ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

快賊一家アジアシリーズ その後

戦果としてはフツーに赤字ですな。

結局はカリブで黒字スタートしたはずが、その黒字も吹き飛ぶくらいにアジアでバラ撒きました(ノ∀`)

とりあえず快賊一家の商館の玄関には今日からこれを貼っておきます。


(´_ゝ`)つ『One for all, All for one』

艦隊戦=ラグビーの精神です。
みんなを活かすために自分がいて、一人を活かす(生かす)為に他のメンバーがいるわけです。

ラグビーでもフォワードとバックスがいて、フォワードと言ってもサッカーのFWと違って彼等はあんまりボール触りません。
トライも殆ど別の奴の役目です。彼らは試合中のほとんどを、ただひたすらスクラムを押すわけです。人混みに揉まれ続けるわけです(´_ゝ`)
大体、学生ラグビーとかで女の子の歓声とか注目を浴びるのはバックスとかの選手。その頃フォワードは汗と泥でまみれてgdgdになってるわけです。
あんま華麗に走ったりフットワークは見せません。彼らは終始スクラムやモールを押すだけです。ただフォワードが貧弱なチームはボール取れないわけですな。チームにとって彼らは目立たなくても重要な役割なわけです。

艦隊戦で言うならインファイトしながら味方の壁になりつつ敵にプレッシャーをかけてるアレですよ。
慣れないと最初は笑っちゃうくらい沈みまくります。与撃沈なんて増えません。
まぁ操船シビアだから懲りずに続けてるとどんどん上手くなりますけどね、インファイト。

脳筋ツールのスコア呪縛に捉われてると見えないものってのは賞金かかった実戦でしか見えてこない部分はあるわけですよ。
旗艦放置とかリス模擬じゃ時々あっても実戦じゃ皆無だしな。

冒険終わらせて海賊戻ってからアジア→大会→快賊でカリブ→そしてまたアジア。と続けてきたけど、事前のタイマン実戦で黒字出してなかったら今回の快賊ツアー普通に破産寸前だったな(ノ∀`)

中途半端は撃沈意識を一度完全に捨てて連携意識を鍛える為にカロを使い始めてしばらく経過するオレ。
まぁ外洋で高い授業料払わないと覚えない事もあるし、今回の危険海域ツアーは参加者それぞれ得たものはあると思いたいですな。
野良以上固定未満な今のウチを錬度をもっと上げたい所です、ハイ。

んで、いい加減無茶な遊びしてると資金も尽きてくるんで、ここ数日は大人しく交易しとりました。
宝石運んでます(´_ゝ`)
香辛料いいんですけどね、ロンドンじゃ中華商会がバカみたいな値段で売りに出してるし、上納品仕様で彼らの在庫は切れる事なく安定供給されるんで、宝石を商館で売っております。
まぁ増量ガレアスで運んでりゃ漕ぎ上げにもなるしな。
中途半端に商大キャラックとか乗ってた裏キャラ君も本キャラの大風流のツケ払う為に久しぶりにマジメに交易しました。
めでたく商クリ乗れるようになりまして、これでもう商大キャラックでアジア往復とか言う苦行僧みたいな日々からも解放されるでしょう。


カリブやアジアで思ったんだけど、最近イングPKって減った?オレのイング交友関係って彗星とPiratesで8割以上を占めるんで詳しく知らんけど。
まぁジェノスク未経験、壷未経験、インド海事PT未経験で軍人の仲間なんぞ増えようはずも無く、1年半やっててフレリスト38人のオレの交友関係を基準にしてしまうのもアレかと思ってたが、以前にカリブでtoshibouさんとちょろっと話した感じじゃ、まぁイングで横の繋がり薄いのは別にオレだけに限らんようである。
パタニでやっとこ知らない人と海事して「こりゃ楽だぜ」とか思ってたらPKKに襲われ艦隊メンバー1人拿捕られてからは、PKやってる間は商会メン以外の艦隊は自粛しとるから余計に増えんしの。
まぁPKなんてそんなもんだと元から覚悟しとったが、言われてみりゃPK同士で仲良くなりゃ済む話である事に言われて気づくw
なんか定期的にロンドンで模擬してるみたいだし、とりあえず自己鍛錬も兼ねて機会を見て参加してみようかと思っております。

しばらくリス模擬は賄賂だしな(´σ・・`)ホジホジ
  1. 2007/11/14(水) 12:34:05|
  2. 快賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<模擬と実戦は相反するのか | ホーム | ホロ前>>

コメント

…名前伏せてもそれじゃバレバレだぜ(´д`メ)y-~~~
  1. 2007/11/16(金) 02:09:55 |
  2. URL |
  3. ディア #g6vxHYB.
  4. [ 編集]

ひ~っ

ほじらないでください…

(((゜д゜;)))
  1. 2007/11/15(木) 01:43:37 |
  2. URL |
  3. 冒険時々縦ロールミサイル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/73-4a8ddd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する