ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カリブ

ポルPKがカリブを去ってから、オレも装備ボロボロなんで次の日帰るつもりでおりました。

護送やイスパニア艦隊狩りまくって上がったイスパ敵対もガチったり交信してたら街に入れるようになったし、カリブ帰りの定番クエのエンジェル砲クエなんぞをドミンゴで受けましてね、翌日にでも帰ろうと思ったわけだ。
んで次の日みんなでクエ受けて帰ろうとしたらウチのボスcorsaroが情報取り忘れてるとかで、しかもクエ受けた後に再度イスパ旗つき狩りまくってて街入れなくなっとりまして(´_ゝ`)
まぁ、しばらく近海徘徊しながら敵対落とせばエエかと思ってたら、なんかポルPK去った後はイスパPKが沸いてまいりました。



karibu_20071126115542.jpg



(・∀・)

でも例によって人数揃ってねーし装備ガタガタなんだが、ここで逃げたと思われてもツマランので全員でナッソースタジアムへ向かいます。

まぁ近くの商会メン混ぜて無理矢理5人作って数戦出たものの、ここで毎度のごとくcorsaro離席するわ一人落ちるわで再度人数が足らんようになる(´_ゝ`)
仕方ないので今回は観戦に(ノ∀`)
nasso1_20071126153229.jpg




nasso3_20071126130027.jpg


んで、なんとなく海域検索してみた。

karibu2_20071126120549.jpg



(  ゚,_ゝ゚)ブッ

横山漫画なら正に「げえっ孔明!」の使い所ですなw

古来から兵は神速を尊ぶと言いますが、昨日までナッソーにいて、今日はさっきまでアジアにいると聞いてたポルPKが今アンティルとかマジどんだけよ(・∀・)

まぁ、まともに戦えたの数戦ですけどねウチ(´_ゝ`)

んで、翌日インして今日こそはエンジェルクエやって帰ろうとサンファン沖に移動したんですが、昨日はイスパ敵対でクエ情報取れなかったcorsaro。てっきり敵対下げてんだろうと思ったら、今日も護送とイスパ艦隊狩ってましてね…(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

もう一人でカリブに置いて帰ろうかと思ったわけだけど、また後で駄々こねられても面倒なんでサンファンで数時間待ってましたよ(´_ゝ`)


最近はずっとポルとやる事が多くて、イスパとやる事あんま無かった。
まぁ時々一人で移動してる時に出会いがしらでタイマンとかは何度かあるけど、艦隊移動してるのを最近あまり見かけないので、今回久しぶりに数戦やれて新たに気付く事とかもあった。
やっぱ色々なとことやらんとなー。
快賊の場合、艦隊錬度上げで最近は外洋移動してガチツアー始めてから5人集まる事が少ないのもあるけど、集まっても毎回皆勤に近いのはオレとケンチャンとコルさんくらいで、あとは入れ替わりになっとる。
この5人の組み合わせがベストに決まる時は結構戦えるのが、誰か欠けたり代打で入れるとガタガタになったりとかある。
たとえばナッソーじゃポル側がこっちに人数揃えてやってた事あるんだけど、無理矢理5人目を探して5-5でやるよりも身内だけ4人で4-4やってた方が戦えたりとかね。

艦隊戦は奥が深いって話。
  1. 2007/11/26(月) 13:01:10|
  2. 快賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | カリブ続編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/77-fe3a07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する