ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近よく「誰なんだよ」を目にするので…

最近は仕事で帰りが遅いので中途半端なイン時間でできそうなガナドール海事をしとります。
金策にもなるしね。
なんで海事かっていうと、レイジードフリゲートだっけ?あれ乗りたいなと。
あぁ、艦隊戦じゃないですよ?それなりの戦闘力を持った高速私掠船として使えないかなーと。
今の高速移動船ってオレの場合はジーベックフリゲートなんすけどね。
もっと速い船も乗れるんだが、フォルムの問題とか、私掠船としての戦闘力とかマストの本数と加速性とか戦闘艦がいいとか、諸般の事情と比較的どーでもいいコダワリによって今でもコレ乗ってる。
実はシップリビルドを知ったときに、一番最初に私掠船として乗りたいなと思ったのはフリゲートなんですわ。
えぇ、中型の無印フリゲート、アレ。
帆数値は確かにそれほど高くないし船員がフルファイア微妙という欠点はあるのだが、なんせ外観フォルムがオレの中では完璧なのだ。
帆数値の低さはそもそも中型で容量少ない船なら実速度はかなり速いはずだし、船員はリビルドでどうにでもなるし、船スキルもリビルドでどうにでもなる。
加速と旋回性も高く、オレがこのゲーム始めた当初は結構見かけた船なんだが、今じゃ乗ってる人をほとんど見ない。
まぁ、そのうち金に余裕ができたら余興でリビルドしたフリゲート作ってみようかなと思ってます。
とりあえず先に実用的なレイジードフリゲートかな。


あ、表題の件ですけどね…

特にこれ以外にネタも無いので、最近になって立て続けに聞かれた偽プラス君の事でも書こうかなと。
この手のかまってちゃんは相手するなってのが世間の常識ではあるんだが、以前と違いここ最近の彼は若干錯綜してる感があるのと、復帰してからやたらと聞かれるのが面倒になってきたので、名前も半分貸してることだし一度くらい記事のネタに使ってもネーミングライツ料としては安い方だろうw

とりあえず最初にアドバイスするなら女と週末遊びに行くと書いてしまった以上は週末土日の昼間に書き込みしないくらいのアリバイ工作はしなさいw
お前は高校休んで野球観に行って中継に映って翌日担任に怒られた若かりしころのオレか!と(´_ゝ`)


まぁ、それは置いといてだ…

偽ぷらす君に関しては登場のかなり初期に身元は九割絞れてわかったんですよ。最初コメントの内容から疑ってたのは人物Aなんですけどね。
初期の彼はイング海賊のブログに頻繁に出没してたんだが、その中の1人が足跡追跡調査ってんですかね。そういうの得意らしくて調べたら、ほぼ間違いなく人物Bだとオレに教えてきたんだな。
Bはそいつと同じ商会にいてオレとも少し面識はあったんだが、ストーキングされる身に覚えがない。
ただ、オレに身に覚えがないだけで、その商会の奴に言わせれば「あぁ、よくある子供じみた嫉妬だろうね」で納得できてしまう内情はあるとかなんとか。
とりあえず早々に2人に絞れた所でオレの興味は一気に失せてしまった。
身に恨まれる覚えがあるAだとしてもオレの確信でしかないし、明かすと水掛け論で面倒くさいだけだし実害もないからどうでもいい。
Bだとしたら理由がど~しようもなくくだらなすぎる事と、ブログで名を明かしたところで大半の人が「え?誰それ?」みたいな感じで滑って終わるのが目に見えてたしな。
それに名を明かすと物証も明かす事になるが、それが法的にどうこう以前に、そこまでしてもオレに得るものが一切無いどころか、むしろそれで二次災害を食らいそうなフレとか近辺の知己とかが居たりしたんで面倒くさいし放ったらかしときゃ、この手のアレはすぐ飽きるだろうと。
そんな感じで「まぁ浮上した2人のうちどちらかだろな」とは思ってたんだが、ここ数日の間に、ひょんなことから確証が取れるに至りましてね。ほぼBの方だねと。
ちょっと前のイングとかフラの人なら「あぁ、見たことあるような?」な感じかもしれんけど。

元から極度のかまってチャンな所は見受けられたが、最近は暇なんですかね?まぁ早朝深夜日中問わず海賊のブログには必ずといっていいほど出没する彼ですが、ゲーム内では少なくとも海賊が活発に活動する海域では見ることがあまりありません。少し前にジャカルタで放置してるのは見かけましたが。
タイマン最強を自称してますが、少なくともオレの知る海賊の書く記事の中で彼がタイマン相手として登場した記事を見たことが無い。
ただ、最近オレが復帰してから、あまりにも他国の海賊とかとスカイプやらチャットやらで「ところで、でぃあぷらすっ誰なん?」と聞かれることも多く、そういう内輪ではBの名前出しても誰も知らんだろうから「Aじゃないかなとオレは思ってるけど」みたいな内緒話はしてた。
Aさん疑ってゴメンなさい…と言いたい所だが、AさんはAさんで昔からオレの事嫌って色々と言われてるのは知ってるので、まぁヘイトの手段が違うだけというか、むしろ直接オレの所に来るBの方がマシである……名乗ってればな(´_ゝ`)

彼の不幸は、初期のころはコメント自体に一定の芸風として評価できる部分があったんで「それ下手に俺の名前パロって言うより固定ハンドルでその活動続けりゃ面白がるヤツはいるんじゃね?」と思ってたのだが、なまじ名をパロってしまったせいで、2年以上経過した今でも結局は「誰なんだよw」以上の評価をされてないままで居る所だろう。
そして、もうひとつは彼本体よりも今じゃ海賊ブログコメンテーターとしての存在のほうが知名度があるので、引くに引けなくなってしまったことか。
これで正体が例えば、シードのメンバーでした!とかヴェネチア皇帝でした!とか実は天狼!とかだったら「マジかー!」と笑いのネタに昇華したと思うんだが、なんせ本体の存在感がアレなので「え?誰?」というリアクションで猛烈に滑る事が目に見えてるだけに今さら名乗るに名乗れないという状況になっとる。
他のブログじゃ雛壇芸人的な立ち位置でそれなりにイジリ相手として活動してるのが、オレの所だけ異常な嫉妬テンションを2年以上も続けてるあたりはキャラの作り方をミスった点で惜しい気もするのだが、そもそもの発祥がオレへの嫉妬から生まれた存在なので、オレへのヘイトを捨てることは自己の存在意義を問われるところではある。
いや、かなりしょーもない存在意義ではあるが(´_ゝ`)

まぁ、彼の不完全なコメントを利用してオレも結構言いたいことが言えてたりして、そのおかげで予想外の恩恵とか評価を受けたりしたので、得るものがないわけじゃなかったんだけどな。

まぁ初期からオレの署名コピーではなく平仮名にしたり微妙に変えてるあたり悪質なものは感じないので、ワイドショーとかで需要のある「とりあえず大きなことを言う評論家」という立ち位置を貫徹できれば、それはそれで視聴者もつくかもしれんので、それは今後に期待ではあるが、今の状態がどうしても「武藤敬司のモノマネをしてる神無月が勘違いしてプロレス道を語る…」みたいな感じになってしまってる点だけが残念である。
武藤に嫉妬してる神無月を見て誰が笑えるんだとw
いや、実際その場面見たらオレ笑っちゃうかも知れんけど、それは世間では失笑というのだ。
笑わせることと笑われることは違うのだよ。



あ、とりあえず知りたい人はオレに直接聞いてください。
  1. 2014/03/29(土) 00:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<最近思うこと | ホーム | 海賊称号GET&旧世代式タイマン>>

コメント

>カール

とっくに除籍されてっから、戻ってきたらちゃんと「はじめまして」って挨拶しろよ(´_ゝ`)
  1. 2014/04/02(水) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

偽ボスまだ居たんですかw
二年生間も付きまとうとは...愛以外の何物でもないですなwww

ということでもうしばらくしたら海に戻ります( ̄ ̄)
  1. 2014/03/30(日) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. カール #5wBhfTDQ
  4. [ 編集]

>バルナバ氏

フリゲートは今までも趣味で何度か作ってんだ。
枠の関係で長くは所持しないけど。

>マグ

フォルムだけは最高だ。KOEIがまだマジメにデザインしてた頃の船だしなw


>ぷらす

完全に素でコメントしてどうすんだよw

一つ聞くがお前は素でアホなのか?w
名無しでコメントするのは普通は躊躇するべきなんだがw
それに匿名荒らしが特定されて晒されるのは自業自得だろうに。
もう一つ教えてやろう。
オンラインゲームのブログごときで2年以上も名を隠してかまってチャンやってるやつを世間基準で嫌らしいヤツと呼ぶ。

芸として突き抜けてりゃ居場所が得られただろうって話をしてんだぜ?
  1. 2014/03/29(土) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/29(土) 13:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ったく、お前も、コメントのログ解析してキャラ特定するとか、つまんねーことすんなよ。俺は一向に構わんが、他の奴が名無しでコメントする事を躊躇するようになるだろ。某酩酊海賊をハメてキャラ特定して、その経過をブログ上で得意気に公表した馬鹿がいたけど、オンラインゲームでそういう嫌らしいことすんなっつーの。
  1. 2014/03/29(土) 11:48:40 |
  2. URL |
  3. でぃあぷらす #-
  4. [ 編集]

無印フリゲートってホントに人気なんですねぇ~ フレにも無印フリゲートがフォルムが最強!って言ってる人がいます。
私も無印じゃないけどサーヴェイのフォルムが気に入って冒険73にして海事船にしてます^^
海事80までやっちゃうと良いと思います。ふぁいと!

バルナバさんとの無印フリゲート対決があったらフリゲート系の船で見学させてもらおうかなw
  1. 2014/03/29(土) 08:32:36 |
  2. URL |
  3. マグノリアリース #-
  4. [ 編集]

フリゲートのフォルムはホント完成されているというか、帆船好きの心を捉える何かを持っていますよねぇ.
私はロイヤルフリゲートやサーヴェイフリゲートに偏執しましたが無印フリゲートとは・・・また粋な選択ですね.氏に対抗して私も無印フリゲート造船したくなりましたよw

もし叶うならば無印フリゲート限定全裸デスマッチ とかやりたいですねw
  1. 2014/03/29(土) 02:38:31 |
  2. URL |
  3. バルナバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/626-073f16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。