ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

良い所なし

毎年この年の瀬になるとオレの中で必ずやる恒例行事がある。
キッチンの棚の中で普段は滅多に使われず、ただ油を塗られたまま新聞紙に包まれてる南部鉄器の鉄鍋が年に一度の出番を迎えるとき。
大晦日恒例の”一人すき焼き”を堪能したあとに実家に帰るというのがオレの毎年の通例。

始まりは数年前で、当時は大晦日は格闘技番組が視聴率争いを繰り広げてた時期で、仕事納めも終えて一年をのんびり振り返りながらPRIDE観ながら鍋つつくというのが至福のひと時なんだな。
もっと若いころは毎年大晦日の夜には地元の同級生を集めて「年越し野球」なるものを開催してた。
市民球場を皆で金出して借りて夕方からプレイボール。大体18人も集まらずに数人欠けるので捕手は相手チームが出せば16人で可能。更に削ると外野が2人になり、右打者の時はセンターとレフト。左打者の時は二人が移動してライトとセンターになれば14人でも可能。そもそも素人の集団で清原や落合レベルに外野へ流し打ちできる奴なんぞいないので必然的にこんなシフトになるw
ただ年とともに仲間内で既婚者が増えて大晦日は帰省でいなかったり、警官やってる奴が初詣警備に駆り出されたり、自衛隊でサマワ行って道路作ってる奴が出たりして人数が集まらなくなってやらなくなったが。







実に一年半ぶりの戦闘で頭の中と操作が追いついてない状態からリハビリを続けております。
ラスパで呆けてたら突然テルがきた。

なんでもB鯖の人らしく「いきなりテルすいません!タイマンのお相手してもらえないでしょうか@@」みたいな要求。
今はとりあえず数こなして少しでも以前の状態までリハビリを進める必要があるので二つ返事でOK。
人が多すぎて邪魔が入りそうだからB鯖に移動して対決。

しかしオレがタイマン相手探してることを誰に聞いたんだろう(´_ゝ`)

20131229a.jpg



復帰してから色々試したい事もあって、今は白兵を完全に捨てた砲撃主体スタイルをしとります。
白兵迎撃の効果を一度見せられてからは特に極端に砲撃に振り切ってる。
愚者どころかジェネラルマントすら着てない。カンの良い人だと愚者外して何つけてるかは察しがつくと思うけど。

交戦初めて互いに反航戦みたいに行き違いながら距離を詰めてたら相手の機雷を踏む。ダメージずいぶん少ない名と思った次の瞬間、船が止まる( ゚д゚)y-ヾポロッ

投錨機雷とかマジか…そういえばナポにはOPでつくような記憶はあったが、対戦は初めてだ。
世間では「アウトボクサースタイル」と言われる戦術に思えるが、オレの場合はアウトレンジというよりはミドルレンジスタイルに近いかもしれない。ぶっちゃけ昔と距離感は変わらない。
以前は昭和のプロレスラーの如くなんでもやってたが、強化ゲイボの白兵迎撃相手にしたときの脱力感から今は中途半端をやめて足を使うつもりでいたのだが、まさかの投錨機雷。
そして船首、船尾で飛んでくる砲は時おり重量が混ざるという厄介さ。なかなか考えられた戦術と船だなと。
足止められて白兵何度か掴まれるが、正直お話にならない。カウンター防御入れても貫通されるレベルであるw
ただ、最高速出せない状態で距離をとっても決め手に欠けるので至近距離メリゴ持ち込んで機雷とバラうちで押す圧迫戦術の方向に作戦変更。
特殊機雷相手にはこれだろう…と思いつきでメリゴ持ち込んだが、なんせ相手も投錨なんでメリゴで追い先舵入れて追い立てるはずが、俺のほうが踏みまくって止まる有様(´_ゝ`)
いい感じで勝ち切れそうな場面もあったが、足が止まってるせいで最後の決めにいけずに逃す形が多かったな。

最後は物資が切れ水もなくなったんで抜けようかとも思ったが、遭遇戦でもなく申し合わせの戦いでドローという結果になるよりは潔く散ったろうかと船員40人で特攻して散華。

20131229b.jpg


復調への道は険しい…というか、オレの調子が戻ってないというよりは、多分オレが前線を離れてた期間も周りで現役続けてた連中が研究し、進化してただけなのかもしれん。
復帰後に「リビルド奥が深いし最初は負けながら覚えりゃいい」とか言っておきながら、正直本音はそんな負けないだろうと思ってたんだが、ちょっと認識が甘かったな。
とはいえ不思議なことに元気にインしてて勝率8割超えてた頃とかより、最近のこの勝ちに飢える感覚が海賊駆け出しの頃みたいで結構楽しかったりもする。

そういえばオレにオスマンガレアスを作ってくれるという奇特な人が出てきたので、海事75にするために数日海事することにした。
長くやってるが実は船の支援を受けたのは初めてである。記憶にあるのはキャスが失敗したソブリンかなんかをくれたくらいかw
ナポとどっちがいいのかはわからんけど、完成したらこれも試乗してレポートを支援者に報告しよう。
  1. 2013/12/30(月) 00:06:31|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年明けてもリハビリ中 | ホーム | タイマンのデータ取り>>

コメント

>カール

はよインせい
  1. 2014/01/09(木) 14:51:52 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

遠く上海の地にて、閣下のご武運をお祈りしております!!( ̄ ̄)ゞ
  1. 2014/01/01(水) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. カール #5wBhfTDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/605-a66619b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する