ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

まずは敵と味方の区別からだな

実はインしてない間に仕事中に少し大怪我をしましてね。

サンダー……まぁ平たく言えば金属切断用の電動の回転ノコギリですな。
たまにこんなのも使うのだけど、それを使おうと電源入れたら手から滑り落ちまして、オレの足のふくらはぎを直撃しましてね。
まぁ最初は薄皮切って血でも出たな、くらいのつもりで作業を続行してたんだが、なんか足が生暖かいのでよくよく見たら、靴下まで真っ赤だった。
「意外と血が出るな」と思いつつ、後輩がそれ見て「なんか足真っ赤ですよ」みたいな。

どれどれ?と裾をめくって傷を見てみたら「なんじゃこりゃー!」ですよ。
もうね、オレのふくらはぎが、まるで包丁入れた鶏モモ肉みたいにサックリと切れてパカパカ開いてるわけ。

しかし我ながら丈夫な体と少しズレた感覚を持つと自覚してるオレ、近くにいた後輩との会話がこの後、しばらくの間は職場でネタにされる珍問答に…

オレ「うお!こりゃひどい。おいA(後輩)ちょっとアロンアルファ持ってこい!」

後輩「はい!…って、はい???アロンで何する気ですか!」

オレ「止血に決まってんだろ!」

後輩「決まってないでしょ!ガンプラですか、その足は」

自分でもなんでアロンで止血しようとしたのかは謎である(´_ゝ`)

結局、病院に直行して6針縫いました。完全に今は足がフランケン状態です。
局部麻酔で痛みは感じないけど自分の足が縫われてるのを眺めてるのは少し不思議な感じでした。




久しぶりにインしたらラスパに居ましてね。
多分、前回インした時にケープあたりから獲物を探しながら北上してラスパで落ちたような記憶があるようなないような。

街中で放置してたら全然見覚えの無い人から巨匠とか貰いました。
元気にインしてた頃は良くある光景だったけど、もはや誰もオレのことは覚えちゃ居ないだろうと思ってたくらいに離れてた今でもこんな事があるんだなと。

しばらくアイテムの整理とかしながら記憶も整理してたらグレイブから呼ばれましてね。
洋上見てても知らない海賊ばかりだし「とりあえず外出ようぜ」みたいなノリで2人でウロウロしとりました。

オレ「コヴァとか無いな。大砲どれがあったっけ」

グレ「ついてりゃなんでもいいんじゃね」

オレ「だな。ラムと余りもん大砲テキトーにつけてくか」

とりあえずカスタムスロットの配置を思い出すところからだな。


グレ「F8は修理だからな。」

オレ「それは平気」


一体どういう会話だ(´_ゝ`)


グレ「SSどうやって撮るんだっけ?」

オレ「どうだっけな。ctrlと何か押すとか」


操作方法すら怪しい2人で何戦か。


その後は更ににぃなとか色々増えて最後は5-5になってたんだが、オレ世代だと基本的に外洋は旗の色で敵味方を判別してんので、たまにわからなくなる。

オレ「あれ?グレ旗じゃねーじゃん」

グレ「そうだよ」

オレ「ウチの旗どこ行った?」

にぃな「おい!」

オレ「あ、そっちか」


でも、なんだかんだグダグダになりながら結果としては結構勝ってたな。


20150715.png

旗の色入り混じってるから誰が敵で誰が味方か…というか、コウ以外は視界に入ると一瞬敵に見えてしまうという。

まぁ久しぶりに艦隊戦をやってみたが、戦闘自体が数ヶ月ぶりなもんで普通に新鮮だったな。

オレ「あの船なんだ?」

グレ「サンタカタリナかな」

オレ「さっぱりわからん」

みたいな。


とりあえず思い出したのは、このゲームは女帝を引かないとまともに外洋で戦闘が継続できないという使用だったっけ?くらい。
色々な物が壊れそうである。というか、ドサクサで改良カロ壊れたしな(´_ゝ`)

  1. 2015/07/15(水) 12:03:30|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりですが | ホーム | 数年ぶりの大海戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/661-50a1ca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する