ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

砲撃錬成ね

やってますよ。一応。

でもね…

なんですか?何か知らん間にメッチャ硬いガレーが出てきたそうで、というか船のシステムも変わったそうで?

…砲撃とかもう意味あるんかね?
開幕早々スクラム組んで錬金装備で殴り合うのが主流になりそうで激しくモチベーションがダウンしております。

課金アイテムはKOEIを増長させさらにゲーム寿命を縮める気がしてるのでオレはノータッチという主義ですが、とりあえずインしたのは古い名前とかをチラホラと見かけるからです。

あとは引退するにしても、せめて一度くらいは現役世代と同じ土俵に立てるくらい最低限の修業をしてから戦場で散りたいという、死にたがり軍人の性みたいな意地でしょうか?

「昔はよかったなー」とか「今の若い連中は恵まれてるぜ」とか「俺らの頃はもっと何も無い厳しい時代をだな…」みたいな昔話をしながら、余生を過ごす退役軍人みたいに過ごすよりもだ…

ちょっと休止してる間に誰か知らんが武勇伝や話を盛りまくり、たまにインすりゃレジェンド云々とか神輿みたいな扱いされるよりもだ…

タイトルマッチじゃなくてもいいし、エキシビションでも、なんなら場末の賭けボクシングでいいからリングに上がってるジジイでいたいのだ。
ロッキーファイナルのスタローンの心境ですよ。

海賊の生態も今と昔じゃ違うみたいだけどさ。

拳銃や重火器備えた近代ヤクザの事務所にドス一本でドア蹴破るジジイは酔狂でしかないけれど、「あの人あれでも昔は~」みたいに言われるよりは、ハチの巣にされて大往生でも「一体何なんだこの狂ったオヤジは」と言わせたら勝ちみたいな?


とはいえ、修行終えても船作る金も無けりゃ新しい仕様にもサッパリなんで、同じ土俵に上がれるかすら怪しいが、まぁレーダー完備ミサイル装備のイージス艦に夜陰に紛れてレーダーに感知されない木造帆船で風下から切り上がって接舷斬り込みかませたら、それはそれで面白いじゃないか。

まぁ砲撃錬成は飽きるので毎日1時間とか2時間くらいやってます。
今13くらいですかね。折り返し地点は過ぎた感じです。

白兵は捨てます。そもそも錬金装備なんてマトモにやってたらいつまでたっても戦場に戻れないので。
現役時代は総合格闘家というかプロレスラースタイルだったが、この際もう立ち技オンリーでいったろかと。

  1. 2017/09/06(水) 23:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦ってみた | ホーム | えーと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/695-bab0b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する