ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときどき発病する単騎駆けの衝動

基本的にソロで動いてる海賊なら誰もが少なからず持ってる気もするが、そう思ってるのは実はオレだけで意外とそうでもないのかもしれない。

毎晩のようにジャワ海で繰り広げられるジャカ模擬の戦績をアップするのが最近のトレンドみたいなのだが、大体いい時間になると洋上は海賊が群れを成してドンパチ始め、あぶれたソロが鯖移動やらして弾かれるという図式なのだけど、昔からあるこういうシチュエーションでオレは時として無性に単騎賭けであの群れの中を断ち割ってみたい衝動に駆られることがある。

昨日もインした時間はすでに沖で模擬が始まってる時間なのでEのジャワ海じゃ活動もままならん状態で早くも機嫌が悪くなる。

裏で動画見たりしてたのだけど、そもそもせっかくインしたのに何もできないで終わるのが釈然としないので、久しぶりにスイッチが入ってしまい完全装備で表に飛び出した。
単騎であぶれてるやつがいればソイツとやりあってもいいし、居なきゃせめてどこでもいいから仕掛け逃げでもしながら煽り立てて寝てやろうかと。

んで、勢い勇んで表に飛び出して海域検索したら、なんかさっきまであれほどいた各国海賊艦隊が一斉に消えてて、変なヴェネ3人艦隊とイスパの単騎海賊だけだった。
まぁ、そのまま北上して日本行ってもよかったけれど、今までさんざん沖を占拠してたのに俺が出るタイミングで一斉に港に戻ってるというのが、なんだか小馬鹿にされたような被害妄想を抱いてしまい、イライラが爆発。
この際どこでもいいから一発殴ってから寝てやろうかと、追ってきたヴェネ艦隊に向けて反転して交戦ポチ。




20140415.jpg

へっ!どこの田舎鯖から出張ってきたか知らんがな…海賊銀座のE鯖で単騎張り続けるにゃ多数戦避けてちゃ海に出れねーんだバカヤロウ(´_ゝ`)y-~~
せめて一隻道連れにして目に物見せたるから活目して見やがれ( ̄д ̄ )y-~~


ま…旗艦一本釣りで仕留めてやる気だったが、旗艦が早々に外周に出たのでターゲットを変える。

オレの相棒イングヴェイとの距離が一番近いブラホックに狙いを定め、コンボ狙いながら挟み込む。


20140415b.jpg


どやっ!


さすが海賊殺しのイングヴェイ…といいたいが、半分はオレの追い込みと横撃ちコンボのおかげだから勘違いすんじゃねーぞ?(´_ゝ`)y-~~

このまま賞金だけ頂いて颯爽とラインアウトして勝ち逃げても良かったのでライン際へ。
まぁ基本的に多数vsソロの基本はライン戦というのが鉄則だしな。

颯爽とジャカルタに抜ける……と見せかけて、実はギリギリまで狙ってたファイアーララがいい感じの距離に詰めて来たので、ライン割る寸前まで狙いながら撃つ方向にチェンジ。


20140415c.jpg

無双モード確変入りました!

最悪オーバーランして抜けてしまった所で試合はドローだが勝負としては勝ちだろうと割り切り、かなり際どいタイミング…というか、もうほとんどオン ザ ラインの位置から渾身の反転クリ。


こんな釣り戦術に引っかかるとか、お前らまるで5年前の海賊か!




来たよ来たよ!俺のターン!
ぶっちゃけ過去に3-1とか4-1で勝ったことはあるけれど、それは全て旗艦一本釣りで、全滅完全勝利は過去に一度も無い。


20140415d.jpg


待てコラ!黄色いニワトリ!

ラインに向かって走る敵旗艦を追う。オレの一騎当千レジェンドの為にその首置いていきやがれ!




カンツォーネ(B)>よし!!!ならばああ


おう!そう来なきゃ面白くねぇ!かかってきやがれ!


201203091227156ca_201403162337488fc.jpg



戻ってきた異常な速度のオスガレが突如として炎上。
焼き討ちだぁ?上等だ、燃え落ちる前に男塾名物の直進行軍で突き破ってやるわ!


…まぁ普段ならね、直阻止つけて焼き討ち発動してる相手には、やっぱり危機管理センサーが反応するはずなのだ。

しかし無双モード全開で脳内ドーパミンMAX放出中のオレにはもはやディフェンスとかガードなんていう後ろ向きな意識は全て吹き飛んでしまってる。

ふと我に帰って気付いたのは、多分直撃の2秒前くらいである。


20140415e.jpg



その昔、人間魚雷フィーチャリング焼道などと名付けて大会でロワ燃やしながらラム特攻して壮大に空振りし爆死したヤツがいました( ´ _ゝ`)

テメエが昔一度は試した戦術なら当然、予測して然るべきだったな。
レジェンドならず…

というか、やはり戦闘前に敵の船情報はちゃんと見よう。敵を知り己を知れば百戦危うからずである。

くそー、イングヴェイと2-1になった時点で完全に勝てたはずなんだがな、悔やまれる一戦である
  1. 2014/04/15(火) 22:31:00|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<賊vs討伐者 | ホーム | 我輩は賊である>>

コメント

(。。)φ ライン際撤退直前までひきつけて転進→クリティカルか・・・メモメモ
  1. 2014/04/16(水) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. lok #-
  4. [ 編集]

わーーーー♪

人間魚雷!!!かっこいいです!!
僕はアポロ13号になりますよぉぉ!ってそれはロケットですね!えっへっへー

3-1で次々と落としていく姿かっこよかったです!!

ラムを磨いておきますのでまた遊んでくださいー!

あと僕の必殺技はフェニックスファイヤーソードです!
  1. 2014/04/16(水) 02:52:43 |
  2. URL |
  3. かんつおーね #-
  4. [ 編集]

ぎゃああああ!

私が大好きな、黄色いニワトリちゃんが(´Д⊂ヽ
と思ったら・・・















エ?
  1. 2014/04/16(水) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. とももん #ELEfuJko
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/634-d3cef976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。