ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

なんかDOL入れた

課金なんかすっかり切れてると思いつつ、なんとなくクライアント起動して、ログインパスワードを思い出す作業に突入し、10分ほど悪戦苦闘した挙句にやっとこさ思い出したら…

何故かアカウントの有効期限が残ってた。

もしかして「またやらかしたか?」と課金きり忘れ放置を疑ったが、なんのことない、なんかイベントだかカムバックキャンペーンだかで今は入れるらしい。

…せっかくなので入ってみた。


いきなりラスパからログインしても、最後にログインした時に何をしてたのかすら思い出せん。
ソブリン乗ってるという事は艦隊戦でもやってたのか?でも天狼で艦隊なんか組めるほどメンバー居なかったしな…とか考えてたら何となく思い出して来たような?
グレとかにぃなと遊んでたような?

とりあえず洋上に出てリスボンまで行ってみました。
時代の先端を見学するには都会が良いだろう。

なんとなく通行人の情報を覗き見てたのだけど、なんか船がおかしいな。
以前なら抜かれなかったような船にスイスイ抜かれてくし。

戦闘艦はどうなんだろう?とオポルト沖に見学に出る。
以前なら色ネがそんなところで一人でウロウロしてたら鴨がネギしょって醤油まで被ってきた状態なんだろうが華麗にスルーされる。
見たことのない船もいたし、なんか装甲値とかおかしいな。
もしかして未だに圧延とか装備してるのもしかしてオレだけなんだろうか?

おそらくタイマン用であったであろうナポリタンガレアスを久しぶりに乗って、とりあえず漕いでみたりしながらロンドンに帰ってみた。

昔ならロンドンなんかに久しぶりに換えると誰かしら知己にあって立ち話につかまるとか、何か貰えたりとかしたのだけど、そもそもまず知り合いがいない。
商会とかどうなってるのかと眺めてみたが、天狼はまだ存続してるようだ。創始者としては嬉しい限りだが、多分もう俺の知ってるメンバーは京一くらいしかいないだろう。
一通りロンドンを徘徊してから特に目的もなくリスボン方面に移動をし、そのままカナリアに入りラスパに戻る。
色ネや青ネはチラホラいたが、いきなり声をかけられるもオレは相手を知らない(´_ゝ`)
どうやらフィレンの知り合いのようだけど。
大砲も無ければ板も無いし、何かを始めるにもまずは休止中の仕様を覚える所からになりそうなので少し萎えてログアウト。
新しい船を作るにもまずは金稼ぎから始めなきゃいけないし、金用意できても今度は船部品を作る旅になるんであろうことは覚えてるので時間が足りなすぎる。
とりあえず操作方法を覚えていたというのは自分でも驚きではあったが。

でも大して見て回ったわけじゃないけど、ざっと見た感じ、火力にしろ装甲にしろ速度にしろオレの中の認識はとっくに時代遅れであろうことは痛感したな。
てことは戦い方も変わるという事になるんだろうけど、艦隊戦に関しては昔からオレの場合は大した戦術も無く直感オンリーでいたので今更困る事もないというか、困るほど突き詰めてもいなかったのでどうでもいい。
タイマンに関しては、おそらくもう火力がどうとかいう次元じゃないんだろうな、あの装甲値を見る限り。
白兵主流になるんであろうことは想像に難くない。
バラ撃ちデンプシーロール圧迫戦術とか、以前ですら既に時代遅れの古典技能な感はあったが、今じゃゼロ戦でイーグルに特攻するに等しい気すらしてくる。
オレとしては困る事態だ。基本的に地道な努力と言うものが向かない俺にとって白兵錬成とか確実にハゲる自信がある。

あ、そういや甲板なんてのもあったっけ?今もあんのかね?
必要に迫られて一応スキルは鍛えた覚えがあるが、戦術皆無なので一流には勝てん領域で止まってた記憶はある。

とりあえず有効期限切れるまではなんとなくボーっとログインしてみようと思います。
そのうち何か面白そうな事が見つかれば課金する可能性もあるが、一人で地道な作業に萎えたら冒険とかしてるかもしれません( ´ _ゝ`)


  1. 2016/08/07(日) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時代を感じるよ | ホーム | お久しぶりですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/663-437ad151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する