ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大海戦3日目


今日は快賊で野良混ぜつつ4艦隊を編成するという試みをしてみた。
いや、商会メン固定で3艦隊の案を最初は作ってたんだが、毎回のように当日に出られる人が増えるとアドリブが利かんのと、奇数だと連携であぶれる所が出てくるのもあり、4艦隊で編成。

で、実はそれに先駆けて海戦初日に鯖落ちの間に快賊ベンチマーク大会を開催しておりまして、まぁ以前もオレここで見せたけど、オレの数値ってどう頑張っても260くらいなんだよね。
まぁノートPCでビデオカード挿せないからしゃーないんだけど。
で、毎回快賊で旗艦やってる2人は予想通りスペック的には桁が違う。1500だの1800だの。
オレなんか自分の艦隊メンバーの名前すら見えなくなるのに、あの2人は普通に敵が見えてるからな。
あの2人のPCこそが近代パソコンの標準スペックだとしたらオレのPCなんてファミコンですよ(´_ゝ`)

で、そのファミコンが3日目は第3艦隊の旗艦をやったわけです。

敵?見えるわけねーじゃん(´д`メ)y-~~~
連携艦隊の合図の白チャは辛うじて見えるけど、見えたってクリック空振り当たり前、旋回は常に浸水食らったみたいになってるしw
一番楽なのは敵に仕掛けてもらって味方に位置教えて入ってもらう方法かの。

で、大型終わってセイロンに報告帰る途中でやっぱりバッチリと空気を呼んだどんぐり教艦隊と遭遇(´_ゝ`)
応戦する気満々でスキルを次々入れていく中で、ふと気づく…

…水も資材もない( ´Д`)

まぁ大型ギリギリまでやっとったからの。とりあえず弾だけはあるから回避と連弾入れつつ撃ちながら逃げる。
追従切れたポル側の追っ手にクリで700とか…水平入れときゃ良かったなー。

セイロンまでに数戦やるようかと思っとったらバークのオッサン艦隊が徘徊しとるのを発見。
なんか双方とも分断しつつ、商会のTONさんの足止めなどもありつつ、とりあえずバッテンだけはもらわずセイロン生還。
ただ、トルとメストが拿捕食らってたんで、とりあえず一度制裁しとかなきゃならんと装備とメンバー揃えて出撃しリベンジ達成(・∀・)
もう片方もバッテンつけつつ幸先良い感じや。

ところが昨日はウチらもバッテンついたあとは戦闘数がそれほど稼げんかった( ´Д`)
いや、もうね、邪魔なんですよ…イング白PKKが(´σ・・`)ホジホジ

まぁ同国なんであ~んまり言いたくはないけども、以下オレの主観ね。

PKやってる以上は5-1だろうが援軍入れて10-1だろうが、有りっちゃ有り。その覚悟がなきゃ白くなりゃいい。
ただ、TPOってのはあるわけだ。討伐目的で賞金だけが欲しいってのならまだしも、一緒に遊んでもらうのが目的なら最低限、郷に入れば郷に従いましょう。
あの場合、ホントに遊んで欲しけりゃ真っ白5人で出てくるよりセイロン探せば暇なPKなんていくらでもいるんだし、色つけて賞金背負えとは言わんから、せめて一人くらい色付き入れて敗戦時の対人禁止ペナくらいは負ってあげましょう。
何度成敗しても即刻復帰じゃ相手する方もそのうちアホくさくなってハブられるのがオチですわ。
ポル側に仕掛けられて援軍出すなら気分次第で入らん事もないけども、自分達で仕掛けて援軍アテにされたら自己責任でなんとかしてもらうしかないですな(´σ・・`)ホジホジ
彼ら自身に相手してもらってる自覚があるのかどうかは疑問ですが。

まぁ色々言ってますが本音は白ネなんかスルーしてオレ達とやろうぜ!ってだけなんですがね(´_ゝ`)

そんなわけで黒字も2Mくらいです。オレ沈まなきゃもうちょい増えたんだろうけど、まぁ2日で10M弱の↑ならOKかな。
  1. 2007/10/29(月) 14:50:40|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラフロータ | ホーム | 大海戦&真の大海戦>>

コメント

|д`)カンサツ
  1. 2007/10/30(火) 14:11:23 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

|-´)カンサツ
  1. 2007/10/29(月) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. チョメすと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/68-70f734e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する