ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数日経過

無料期間復帰してから、とくに何から始めりゃ良いかもわからんので、グレと遊んでんですけど、それでも一応、やる気ないなりに現状の情勢の把握なんかもして情報を収集してたわけですよ。

なるほど、錬成で+2されるから以前なら砲撃ブーストに入れてた装備を白兵に振る事ができる、と、そういうことらしい。
なのでタイマンも砲撃系錬成して白兵山盛りというのが主流なのだろう。
なんか白兵無双ってのはDOL最初期に近いものがあるよね。
あの頃とは飛んでる船員が桁違いだけど。

昔なら、白兵7の砲撃3みたいなレスラーみたいなスタイルもいれば逆に砲撃メインの空手家みたいなのもいて、タイマン初見の相手がまずどっちなのか?という探り合いから始まり、良くも悪くも個性とスタイルがあったのだけど、少なくとも復帰してからオレが見てきた人達は、しばらく休止してたオレの目から見たら全員同じに見える。

古い世代のオレから見たら、砲撃8の白兵も8です!みたいな「え?最大値10じゃないのか?」とか、そういうレベル。

艦隊戦してても、重量で止まらないガレーとか横で400とかもってく大砲とかオジサンもうどうしていいかわかんないよ。

それでも海賊なんぞそもそも仕様に虐待されるのは昔から変わらんので、なんとか勝つ方法を老害二人で怪しい記憶を頼りに色々考えたわけです。

2週間の命なのに色々と大砲やら板をくれる優しい支援者も出てきてしまったので、せめて「新仕様なんぞなくても勝てんだよ」という隠居ジジイの意地みたいなものは見せたい。

度重なる仕様追加と拝金主義に走ったKOEIに対して無料プレイヤーとして何か「わかってねーな、そうじゃねーんだよ」とアンチテーゼになるような爪痕を残してやりたい。

そもそも色付きなんぞ仕様に見捨てられて以降は個々のロマンだけで生きてたようなもんだ。今がどうかは数日しか見てないから知らんけど。

まぁ今のところは爪痕どころか、なんというかモルツ球団のOBがメジャーリーガーにボコボコにされてる醜態をグレの放送で垂れ流してるだけみたいになってんですが、それでも140キロ投げるジジイがいるんだという所は見せられれば、とりあえず試合コールド負けでも何かは残るんじゃないか?みたいな。

そんなわけで昨日はドックにあったノルスケロブなる船をなけなしの小銭をはたいて強化しました。
何故か持ってた夜戦金属装材をぶち込んで黒く塗ったったぜ。

え?140キロどこ行ったって?

知らんがな。スペックより見た目が大事なんだよ。ロマンだ、ロマン。

とりあえずラスパまで持ってって、なんぼクリ入れようが落ちないカテナチオ船を落とすための秘策としてグレが「強化機雷いけんじゃね?」みたいな案を思いつき、「どうせ今の若い奴は白兵OPスキルぶち込んでっから除去船なんかねーよ」みたいな根拠のない自信と共に出撃したら片っ端から除去られてグレ終了のお知らせで終わるみたいな( ´ _ゝ`)

2-2で強化機雷なら結構いけると思ったんだけどな。



で、実は今回無料で戻ろうと思ったのには、心残りな理由が一つありまして、そっちが主題だったわけですが、戻ってみたら「今さらもう無意味なのかな?」なんて思って、そっちは放置気味なわけです。

その理由ってのは、実はオレがまだ元気にプレイしてた頃までさかのぼる。

竜二ハイパーという海賊がおりました。
何度も果敢にオレにタイマン挑んでは蹴散らしてた子で、船賭けてまで戦って自慢の船をオレに没収までされても挑んできたアイアンハートの持ち主であったのだけど、諸般の事情により辞めることになり、当時から装備品では一世代遅れてたオレに135だかの槍を遺品として渡せと遺言を残したらしく、とはいえフレでもなけりゃ連絡手段すら無いオレが相手なので、その意を汲んだZOOCE、にぃななんかの尽力によりオレの手に渡った際に、俺から竜二に約束したのが「おそらくオマエのイズムを伝承してるであろうと思われる後進の賊が今も外洋で生きてるが、そいつがいつか受け継ぐに相応しいとオレが判断したら、俺からソイツにキッチリ継承してやる」という約束の元に預かった。

一応今もソイツは居るとは思うのだが、もはや外洋で賊として生きてるようにも思えんし、そんな賊が生きていける時代でもなさそうではあるし、何より当時はバカみたいな価値のあった135の鉤鎌刀とやらも、今じゃきっと量産品なんだろう。


あ、あと勘違いなのか時代とともに変わった価値観なのか、オレに「白兵押し無しでやりましょう」みたいな提案とか「突撃しながら申し訳なくなる」とかいう発言を聞くのだけど、それはそれでキミらにしたら配慮のつもりなんだろうが…

ハッキリ言おう。そりゃ侮辱であり、むしろ冒涜されてるとすら感じるので謹んでお断りする( ̄д ̄ )y-~~

「お前らもう時代遅れで雑魚いから手加減してやるよ」と言ってるのと同義だぜ?それ。
まぁ現状事実だけどさw

そういうレギュレーション設定は模擬でやれ。である。

おたくら現役の海賊で有り討伐者でしょうよ。

「敵に配慮するくらいなら向いてねーからやめちまいな」というのが、聞く耳もたない頑固な老害からの独り言である。

スポーツやってんじゃねーぜ?まぁ現状は限りなくスポーツライクだけどさ。

と、言った所で、それを理解できるのは昔の熱いカオスな外洋を知ってる世代だけかもしれないけど。

インド南岸で色付き40人超えで10艦隊くらい徘徊してる海で海賊と海軍入り混じってバトルロイヤルしてましたとか、今じゃジジイの昔語りでしかない。
まぁ対人禁止が10分になったことでスポーツライク化したんだと思うけど。

昨日グレと行ったけどホロとかナッソーなんて廃墟だからな、今。


ただ、悪いのは今の世代じゃなく全てKOEIなんだけど。
ゲームやってない奴がゲーム作るからこんなことになるんだろな。

とりあえず復帰してみて数日見た感じの外洋には既に賊と言えるような輩はいなくなってた。
海賊も時代と共にモラルと品性を備え始めたのでしょう。

襲った商船に「死んどけゴミが」とか言い放つグレなんか今じゃ通報されるレベルだろなw
  1. 2016/08/13(土) 12:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<とりあえず今は | ホーム | 時代を感じるよ>>

コメント

>CATS

おかげで楽しく遊べたよ。

…北欧ガレーは未知の可能性を秘めた良い船だぞ。
今どうなのか知らんけど。
  1. 2016/08/17(水) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

古き良き時代の海賊さん達へ♪

何か色々お疲れ様でした^^;自分も裏で海賊を一応やってますが、最近は雑魚キャラでの海賊に専念しています。LVを40に抑え機雷で沈む厳しい船で、それでも気にせず突っ込んで白兵拿捕で罪に奪って遊んでます^^何時かまた戻って来る事が有ったら一緒に遊びましょうw一応イングキャラですよ^^真っ赤ですけどwでは、また^^
  1. 2016/08/16(火) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. CATS #-
  4. [ 編集]

>トルカ

覚えてんぞ。軽くもう4~5年前だと思うけどw

復帰は……怪しいなw
  1. 2016/08/14(日) 08:22:25 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/13(土) 21:43:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうも久しぶりです。覚えてるかわからんけどw
とりあえず完全復帰して遭遇戦しましょう^^
  1. 2016/08/13(土) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. トルカ #-
  4. [ 編集]

>バル

昨日ラスパでさ、タイマンで負けた子がすげー白チャで憤ってて「仕掛けて来いよイモやろう!」みたいにイキってたの見たんだが、オレ世代の感覚だと「負けて×ついたやつが何言っても遠吠えだよ」なんて失笑しながら眺めてたよ。
  1. 2016/08/13(土) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

自分もたまに言われます。
「白兵押しやらないのでタイマンやりませんか?」って(´・ω・`)
どれだけバカにされているのかと、ちょっと殺る気に火が着いちゃいますw

負けたら一時間×が取れない、×があると相手にされないor不利な状況で虐殺されるのが定番だった時を思えば、気軽に対人が出来るようになった反面、絶対負けられない緊張感が減ったのは否めないかもしれませんね(;・∀・)
  1. 2016/08/13(土) 14:23:13 |
  2. URL |
  3. バル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/665-4c83896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

