ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

時代を感じるよ

カムバックキャンペーンとやらで一時的に戻ってから数日経つのだけど、とりあえず何からしていいのかわからんのでグレとラスパで遊んどります。
そもそもグレがまだ生放送してる事自体が驚いたけど。
呉越同舟とでもいうか、この2人が艦隊組んで動き回ってる絵というのは、現役時代なら天地が逆転しても無かったであろう現象なんじゃないかとすら思うが、、まぁ昔のジャンプ系漫画とかでよくあったじゃん。敵がいつの間にか味方になってるパターン。

初日はラスパの前で久しぶりに艦隊戦の真似事をしてました。
えぇ、真似事ですわ、あんなん。艦隊運動と呼べるほどの連携もなけりゃ装備も船も有り合わせな上にカスタムスロットすら使いこなせてないしな。

その日はオクノミヤも入れて白兵押しのガレー艦隊みたいなのと3-3やっとりました。
オクが入ったことで、やっとスカイプの会話が艦隊戦ぽくなりました。
なんせ2人の時は「イタイ」「なんで60人とか削れんだよ!」「もう嫌だ」「仕事しろカス」「ギャーギャー騒ぐなうるせーな」みたいな、もの凄くボキャブラリーの薄い会話しかしてなかったしな( ´ _ゝ`)

後か先かもいわんで鐘連打で颯爽と白兵抜けるオレ。
料理叩かないグレ。
ラム刺そうとして顔面食らうオレ。
相変わらずよくわからん船でドヤるグレ。

どう考えても勝てる要素の無い2人にオク混ぜると、とりあえず戦闘中8割サボってるけど最後の旗だけ釣るオレ。
ギャーギャー泣きごと言いながらも意外と操船が丁寧なグレ。
余り装備テキトーに積んでるせいで板も飛びまくり大砲4基の状況が頻発する老害2人。
二人を囮に自分の分の仕事はこなすオク。
なんだかんだ勝ってて「今の連中たいしたことねーな!( ̄д ̄ )y-~~」と、ロクな働きもしてないくせに勘違いするバカ二人。

翌日はアジアまで観光行ってました。
久しぶりにジャカルタのBGM聞いて懐かしい気分になりましたよ。
色々な事が思い出される海だが、今は人もまばらだったな。
オレ海賊駆け出しのころはインド南岸とか熱かったけど、その後に廃れたのを見て少し寂しくなったあの感覚に近いものがある。

一通りアジア観光して飽きたのでワープの紙でラスパまで戻って来て、夜中にまた今の現役と数戦しました。

まぁ前回あれだけ圧勝してるので余裕ブッこいてたんですが、なんか敵の船の旋回価や装甲値もおかしけりゃ、人物情報の攻撃値もおかしい。
攻撃350防御400超えって、実際白兵入ったら数値どうなんだよ!とか思いつつ戦ってみたんだが、正直もう相手にならん。
白兵維持しようにも40人とか50人は軽く飛ぶし、下手すりゃ70人近く飛んだりする。
それまで艦隊戦で帆船相手にあんな白兵値なんぞ見た事無かった。
もうオレら世代では常時混乱白兵してるに近い。
大砲も痛すぎるしだな…

グレがいつもの3倍騒いでたよ。

まぁ前回やったガレー艦隊の漕ぎの速さにも驚愕したけど、そういえば今の時代は錬成とかあるんだな、忘れてたよ。

沖でタイマンしてる船とかもいて、少しそっちも船や人物情報見たけど、そこにもはや俺の知ってるタイマントレンドは影も形もなかったな。
防御400超えで白兵迎撃に司令塔ってどんだけカテナチオですか?と。

必死こいて編み出して昇華させたオレのバラ撃ち圧迫戦術デンプシーロールとか今じゃもう横綱に小学生が突っ張り連打してる程度に軽く耐えられそうである。
フリーザ最終形態に立ち向かうクリリンのようなもんだ。
グレにしろオレにしろ地球人としては強い部類でも相手は宇宙人でしたってオチだな。
精神と時の部屋に籠りでもしないかぎり時代に追いつけそうもない。

まぁなんだかんだギャーギャー言いながらも、元々が海賊なので根がマゾというのもあってキャンペーン中は楽しめてはいるんだけどね。
無料期間終えた後に課金してるかどうかは限りなく怪しいけど。

共有倉庫も開かずキャラスロも課金してない状態でも、心優しいグレのリスナーがリアルタイムで装備を提供してくれるので今のところは困っておりません。
グレのリスナーにしとくには勿体ないくらい人間のできた人が多い。
しかし以前ならタダで物は貰わない主義のオレなのだけど、お返し渡そうにも共有が課金されてないのでゴミしかないという有様である。

…無料期間中だけ共有課金しようかな?という誘惑にかられるが、それはKOEIの罠なんだろう。
  1. 2016/08/11(木) 10:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<数日経過 | ホーム | なんかDOL入れた>>

コメント

>オク

INするまでですら憂鬱なのに課金するとなると相当ハードル高いぜコレw
  1. 2016/08/13(土) 14:56:20 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

やったらやったで楽しいんだけどINするまでが憂鬱
  1. 2016/08/13(土) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. OKUNOMIYA #-
  4. [ 編集]

>バル

現存仕様の改良じゃなくひたすら追加していくKOEIにはカムバックをウェルカムする気なんか毛頭ないんだと毎回思うんだよねw
  1. 2016/08/12(金) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

白兵が常時劣勢の中で、先読み砲撃やフェイントでのクリ一発撃沈でしか勝てない現状が殆どですねー。
長期休止してない自分でも、もう最近の戦闘(特に白兵)にはついていけませぬ(;・∀・)
  1. 2016/08/11(木) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. バル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/11(木) 14:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/11(木) 13:42:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/664-a4324b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する