ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる事は多分多い

あんまりまとまってインしてるわけじゃないんだが、一応チマチマと黒海で海事上げとかしてたんですよ。
なんせ今時ロワとか乗ってる奴はオレくらいしかいないみたいなんで、せめて74くらいまで上げようかなと。
ホントは75目指してたんだけど、復帰しても新要素を一切味わうことなく海事上げばかりなんで、これ以上続けたらまた休止する気がしたんだな。

黒海で海事上げしてたらフランスPK4人くらいいて、2艦隊くらいにバラけてたんだが、貴重な時間をフラごときに邪魔されて海事上げ止まるのも癪なんで気にせず微妙にバレないように海事上げ。
まぁ狭い海域なんで途中で見つかったんだが、一応所持品を見てみたら大砲は中途半端な名匠カロがある。装甲も割れかけてはいるが一応3枚ある。陸戦装備も多分揃ってるので戦うことは出来るだろう。ロワの潜在能力を見せたろかと洋上でせっせと着替えてたら普通にスルーされました(´_ゝ`)

ん?こういうシチュエーションは挨拶代わりのBOXか甲板連打ってのが常套だった気がするんだが…
実に1年半くらい実戦をしてないので半分期待してたんだが、まぁ昔ほど殺伐としてないんだろうと、その時は思ったが、後から聞いたらクロスワールドで他のサーバーからも人が来て結構熱いことになっとるらしい。

リビルドの仕様とか他にも色々とウラシマ状態ではあるんだけど、とりあえず74でナポリタンガレアス乗れるようになったんで試作で一隻作ってみようかな。
オスマンガレアスは船体が無いし、そもそも鍛錬具の類を一個も持ってないオレが今の最新のフル装備な連中と白兵や甲板の土俵で勝負できるとは思わんので、今すぐ戦える状態を作るためにはナポリタンガレアスなんだろうな。
それ以前にまずリビルドする金はないし、まず副官にスキルすらつけてないし、色々とやらなきゃならんことは多いのだけど、いっぺんに色々覚えることはできんので、まずは船からだろう。
というか艦隊戦は今も一等とか使えるんだろうか?
船スペック見る限りじゃ75以上の船とそれほど大差ない気はするんだが、模擬屋に言わせれば耐久10でも装甲1の差でも大きな差だと言う人もいるんだろうから今のトレンドが何かはわからん。

まずは金策と副官育成の紙を5枚集めることとからか。
あぁポートロイヤルも行ってないし北極海航路も行ってないな。

スキル練成?

知らんがな(´_ゝ`)

どうやら最近のタイマンは白兵迎撃と除去とかが主流だとかで、船スペックと相性で結構差が出るんだとか。
相性で船を選ぶ為に複数持つらしいけど、そんな金はないので、とりあえずは試作艦を作って乗りながら最初は負けながら覚えりゃいい話だろう。
他のサーバーの奴とか戦ってみたいしなー。Eのレベルが高いのか低いのかすらわからんけど、こんだけブランクありゃ誰とやっても何かしら発見はあるだろうし退屈はしなさそうではある。
あとは金策中に飽きないかどうかが最大の難関だな(´_ゝ`)
  1. 2013/12/13(金) 15:59:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの戦闘 | ホーム | いや、まぁ>>

コメント

>lokさん

とりあえず船は試作で一隻作ってみた。
あとは実戦遠ざかった身で理屈で考えてもラチあかんので実戦で試してみてから再検討かな
  1. 2013/12/19(木) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

あまり対人経験ないですが

気になるところについて大まかな経験談ですが
まず練成突撃ですが・・・
これ体感的に3・4割の確率で妨害できます。
副官は別途発動するので習得の有無はともかく
相手にした場合撤収の鐘を潰される可能性かなり大きいです。
ただ幽霊船実施してる人が私のまわりだけのような(他鯖はわからないですが)
みんな様子見なのかな?


鍛錬具有無ですが白兵に関しては
ディアさんジェネラルマントとか装備は揃ってるようなので
じゃんけん2回くらい読み勝てれば鍛錬具打ってる人でも逆転できる範囲です、
どちらかといえばやはり白兵SSの盛り具合のほうが大きいかも、甲板はやったことないのでわかんないす、
ただPK→青ネに甲板持ち込むことはできる(突入確率は大幅減)ようなので
対人屋目指す私は甲板も鍛えな(´・ω・)

迎撃ガレーですが・・・これは最近良く見ますし、私自身もつけてます、
はっきりいって強いです、防御500オーバーとかザラです
・・・が錬度を落とさないと安定して後攻とれない=錬度落とすと操船に支障
というジレンマもあります。
迎撃同士で後攻とれなかった場合、練成突撃絡むと火炎壷とかの耐久拿捕すら
ままならなくなるので結構深刻な問題かも。


フェイントターンでケツクリとか処理圧迫戦術とか
このゲームのタイマン経験薄い私にはディアさんの戦術とても興味あります
まだ練成突撃などスキル上げとかやってたりしますが
ディアさん外洋さまよいだしたら「そろそろかな?」と挑ませてくれると嬉しいですw
  1. 2013/12/16(月) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. lok #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/601-e7eab709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

