんか聞いた事ないセリフがどんどん出てくるけど、未報告の地図とか店売りアイテムだけじゃ親密度1位ってわけにはいかんな。とりあえずここで口説きR2になってました(・∀・)

その後、ロンドンに帰ったら上級士官のクエが出てたので、大会に向けて何があるかわからんし紙だけとっておこうとバルト海へ。
ロワで全拿捕して若干の白兵スキル上げもしつつクエ完了。

…そういえば近くのリガって宝石アクセ売ってたな(´_ゝ`)
ストックホルムには酒場娘もおるし、ここで一つ口説きスキル上げでもしようとリガで琥珀アクセを買ってみる。
あんま熟練とかよくわからんけど、とりあえず高いアイテムなら熟練多いらしい。
4Mのアクセをとりあえず2つほど買ってみた。
んで、ストックホルムに向かい、オレがまだLv30くらいまで長い間世話になった第2の母港ストックホルムの女神イングリドに挑む(・∀・)
宝石アクセ一個で熟練500くらい入ったんじゃねーかと思う。

371.jpg


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

372.jpg


むしろ狭い方が都合g…(CM突入

そんなわけで朝までイングリドとトランプやって帰りましたよ(・∀・)


で…その後は商会メンがアジアでポル白ネ艦隊と連戦してるって事なんで面白そうだからオレも行こうかなと。
なんか海軍めっちゃ呼んでくるらしいけど何度負けても向かってくるへこたれない子達らしい。

そんなわけでアジアまでロワ自走で漕いで向かいますよ。
沿岸を海事装備のままアジア向かうと結構な船が通りまして、ケープつくまでに6Mくらいは稼いだんかな?
ケープ過ぎたあたりからダルくなって来たんで交易用のMAX増量ガレアスに板抜いてメインフル3枚でインド洋横断に切り替える。
途中でスクーナーかなんかとすれ違い、旋回3のガレアスで襲撃。
船尾砲と巧みに使って来る人で、オレも微妙に頭をズラしたりなんてしながら白兵しては抜けられ、頭を抑えて押し戻したり…機雷も撒きつつ自沈狙ってきたりなんて熱い駆け引きをしつつ、亀旋回同士でレベルの低い争いを繰り返し、最後はライン際で曲がりきれないオレがリングアウトとか(ノ∀`)

他にも逃走スキルで撤退しまくる人とか、なかなか久しぶりにおもろい人達に遭遇。

ま、上納品の方が普通に儲かるんだけども、たまにゃこういう窮鼠が猫を噛んでみるなんて試行錯誤もエエやね。

んで、アジアまでヒイコラ言いながら到着してジャカルタ前でプチ封鎖っぽくなりつつ、こんだけいればどこかしらPK来るだろうと定期船の時間を期待してたんですが…

なんかバラでチラホラ沸いただけやなー。

んで、商会メンから聞いてた昨日のポル白ネが5人で出てきたんで、交戦してもらう。
こっちから仕掛けんでも向こうが勝手に仕掛けてくれるんで便利やね。


373.jpg



なんか私掠とか釣り師とかもいたような気がして、耐久は高かったが多分対人戦に経験無い人も混ざってたような感じがした。
海軍は呼んで来なかったけど、援軍要請はずっと出してたな。
でも…下手に色付きでここの援軍入るとバッテンつくからな(ノ∀`)

374.jpg


なんかポルフラのPK混ざってきて5vs8になった(・∀・)

援軍防ぐには色付きの方に先にオレから仕掛けるしかないんだけども、仕掛けても速攻で抜けられるしイタチごっこになりそうだったのと、向こうに色付き援軍に入ったって事は勝てば白ネにもバッテン進呈できるってあたりの誘惑に負けまして、5-8で交戦。

5vs5の時は、ぶっちゃけこの艦隊相手なら負ける気もしないかなーとか思ってたが、5-8だとちょっと必死だった(ノ∀`)


375.jpg


一人色つき沈めるまで待てよ!とか思いつつ、空気読めないゲリがザックザクぶった斬るので勝ちはしたけど、結局稼ぎは無いです(ノ∀`)

どうもダメージ見てた感じ、白い人達は回避入れないで貫通入れてたっぽいので、ダメ押し横撃ちでも普通に沈んでましたな。
やっぱ回避大事ね。

なんか大会にメンバーに誘われたので近々帰って練習に篭ろうかなと思っております。
兵器技術があと200でカンストなんで上げて帰ろうとかも思ってたんだけどね。
  1. 2008/03/07(金) 11:43:04|
  2. 対人戦
  3. | コメント:6
<<近況 | ホーム | 気がついたらアジアにいた>>

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/12/19(水) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. 添え状の書き方 #-
  4. [ 編集]

>リーさん

他人のふんどしで相撲…
なんか衛生的に遠慮したい感じがw

別にフィリバスタ目的の色付きでもどうこう言う気はオレはないけどね。目的どうであれ自分がPKである自覚さえあれば。


>エルモ

イングリドは口説きR3でアクセ2個かな?
でも数日後に会いに行ったら別の男に浮気してた( ゚д゚)、ペッ
彼女を守ろうとすると多分破産しそう(´_ゝ`)
  1. 2008/03/14(金) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

おじゃましまうす♪

酒宴持ちなのかと思ったら
カテ2駆使して口説きスキルとってたんですねw

私も口説き欲しかったので参考に(メモメモ

イングリドちゃんは
アクセ2と口説きスキル駆使して落ちたんでしょうか?
それともアクセだけでも?
気になる・・気になるー!!


どうしてお泊まりして行動力が回復してるのか
普通へるんじゃ・・・・。
幼女だから分からない(*´∇`*) フフ

  1. 2008/03/09(日) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

俺マンセーなブログ・・に見えるの?か?
個人的には叩き上げの実戦タイプの海賊は
何言っても説得力あるように感じるけどね。
色付ける事のみに満足してる海賊は嫌いだけども(`Д´)
この程度が俺様になっちゃうんなら、他人のふんどしで相撲
取ってるようなヘボ海賊はどうなっちゃうのんさw
  1. 2008/03/08(土) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

>被害者さん

ご愛読ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

私怨煽りに見えないようなカモフラージュができるともっと煽り完成度が上がると思います。頑張れ(・∀・)

しかし…戦った事無い相手に負けたことになってるあたり、噂とはおそろしや((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これが有名税ってやつか?(・∀・)
  1. 2008/03/07(金) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

なに!?この俺マンセーなブログゥ
タイマン自信あるとか言いながらこれ???

なんかフレから聞いたけど
タイマンで負けるとビビってチャット打てないんだって?
艦隊戦で有利になると態度でかくなるとか?
ブログでは態度でかいっすねw

俺は商人だけどお前には負ける気しないわ。
また笑わせてもらいながら観ますね。
  1. 2008/03/07(金) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. ギャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

