ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

正しいキャラの育て方

実は今、一人まだ始めたばかりの人にフレ登録されて育て方の相談とか受けております
事の発端は先々週くらいにオレがカテ4クエの納品でアテネ行く時なんですがね…

アルジェ沖あたりを漕いでたら白旗で浮いてる武装コグがおったんですわ。
人物情報見たら准士官で海事Lv3とかのフランスの子だった。
アルジェで補給して再度出航したらまだ浮いてた。
とりあえず事情を聞くと港見つけてる途中でNPCに襲われ拿捕られたとかw
とりあえず艦隊入れて救助してアルジェまでレッカー。

「ここで銀行で保険もらって船員雇いなー」

>>すいません。なんか服装で入れないって言われます;;

そうだった!アルジェ変装しなきゃかww

んでパルマまで引いてあげたら今度は保険に入ってなくて銀行に金も預けてないとの事。
まぁ…保険入ってなきゃ保険は降りませんね普通w
しかも拿捕食らってたとか言ってたような…

「しゃーない、海賊が金貸してやるのもおかしな話だけどコレ持っとけ」
と、とりあえず500kほど貸してやったんですわ。
ケチとか言わんように!オレだって金無いねんから!w
そんなこんなで「必ず返しますからー」とフレ登録を申し込まれたわけですが、その後も色々と行き詰るようで℡が飛んでくる。
とりあえず商会に入る事を薦めてみたんだけど、その子が言うには実は初日に入った商会で少しキツイ事を言われたとかで脱会してそれ以降は二の足踏んでるんだとか。
まぁ、オレも快賊入るまで一人やったし(ラフロータカップのメンツ合わせで一時期誘われて在籍した商会はあるけど)他の商会の事も知らんのでなんとも言えないけど、余暇のネトゲで気分悪くなるのも本末転倒なんだろうし嫌なもん無理に薦めても仕方ない。
…ってわけでオレが初心者育成相談なんかをしとるわけですが…なんせオレって多分普通のキャラの育ち方してないから戸惑う事が色々とww

相談その1:「すぐお金なくなるんですけど、ディアさんはどうやってお金稼いでたんですか?」


う~ん…海事クエかなぁ。なんかロンドンで木材2000Dでバザーしてる人の真似してたらバカスカ売れたとかハンブルグの鉱石が近くの港で少し利益出たとかの記憶が。
鋳造覚える為にヴェネチアまで行って非優遇で覚えて8まで上げたアホは多分E鯖中探しても少数派だろう。商人転職クエ紹介してもらえばギルドで覚えられるんだけど当時のオレに商人のフレ無し、シャウトの方法も知らんという有様だったw
交易Lv35の時に宝石商で初の商人デビューしたような男が序盤の稼ぎ方なんぞ知ろうはずがないw
まぁ仕方が無いので商人クエを出してあげたわけだが…

ワインを200樽集めて来いというクエでした。

さて困った…オレに当然酒類取引なんてものは無い!w
仕方が無いのでフレの商人を連れてきて数をそろえたわけだ。実はあんま役に立ってないオレw

相談その2:「操帆スキルってどこで覚えるんですか?」

当時のオレも知りませんでしたww
つか賞金稼ぎのクエやって優遇で覚えるまでオレの操帆は提督の手動でした(´_ゝ`)
てなわけで今度は冒険家転職クエを出してやる事にw
マルセイユでクエを出してやりに行ったら…

賄賂要求キター(・∀・)
えぇ…払いましたよ、めんどくせーから(´_ゝ`)

んでロワで軽ガレーを引いてヴェネチアまで航海の絵はかなり笑えるw。SS撮っておきゃ良かったw
無事にヴェネ到着したら…

また賄賂ですか( ゚σ・・ ゚)ホジホジ

別にオレはクエ達成する必要ないので港で待って、その子だけ中に行かせる。

>>すんません。冒険ギルドどこですか?


まぁ…ヴェネの広さと街の作りはかなり悪意を感じるけどww

そんなこんなで今はその子は商人やってますわ、ハイ。
オレのフレに一日10Mとか20M稼ぐ交易オタクがいるんで今はそいつが相談乗ってくれてるようです。
本人は軍人志望らしいんだけどね。専業軍人で中盤まで育ったオレから言わせてもらえば、やっぱ世の中は金ですよww
オレが3基砲の戦闘ピンネを買って「42門ちょー素敵!」とか騒いでた頃に同期の商人の海事デビュー船は商大ガレオン4基でしたしね(´_ゝ`)
今にしてみれば、もうちょっと早くに快賊入ってりゃ良かったなーとか思うオレからすれば、やっぱ商会に入る事を薦めたいけどなー。
オレもジェノスクとかインド海事PTとか壷とか行ってれば今よりもっとフレは増えたんだろうし、せっかくオンラインでゲームしてるんだから仲間は多いほうがよろしかろう。とは思う。
まぁ彼もそのうちフレが増えればどっかの商会に誘われたりするだろうし、まぁなんとかなるだろうとは思う次第。

  1. 2007/04/26(木) 18:07:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スキル上げについて | ホーム | 快賊INインド>>

コメント

>ティカ

連日に模擬編成おつっすー。
商会はねー。フレの商会に紹介で入るってのが一番入れる方も入る方も気楽なんじゃないかなーとは思う。
つかオレは快賊って完全な飛び入りだけどw
  1. 2007/04/28(土) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

(*´3`)ノ

模擬おつっした~。
商会かー。
自分に合うところと出会えればいいんだけどね;;
その子もまたいい商会に入れるといいなあー。
  1. 2007/04/27(金) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. エロティカ #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/8-2e49a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する