ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ホロ前

快賊一家、世界を駆る。アジアシリーズです。

カリブでポルPK艦隊と遊んだ後は、オレ自身のレベル上げと重装船尾楼獲りもあってアジアに向かいましてですね。
定期船でケンチャンと一緒にケープに降りまして、アジア行きの船が出るまで30分ほど外で遊ぼうと思い出港したわけだ。

沖でフランスPKを2度ほど沈め、なぜか現金3M以上持ってた船大工を拿捕したりで30分で5Mほど稼ぎました(・∀・)

アジア到着したら商館病リハビリ中のコルさんと合流して、とりあえず外に出て検索をしてみる。
jacaruta.jpg



またポルか!

まったくカリブで沸いたりアジアで沸いたりポル多いな最近(´_ゝ`)

とりあえずウチら3人しかおらんのでジャカルタで適当なイング人を勧誘して5人艦隊を作って治安維持に出撃。

jacaruta2.jpg



とりあえず片方は×つけときました。ウチら長引くと沈み始めるので旗艦落とせる時落とさんと勝てんw
どうやらホロに飲みに行くようなんで追いかける。

mimi.jpg



晒して欲しそうだったので撮影してみました(´σ・・`)
勝てなくはないとな?そんじゃもう一戦やろうぜ(・∀・)



damepo.jpg



ホントに勝てなくはなかったようですw
仕方ないので両艦隊ともホロへ。

ホロ行く途中で一人が抜け4人になったが近くに仲間もおらんので5-4でやる。
horo.jpg



…最悪4-10になるかも?w

4人で数戦やるもウチら元々5-4で勝てるほど艦隊錬度が高くないので正直シンドイ( ´Д`)

途中でまっかが合流し、やっとこ5-5に持ち込む。
supark.jpg



たまにはコルサロスパークの瞬間を撮れと言われたんで撮ってみた。

戦績じゃ負け越してるが。オレ的な収支としてはトントンorやや減った?程度に微妙な感じ。

仕掛けられた時は、いつ援軍で入ってくるかとヒヤヒヤだったが、彼等その気はなかったようで2艦隊と交互にやっとった。

翌日ちょろっと近海徘徊しとったら征服者がおりまして、まぁ装甲戦列作るなら重船尾獲らなきゃならんし、ちょっくらトライしとくかと。


sennbi.jpg



1戦目で出るあたりは日頃の行いの良さでしょうかね(´_ゝ`)
あとはレベル上げ終わらせたくてホロ前でブギス狩ってんですが、海事上げ1割実戦9割くらいの比率で動いてるせいで全く進まん。

この日もどんぐり教艦隊とホロ前で撃ち合ってまして、例によって5人集まっておりません(ノ∀`)

仕方ないので例によって近くのイング人に…(略

なんかこう地区大会の度にサッカー部から部員借りてきて「とりあえず球をバットに当てて走ってりゃいいから( ・∀・)つ」なんて部員不足の野球部みたいな状況を打開したい所ですね( ´_ゝ`)y━・~~~

挙句の果てにはあぶれたポル側の色ネ混ぜて撃ち合う始末。
こうなるともう「18人集まらんのでキャッチャーは互いに攻撃側で出して試合しようぜ」みたいな草野球レベルの編成になります。アレ混戦だとたまに敵艦と間違えるんですよね…

しかしまぁ…昨日はウチら弱かったな(ノ∀`)
身内5人集めるところから始めんと勝負にならん。
昨日までは収支それほど動き無かったが昨日だけで20M以上飛んだしの。


そういえば…


とら吉>イングは支援商人いないの?
とら吉>名工とマグステいっぱいくれる
亜子>名工マグステ
伯爵>名工を
亜子>わっしょいわっしょいだよ!
伯爵>銀行いっぱいくれる!!



ポルはええのう。
オレはウチの商会員が海戦とか大会の前後に作ってくれるのをあり難く頂戴しとるくらいかの。
まだ商大キャラック乗ってる裏キャラじゃ稼ぎも追いつかんしなー。
香辛料運ぶ時だけは「2アカええなぁ」とか思うこともあるが、余暇のネトゲのために新たにPC買う気もねーしな。

オレのフレリスト38人を見渡してみても、悲しいことに8割以上が脳筋なので、そんな富豪も皆無である(´_ゝ`)

とりあえず装甲戦列買う金くらいは稼がんとな。
  1. 2007/11/09(金) 14:22:22|
  2. 快賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<快賊一家アジアシリーズ その後 | ホーム | カサドール>>

コメント

>リック

装甲戦列クレ(・∀・)


>ニコラさん


あぁ、なんか亡命賭けてタイマンしたとかいう噂は聞いとる(・∀・)
まぁポル良いんじゃないですかね、イングなんかあれですよ、遠いし街暗いしライザですし(´σ・・`)ホジホジ

>ぽんぽん

最近の流行の装甲戦列+耐砲撃は面倒なので今度会うときは最後拿捕で行くのでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
  1. 2007/11/11(日) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

どんぐりファンのぽんぽんでふ(*ノノ)
会った時は沈んでください、よろしくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  1. 2007/11/10(土) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. ぽんぽん #-
  4. [ 編集]

快賊一家ファンのニコラでふ(*ノノ)
対人戦って面白いですよねぇ
会った時はよろしくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

PS.商会長さんに誘われちゃってたんだけど
結局ポルになっちゃいますた・・・w
ごめんね~ってお伝えくださいませぇ
  1. 2007/11/10(土) 04:16:20 |
  2. URL |
  3. nicola #-
  4. [ 編集]

狐で支援したいところだけど造船はいっちった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/11/10(土) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. りっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/72-3ca3da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する