ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一応それっぽくEULの準備らしいことをしようとロンドンに帰ってきたら

締め切り直前に参加することを決めたので艦隊戦用の船も装備もないんだが、それでも一応はそれっぽく準備でもしようかとロンドンに入ろうとしたんだわ。

そしたら…




20140228.jpg



そういやこの前バチバチやってた相手の中に他鯖マークのイングがいたような?
まぁクロスワールド以降、他鯖のイング軍人に襲撃食らうことも襲うこともあるし、業者全盛の頃はロンドン賄賂や精鋭強襲は多々あったが、さすがに賄賂すら受け付けなくなるのは数年ぶりである。

むしろリスボンの方が賄賂で入れるという事なんでリスまで久しぶりに行ってみた。

しばらく休止してた身としては数年ぶりのリスボンバザーの品揃えも結構目新しかったりする。


EULは結局いつもの外洋船というかタイマン船しか無いので、それでいこうかな。
外洋でも5-5だとサンフェリペとかソブリンなんだろうけど、今回は3-3らしいので外洋ガレー3-3みたいなノリでとりあえず出てみるかなと。
もしくは借りパクしたノリスケロブを出すという手もあるが、まぁ当日の気分次第だろう。
とにかく「参加者少ないから廃案で」という事態は避けたいというだけで決めた参加ではあるが、予想外に応援の声とかを聞いてしまうとあんまテキトーなノリで出るわけにもいかなくなり、準備してないなりにも何とかして貪欲に勝ちに行こうと色々思案してしまう。

撤退戻り再戦ありならライン際で白兵削って外科前にライン割って再仕掛けとか姑息なアドリブいくらでも出てくるのだが、そういうことやりだすと大会として成立しなくなるんで、さすがに最低限のルールはあるようだし、くれぐれもルール読まず失格みたいな汚点だけは残さんようにします(´_ゝ`)

長くこのゲームやってて大会の類には何度か出てるが、何故かタイトルには無縁なくせに開会式のクジ運だけは良くて景品だけちょいちょい貰って帰る奴みたいになってるというか、むしろ個人的にはそこが本番だったりな。

問題は明日の22時までにオレが仕事を終わらせて帰ってこれるかだが、まぁ今日のうちに仕事の大半は仕込み済んでるので多分大丈夫でしょう。
22時開催というあたりはオレに優しい設定だが、おそらく21時以降のクジ景品を狙いたいオレとしては、なるべく早く帰れるようにしたいところだw
  1. 2014/03/01(土) 01:09:37|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作戦は「京一頑張れ」でした | ホーム | なんだか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/618-4f5c5543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。