ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊の戦いの真価は遭遇戦にあると思うんだ

今にして思えば試作したナポリタンガレアスは仕様をミスったような気がしなくもないのだが、まぁ仕方ない。最新の実戦データが無いんだから最初はこんなもんだ。
どんな分野でも、およそ研究ってのは理論と実践の両方から進めていかないと頓挫するもんだ。
中国やら韓国の兵器が風呂敷デカくてトラブル続きなのも蓄積された運用データが無いからだとかどっかで聞いたことがある。だから多分オレのナポリタンガレアスも使いこんでいけば不得手も得手になるだろうと思うことにした。
なんせ全財産の3分の2をつぎ込んだからな…作り直すには金策する必要があるんで、いっそ尖らせてやろうかと。


先日、ポートロイヤルのイベントでヘンリーモーガンをカリブに護送する途中で道草食ってラスパでリハビリかねてドンパチしてたので、昨日は本来の目的であるカリブに向かおうと出航。
あれだけ砲弾の雨を浴びてたんで肝心のモーガンも流れ弾で死んでたりするんじゃないかと思ったがピンピンしてました。

荒波を巡航できるほどオレのナポは航続性能が高くないので、趣味で作ったバルチックガレオンをリビルドして急加速つけたのに乗り換えた。ジーベックフリゲートの方が多分速いんだが、このへんはもう好みでしかないw
ラスパ前に数隻の色付きが浮いてたが、気にせず出航。
前からフランスのNVだかどこだかわからんけど色付き3人艦隊が見えた。
戦闘自体に飢えてたのだが、さすがにバルチックガレオンで戦うのも無理があるので有利な位置から仕掛けて逃げる方向で考えてたはずが、そこはブランクのせいか見事にクリックを空振りして向こうから仕掛けられた。
なかなか楽しくなって参りました(・∀・)
とりあえずオレの相棒にして海賊殺しの二つ名を勝手に名乗らせてる副官イングヴェイを投入。
前日のラスパ戦闘で装甲が無くなったオレに大砲以外の船部品を剥ぎ取られながらも文句を言わない優れた忠臣であるw


相手3人なんで旗艦一本釣りしかないのだが、実はオレのバルチックは無駄に連携強化がついてるのでイングヴェイとコンボ取れば耐久減ってる敵旗艦のポンコツ落とすくらいはできるんじゃないかと、根拠の無い自信を元に狙いに行ったはずが……


122313 210505


コンボ入ってるけど、それ以前にイングヴェイまさかのクリティカル一本釣り(´_ゝ`)
お前にゃブランクはないのかと。

邪魔者排除したんでカリブまで行って大提督とやらの転職状ももらったが、海事レベルの条件満たしてないからそのうち海事上げだな。
ラスパに戻ってきたら海賊だけで30人くらいいたな。
もはやホロやナッソーに行く必要も無いようで最近じゃラスパなんだそうだが、まぁリビルド出たせいか、最近の艦隊戦は轟音に破壊工作に教導書に浸水機雷と何でも有りだな。むしろそっちのほうが外洋っぽいが、模擬とか今どうしてんだろね?やっぱ細かいレギュレーションでバランス取ってんだろか?

いまいち扱いきれない新造ナポの実地テストとオレのリハビリ兼ねてタイマン相手も探してみたが、目ぼしい相手もいなかったんでライオン艦隊に入って少し遊んだりララにノリスケ借りて出たりしてたが、そのうち海事75にしないと一等のままだな。
まぁ借りたノリスケが普通に使える気がしなくもないけれど。

あぁ、どちらにせよ船の為の金策からか…
  1. 2013/12/24(火) 13:44:00|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイマンのデータ取り | ホーム | 久しぶりの戦闘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/603-1b70d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

