ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

野望

オレはその昔、海賊始めてから海賊として一度は成し遂げたいと密かに抱いてる夢というか野望が3つほどありましてね。



一、海賊の収益だけで生活していく「プロ海賊」になる

二、自分のブログで好き放題書きまくって炎上させ、ブーイングとヤジで埋め尽くされたコメント欄に一言「ガタガタ騒ぐんじゃねぇ!愚民ども!」とちゃぶ台返しで一喝したい

三、賞金首ランキングの首位を獲る。



えーとね。1に関しては昔トライアルでやった当時は「生活してくだけなら余裕だな」という結論に達してる。
1ヶ月で当時で400Mくらいの黒字だったし、船で散財とかしなきゃ普通に生きていけるのでオレの中では達成扱い。


2に関しては、長いこと記事書いてて時としてちょっとした騒ぎになる事は今まで何度もあったのだが、なんでか知らんが、火元がオレの書いた記事だと思われるのに何故か炎上してるのが全然違う所だったり、他人のブログだったりして、オレの所は炎上と呼ぶにはあまりにも粗末な感じのボヤにもなれてないような感じで2~3コメント入る程度でいつも終わってしまう。
書いてる方としては書きながら内心じゃ「これ結構アツいべ?明日帰宅する頃にはオレのコメント欄に怒号とヤジ来る?」とか思いながらいたりするのだが、いざ見てみたら何故かカルロスのブログが大火災を起こして焼け野原になってたりとか、サンシーロの所で議論始まってたりとか…(´_ゝ`)

オレのイメージとしてはさ、こう、なんてーの?釈明会見みたいな所で各メディアにやいのやいのツッコまれて最後には会見テーブルを蹴り倒して「ガタガタうるせぇ!」と退席…みたいなのを一度やってみたいのです(´σ_` ) ホジホジ



んで3についてです。

実はこれをいうと意外だと言われるのだが、オレは海賊もう7年くらいやってる中で今まで一度も悪名首位を獲った事がありません。
実は過去にもランキングのトップを狙うタイミングは何度かあったんです。
最初に狙ったのはもう何年前か忘れましたが、まだジダンが自演で1週にして悪名4万とか跳ね上げてた頃ですな。
まだ商会に所属してた頃で、商会の活動の合間にコツコツ上げてたのだけど、第4コーナー回った所で、まさかの圏外からの黒い霧に包まれた輩の登場により果たせず。
そこからしばらくは10位圏内を出たり入ったりする日が続いてましてね。
2回目に「おっ?これ行けるんじゃね?」と思ったのは、シュラが台頭してきてランキングにまとめて入ってた時期なんですが、一位の悪名が過去に比べて少し水準が低かった時期で「これは頑張れば2~3週で届くかも?」と思って密かに狙ったのだが、2週目で4位くらいに付けてたころに警戒されたのか、翌週にはsuzがブッちぎりでトップになってましてね。
その後はしばらくsuzがトップに居続ける訳ですが、外洋であまり見ないのに一体どこでシゴトしてるのか不思議で仕方なかった。
でも少し頑張って届く悪名でも無かったので諦めてたんですな。
まぁ、そんな彼も仕様変更で同日に同じ相手を襲えなくなった途端にランキング外に落ちていきまして。「あぁ、なんだそういうことか」と(´_ゝ`)

休止明けて復帰してからは、回避課金全盛の昨今でもタチコマが常に首位にいるらしかったが、トップ確定の悪名ラインとしては25000前後というラインまで下がってたので、昔に比べたら可能性はあるなと。

狙い始めたのは10位圏外の先々月くらいから。

翌週には6位か7位くらいにつけました。予想としては、まだマークされるような順位ではない。
しかし「増加額ランキング」の方では上位3傑の入ってしまってるので、もし同じ時期に狙ってるやつがいたとしたら、マークされるかなーとは思ってた。

そして翌週の順位がこれ。


lamk.jpg

増加率を見ると、今この段階で明らかに首位を狙って動いてるのはオレ、ロード、ぺっぺぺの3人である。
実は誰も狙ってないだろうとタカを括ってたのだが、まさか競合が3人もいたとは予想外である。

旧式のジーベックフリゲートでは限界を感じてたので、更なるポイントゲットを模索する為にレイジードフリゲートを作る。
更に悪名減退を抑える為に、追い掛け回す回遊スタイルから、ピンポイント待ち伏せスタイルに移行。
サーバーチェンジを駆使しながら狩場を毎晩変える。
競合者の中では今の所は最後尾ではあるが、脅威の差し馬として4コーナー回った大外からの末足で抜き去ってやろうかと。

実はここから次のメンテまで3週ほど更新が止まるという時期だったので、言うなれば2コーナーから4コーナー出口までがトンネルで中の様子が誰にも見えないという状態に近い。
まぁ海事ギルドの賞金首ランクをあてにするしかないのだが、どうもあれはバグなのかなんなのか、正確な数値を反映してない事が後々わかってきた。
というのは、何故かジェーンが悪名に対して賞金額がおかしなことになってて、首位のヤツの額も明らかにおかしくなってたので、俺はあれをアテにするのはやめた。

ただ、4コーナー出口で誰がトンネルから出てくるかは見当がつかないので、一応オレの中での悪名目標値を3万と設定。
というか、今の回避課金ありきの世界でのオレの限界が多分3万代で精一杯だろう。
個人的には過去最高で32000くらいだった気がしたが、あれは課金もまだ無いころの話である。
船さえ捕捉できれば襲えた時代の話なので、今じゃオレの力量じゃ多分4万なんて届かん。
これで首位取れなきゃ、また次の機会を狙うしかないなと。


んで今日の更新。
実はギルドのランキングだと2位なのだが…


Lank2.jpg



獲ったどー!( ゚Д゚)ノ


いやぁ、満足満足。
別に一位になったからといって何かもらえるわけではない。
ただ頂上に一度くらい登ってみたかっただけである。

たとえ今となっては海賊回りの仕様やランクなんぞ誰も見向きもしない時代であったとしても、昔から何度か跳ね返されてたタイトルを取れたってのは、かねてからの野望の一つを果たしたという自己満足レベルの達成感はある。


あと残るはブログ炎上&逆ギレ退席だな(´_ゝ`)y-~~
  1. 2014/05/13(火) 23:00:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<外洋戦色々 | ホーム | 少し時事ネタ交えて昔話をします>>

コメント

首位獲得おめでとうございます。
最近B鯖英国で海賊を志した者で、海賊観について参考にさせて頂いております。
鯖統合に備え、E鯖での敵情報を収集しているのですが、英国のセイントパトリックやシーストライカーなる集団についてE鯖英国で大御所の貴殿ならば把握されていると思い書き込みさせて頂きました。
セイントパトリックの情報は自ら発信しているので目星はついたのですが、シーストライカーの立ち位置がわかりません。何卒御教授頂きたく。
PS:セイント擁護の記事を書くと炎上するかもしれませんね
  1. 2014/05/22(木) 05:09:50 |
  2. URL |
  3. 駆け出し海賊見習い #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

>ロード

海賊が今の時代にこだわれるモノなんて数少ないからな。
あの数値は「どれだけ海賊として活動したか」の指針だと今も昔も思ってる。
  1. 2014/05/17(土) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

う~ん、今回狙っていたので残念><
まあ、悪名上げていいことない時代だけど、ディアさんがこだわっていて少し救われました^^
  1. 2014/05/14(水) 01:55:39 |
  2. URL |
  3. ロード #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/644-aae171fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する