ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

究極剣レシピ

カリブにカッツ叩くレシピを取りに行ったんですわ。
他の商会メンは前の日から行ってたんですけどね、アジアにいたオレは2日目から混ざったわけです。

ガッツリ篭ってレシピ獲りするはずが、前日にマー君とウチのボスがレシピ獲りしとる時にマー君PKKされたとかで、初日はレシピ獲りそっちのけでずっとポルヴェネの白赤混成と5-3だかやっとったようです。
まぁ本来の目的どっか行っちゃうのは毎度のことですが(´_ゝ`)

2日目に合流したんだけど、なんか呼んでもいないジャイアンが勅命やるとか言い出した。
まぁレベル低いし馬でも配達して終わりかと思ったら、よりによって制海権クエ受けてきたとか( ´Д`)
もうカリブにいる商会メンに寄生する気満々ですw

仕方ないので同行するも、なんせ商クリにメイン帆張ったジャイアンを10隻の敵艦から守りながら合計30隻沈めにゃならんわけで、まずジャイアンを皆で全力で守る所から始まります(´_ゝ`)
とりあえず全く動けないデブことジャイアンに「いいからメイン帆外して適当な板貼って来い!」と一度ドミンゴに帰還。
んで、ドミンゴ前に入ると

donnguri3.jpg



またお前達か!(・∀・)

毎回一体どこで匂いを嗅ぎ付けてくるのか、とりあえず本日のスターティングメンバーはこんな感じでした。

向こうあんま見かけない名前もおるけど、ウチもマー君入れてやるの初めてだな。
とりあえずやってみるべ。

donnguri2.jpg


なんか改装重キャラックとか混ざってて、快賊の動けるデブことサモハンまっかーとにーが終始踏みまくりで酔拳状態でした(ノ∀`)


donnguri4.jpg


この日はユミナが作ってくれたのもあり、珍しくカロじゃなく名匠キャノンを使ってたんだけど、横撃ちで482とか出せるのは普通にエエな。キッチリとコンボ取れなくてもダメ押しコンボで何度か沈めたし、使い慣れればこれはこれで良いかもしれぬ。

戦果としちゃ結局は一度も旗艦落とせずで未勝利だったかな。
数的不利で即座にキッチリ撤退を徹底されちゃうあたり、味方有利になったら旗艦掴むのがウチらの今後の課題かの。
ウチの旗艦はケンチャンが最近やってるけど、やっぱ他生きてて旗艦沈められ×ってのが多いんで、旗艦ちゃんと守らんとな。
まーでもオレは黒字だったな。

サンファン戻る途中でイスパニア艦隊沸いてたんで、本来の目的であるレシピ獲りを思い出し、ついでに食っておくわけです。

resipi.jpg


レシピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


こんな片手間で狩ったNから取ってしまうあたり、オレの日頃の行いの賜物でしょうかね?(・∀・)

サンファンで落ちようと思ったけど、イスパ敵対で街入れないので洋上で交信相手探しながらヒマ潰ししてたら前日にウチのマー君をやったポル白ネがN狩りしとったんで、こっちと交信して時間潰しつつ軽くあおられてたら街入れるようになりました(・∀・)

  1. 2007/11/23(金) 12:20:09|
  2. 快賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリブ続編 | ホーム | 模擬と実戦は相反するのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/75-f980c6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する