久しぶりにDOL関係のSSを整理してたら、なかなか懐かしい画像がたくさん出てきた。
中にはよく覚えてないのも混ざってるけど。

安宅ジェーンが艦隊戦で帆船に乗り始めた頃の貴重な一枚かもしれない。

一堂に会することが珍しいので、あまり目にしないレア艦隊ともいえる、純粋な天狼固定艦隊。

以前ラスパでいきなり艦隊誘われた時に「なんで知らねー奴と組まなきゃならんのだ」とか思ってたが、どうやら昔は青ネで初対面では無かったようだ。
しかし逐一殺した白ネ討伐屋や青ネを覚えろと言うのは、今まで食ったパンの枚数数えるのに等しいので容赦してほしい。

テンションがよくわからない謎のトリオとの3-1。

長坂橋単騎駆け趙雲級の覚醒を見せた瞬間だが、確か最後はラムで正面衝突して刺された記憶がある。

実は3-1で勝ったことは何度かあるが、全て旗艦一本釣り。

泥酔いもじゃの弟子と名乗るデブすけ、常に自信満々で挑んでくるが、その自信に根拠は無い。

駆け出しのフィレンを連れて2-2を挑んできたデブすけ。
今だから言うが、当時まだフィレンの名前すら覚えず、なんか小さいの連れてきたなー程度の認識だった。

多分、初対戦か2戦目か、ぶっちゃけ楽勝で捌けるだろうとタカを括ってたら異様な成長を見せて驚愕したうえでのセリフ。
あれから3~4年?今のオレにゃ無理だな。

なんでフィレンと組んでるSSあるんだろう?とか思い返してみたが、確か2人艦隊に追われてたフィレンを「死なない程度に頑張れよー」とか他人事のようにニヤニヤして眺めてたら助っ人頼まれたとかいう経緯だったような?
確か相手白くなるまでやってたような?
2-2とか3-3みたいな状況ではガレーが強力です。

<
大志を抱きオレの元を去ってった元メンバーと遭遇した時。
一体どんなリアクションだ。
確か2回ほど返り討ちにしたけど3回目にして親殺しの称号を与えた記憶がある。
それまで負けて嬉しい相手というのは皆無だったのだが、その時は終わった瞬間に笑ってた俺が居た。
探せばもっと古いの出てくるんだろうと思ったけど、PC買い換えた時に全部消えてるから、快賊一家時代のとかは、むしろこのブログの昔の記事に残ってるのが唯一だろうな。
思えば長く続けたもんだと思いつつ、日々操舵上げに明け暮れ、今後も錬成修業が待ってると思うと課金切ったろかと思うときもあるが、元気なころの自分を見て少しモチベーションを上げてみよう。
- 2016/09/20(火) 21:22:08|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0