ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

模擬と実戦は相反するのか

この前フレと話してまして、こんな事を聞かれました。


○○>>>ディアさんは模擬派?実戦派?



…実は質問の意図がよくわかってませんオレ…( ̄-  ̄ ) ハテ?

普通に両方やるけども、それは珍しいんだろうか?
以前にも商会メンバーから、なんかそんなグループ分けができてフレの商会が解散したとかいう話も聞くし、実はオレの知らない間に世の中ではそんな派閥分けがされてるんだろうか?
個人的には気が向いたら好きな方やりゃエエじゃないかと思うわけだけど。

3基模擬と実戦でどっちが上位ってのも無い気がするんだけどね。元々が比較対象にならんモノを比べたってしゃーない。
そのフレの口調から察するに、どうやらオレはリス模擬常連でも無いし外洋にいる事が多いから実戦派なんでしょ?的なニュアンスを感じました。

いや…オレも模擬好きだけどな。リス模擬の常連になれないのは単純に賄賂無しで入れる時期しか通えないという、言ってしまうと単なるビンボー人だってだけの話です(´_ゝ`)

その昔、重ガレオンに乗れた感動で調子こいて一人でPKKを始め、通りすがりの色ネに底耐久で毎日ひたすらボコボコにされた頃から対人は始めてるわけだけど、当時相手してくれたPKも今じゃほとんど引退してたり白くなってたりで、まぁ今の世の中「もうタイマンの時代は終わりかけてるんだろうか?」と思い始めてから、長年のソロを辞めて快賊一家に入って艦隊戦を鍛え始めたわけだけど、快賊の場合リス模擬あんま皆で出ることなく、オレの時もそうだけどいきなり実戦でバシバシ賞金飛ぶ所から始まってるわけですよ。
経歴だけ見れば実戦派に属するんでしょう。ただオレ個人はリス模擬で学んだ事とかもあるし、単純に戦闘回数重ねて技術磨くならリス模擬は最適だと思うわけで、行ける時は普通にオレも参加してますしね。
模擬より実戦派の方が上位かってと、最近はそんな事も無いしの。模擬常連の所とか大会で普通に強いけど、快賊はこの前のラフロ初戦で負けたし。まぁ相手が相手だったのもあるけど(ノ∀`)
ただオレが模擬してんのも全て実戦へのフィードバックという延長でやってるわけで、安全海域での模擬オンリーというスタイルを模擬派と呼ぶとするなら、まぁそれはそれでどうなんかな?とは思いますがね。
ただ、楽しみ方は人それぞれあるわけで、色付きでもなきゃ外洋でガチの機会もそうそう無いから、大海戦くらいしか無いっちゃ無いし、普段ひたすら模擬ってのも理解はできる。
まぁオレに取っちゃ大海戦は余興ですけどね。海戦ほとんど遊んでるしの。あれは普段あんま集まることの無い商会メンバーと一緒にワイワイやる為のイベントやと思っとります。

ただ、模擬の影響なのか、最近は外洋でPKKの時に「よろー」とか「おつー」とか言われるんですけどね。
危険な海域と書いて危険海域(そのまんま)
「お前何か勘違いしてないか?(´д`メ)y-~~~ 」てなもんでな、誰がよろしくできるかい!とな( ゚д゚)、ペッ
普通に拿捕もするし即復帰する輩には危険海域の掟もキッチリ叩き込みますが、ハイ(´_ゝ`)

まぁ無理に区別せんでも模擬は模擬でやりゃいいし実戦は実戦でやりたい時にやりゃエエじゃないかと思いまする。
模擬で他国PKとの馴れ合いと目に映る人もいるだろうけど、心配せんでもPKなんて青ゾーン出りゃ友情もへったくれも無い人種なんで、普通に撃ち合ってんじゃないですかね(・∀・)
  1. 2007/11/18(日) 20:02:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<究極剣レシピ | ホーム | 快賊一家アジアシリーズ その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/74-63bcf37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する