ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カリブ続編

めでたくカリブの港に入れるようになったのに脊髄反射でPKしてたら再度ケイマンとナッソーしか入れんようになりましたディアです、こんにちは。

今日もナッソーでポルどんぐり待っておりました。前日向こうが物資切れなのか落ちたので、続きはあると踏んで待ってたわけですな。
向こう5人揃った…というか、なんかあぶれてるヤツまでおるのにウチはケンチャンと2人しかおらん。
まぁケンチャンもメンバー待ちの間に別アカ動かしてたので居たり居なかったり。オレは本気でヒマぶっこいてたわけですが…

kpit0.jpg


着の身着のまま装甲戦列で表に出てみたら相手ロワで内心「ん~乗り換えるか(-公- ;)」とも思ったけども、まぁオレのロワどうせ耐久底だし、カリブならなんとかなるだろうと装甲戦列の斬り込み防止網に期待して交戦。

kpit4.jpg


アイタタ…(ノ∀` )
つか4ターン抜けられんとは、こやつの船員は斬り込み防止網なんか突き破ってんですかね?(´_ゝ`)
カロ獲られちゃって4基になってしもーたのでキャノンに換装。

んで2戦目。今度は普通のJB戦列を出してみた。
相手ロワだし潮目と風を使って距離取ってみるか(´_ゝ`)
風で初速を乗せて潮流見ながら上流ポジションまでは上手く行ったと思うんですけどね。
距離取ったはいいけど、砲がキャノンなんでオレが届かん( ´Д`)
んで白兵抜けのグリグリでクリ狙えりゃええかなーとか思っとったら…


kpit3.jpg


オレがグリグリでクリもらってどーする!完敗じゃねーか!(ノ∀`)
まぁ、こういうのはタイミング合わないと最近はなかなか無いので普通におもろかったですな。勝てりゃウマーだったはずなんだけど。

kpit6.jpg


ハイハイ…「ひゃっほい!⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

これでいいですか(´σ・・`)ホジホジ

んで、その後、またナッソーで集まりの遅い商会メン待ちながらヒマぶっこいてボーッとしてたら、なんか商会のニコちゃんが色付きになって目の前を通ったような?目の錯覚か?( ̄-  ̄ ) ハテ?
何か他にもフランスPKとかがニコと一緒に目の前を行ったり来たり…どうやら海賊の卵がまた一人孵化したようです(・∀・)
まぁ洋上はどんぐり満載だしのー。ニコ帰れなくなるのも不憫やしと思いまして…


kuroko.jpg


メンバー来るまでのヒマ潰しのつもりだったんだけど、とりあえず白い人達2人と混成で即席5人艦隊作って出まして、いやいや、酷い目に遭いました(ノ∀`)
まぁ連戦が基本の実戦で撤退後に追従切れる距離とか切れて仕掛けられた色ネが提督になって囲まれるとかは普段やってないとわからんからのー、これは仕方ない(´_ゝ`)
動きがどうこうってのはオレ混ぜてもらってる身でもあるし、元々オレが面白けりゃ比較的どーでもいいので自分と身内だけ守る気でおりました(・∀・)
まぁ、ぶっちゃけ商会員のニコしか守る気なかったので、野良でリスク負うつもりもなく沈んでない分だけ小遣いは入ったからいいけども。

んで、その後やっと商会員集まったけども…4人しかおらん( ´Д`)
例によって近くのイングj…(略

…と思ったら誰もおらんし、ポル側であぶれたハッチとか前哨戦で出てたフランスPKとか混ぜて、どんぐりとやっとりました(´_ゝ`)

こっちで2沈だから事前のタイマン2連敗と含めてどんくらいだろ?差し引き多分10Mくらい赤字かな?
銀行に貯めてた戦利品の換金とかPK収益でトントンくらいかの。
  1. 2007/11/24(土) 15:08:29|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリブ | ホーム | 究極剣レシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/76-defdae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する