ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リス模擬

久しぶりにリスで野良に入って模擬しとりました。
海事中級者くらいの重ガレオンとか混ざってまして、沈みまくりで少々気の毒ではあるけども、是非とも懲りずに参加続けてもらえればと思いますな。
所詮は3基模擬だとしか思ってないオレとは感じないけど、中にはリス模擬に敷居の高さ感じて出てこない人もおるしの。

で、装甲戦列が実装されてから初めて本格的な模擬に参加しました。
その前にロンドン模擬で装甲戦列の硬さは知ってはいるけど、さすがに4隻装甲戦列とかの艦隊とはやらなかったしなー。


mogi.jpg



まぁ結果こんな感じですよ。
18戦3勝15敗って感じ。
いつも最後は旗艦とオレが4~5人で囲まれてジリ貧というパターンかな。色々といい練習にはなった。
3隻の与撃沈のうち2隻はロワ、1隻が装甲戦列。
ロワ相手ならカロでも普通に落とせるのは以前と変わらず。
一日やっただけだけど、装甲戦列に関しては沈めるためにはいくつかの過程が必要なんだなというのが個人的な感想。
まず硬かろうが動きはどんくさいんで、なるべく内側に押し込んでしまうのが吉ですな。
ただ、どうしたって回避に弾防御まで重ねてる人だと落とせんので、その時は後回しにw

装甲戦列の評価は賛否両論あるけども、結局はその人のタイプによるんでしょうな。
スタイル変更を試みてるオレですが、以前のオレにとっては良い船です。
今オレが試してる戦い方だと、逆に足落とすのはちょっとなぁ。な感じかな。
あれに耐砲撃つけて砲術家ってのは面白そうですがね。

  1. 2007/10/15(月) 18:13:00|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BC | ホーム | ラ・フロータあるらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/64-1012bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

