ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BC

初めて出てきた。
感想として普通に面白い。以上。

まず出撃して一番最初の敵は当たり屋のイングランド海軍NPCだな。あれいらん。

敵海域だ自海域だのポイント差とか味方側で沈むなとか個人的にはどーでもいいです。
オレの中でのBCは名工不要のMAX耐久模擬くらいの認識しかない。
紅海の影響度とかどうでもいいし、貢献勲記も本気で貯めるなら他にいくらでも稼げるしな。

10vs10でぶつかって、味方3~4隻沈んでもその場に留まると当然きつくなるんで、視野視界を保ちつつ味方と離れないようにするのがミソなのは実戦と変わらんかな。
今のとこ13勝で戦績152だったかな?500とか600とか出てる人は一体何戦してんだと。

耐久MAXの装甲戦列も相手にしてみたけど、やはり当初の予想通り、複数で当たって撃ち続ければ耐久も900や800台まで下がってきてる船もあり、名匠カロ5基なら即死射程内まで落ちてくる事もあるなと。
囲んで撃ってりゃ浸水も誘発できたりするしの。
まぁ、あの船仕留めるのに一番手堅いのは白兵→浸水アイテム→離脱→味方が抜けクリ という図式が多くなるんだとは思うけど。
BCみたいに10対10でダンゴ状態になると柔らかいロワや加速の鈍い装甲戦列はどうしたって致死率上がる気はしますな、
まぁ気軽に擬似実戦できる場として活用して行こうと思いまする。
  1. 2007/10/17(水) 11:05:11|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<INアジア | ホーム | リス模擬>>

コメント

>アラどん

キャノンはゲージ貯まってから点滅まで入れると時間がなw

F8外科はどうしても大海戦用とか模擬用だからなぁ。実戦5vs5で白兵粘着はリスク高いから誰も最近やらんし、数で不利な状態なら外科より修理連打優先だし、一人で外科連打させるより5人が気付いて1回ずつ外科叩く方が理想だからなぁ。
  1. 2007/10/17(水) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. ディア #KpHrsUhQ
  4. [ 編集]

そうだねぇ、確かに普通に面白い。
大砲については、模擬と違ってMAX耐久で
初めてわかることがあってやっぱりあるね。

回避水平弾道状態で、初日ノーマルハイペリエで
出てみたけどクリでも700くらいしかダメージいかないので、
PKK用にもっていたキャノンに変更。
さすがにキャノンだと近クリなら落ちますなぁ
名匠ハイペリエなら実戦レベルまでいってくれるだろうか?

戦う位置として一番有利なのは、中立海域の自軍よりの場所で戦うのが一番いいのかなと思う。
結局、実力がある程度同じだった場合に、
味方が復帰するまでの距離が近い方が人数減らなくてすむものね。
こないだイスパの艦隊が敵陣で籠もっていたけども、
各個撃破してしまえば人数差がでるので怖くはないのかなと。

ロワは柔らかくてきつそうですなぁ、、、
本気白兵君がいるときは、艦隊の誰かがF8に
外科を入れるといいみたいですぜ?
  1. 2007/10/17(水) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. アラウンド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/65-884977e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

