ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海事なんかをしとりました。



せっかく落ち着いた仕事がまた微妙に忙しくなってきたせいで、あまりインできてません。

アーキエイジの話もちょくちょく目にするのだが、微妙に忙しい今の状況でDOLすらマトモにインできてないのに掛け持ちなんて不可能なんでやってません。
ただ、あまり操作が難しいゲームとかは苦手なんで、このゲームみたいに戦闘操作はシンプルだが掘り下げてくと深いというあたりが個人的には合ってるかもしれん。
まぁバランスは無茶苦茶になってるみたいだがw
FPSとか多分俺無理だしな。

とはいえ、このゲームをKOEIがどこまで本気で作ってるかは疑わしい。
というのも、甲板の修正が入ったのに伴い、合意制になった。
それどころかジェーンがGMに聞いたら「甲板障壁で防ぐ事もできなくなってる」とのこと。
一応障壁でステータス増減効果はあるとか。
まぁ「合意制だから突入確率の変化はもう意味ないね」ということで変更したんだろうが…

ただよ…キミら自分たちで「PKは対象外で合意制じゃないっす」とか言ってたやん?
んで問い合わせ殺到してものの数日で再度こんなアナウンス。


“1. 甲板戦の発生確率低下”の効果をなくし、
“2. 甲板戦におけるプレイヤーキャラクターの防御力上昇、敵の攻撃力低下”に変更する
とご案内しておりましたが、実際の処理では、1.及び2.の効果が両方とも有効となっております。これは“対人戦の甲板戦が両者の合意を必要とする”機能変更に際して、1.の効果を発揮する機会がなくなるため、変更を予定していたものです。

しかし、【 2013/06/21 追記 】の通り、対人戦の甲板戦では、賞金首の旗艦に対しては合意の有無によらず甲板戦を仕掛けることを可能にしました。これにより、1.の効果を発揮する機会が発生します。この状況を踏まえ検討した結果、以下のようにいたしました。

・賞金首に対して甲板戦を仕掛ける場合にのみ、両者の合意は不要
 → 海賊行為を受けた場合に、甲板戦で対抗が可能
・ただし、甲板障壁における“甲板戦の発生率低下効果”を残す
 → 賞金首側も甲板戦の発生確率を下げることが可能

これで、賞金首とそうでないプレイヤーキャラクター双方が対抗手段を持てることから、甲板障壁の1.の効果を残すことにいたしました。
今回は、甲板戦に関わる機能変更にクローズアップしたものとなりますが、海賊行為、賞金首討伐などの対人戦要素についても、より多くのお客様に納得いただける仕組みとしていくことを目指し、今後も検討を重ねてまいります。

お客様におかれましては、再三にわたるご案内内容の変更によりご迷惑をおかけしました。深くお詫びいたします。



…というかよ…

正直に言えよ…


「仕様変更で甲板戦回避の意味無くなるからこれまでの効果が無くしたけど、やっぱこれまでの効果に上乗せで。というかPKは甲板強制だったっけ?ごめんごめん忘れてたよww」

と言ってる様にしか見えないんだけどさ。


プロのクリエイターとしてカネ取っておきながら顧客をド忘れするようなザルな仕事してんじゃねーよバカヤロウ(´_ゝ`)y-~~
作ったゲームの完成検査も検証もしねーとか、オマエらどこの中国製品だ(´_ゝ`)


とりあえず海事カンストさせて現仕様に追いついたら本格的に海賊稼業には復帰するけどよ…
そこで俺なりに現在海賊スタイルを模索してもみるよ。
それが周航海賊なのか、地方海賊なのか外洋で稀に出会うキングボンビー的存在なのか、失笑の的になる残念な存在なのかは知らんけどな。
まぁホロ模擬の毎日送るくらいならオポルトにとらばーゆってのもあるかもしれんけどな。
結論として「もうダメかもね」と思ったら進退はそのとき考えるよ。

いっそ行き詰ったらホンマもんの無国籍な無差別海賊という道もあるかもしれんね。
運営が否定した私掠システムへのアンチテーゼとしてw

  1. 2013/07/17(水) 13:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<また休止しとります | ホーム | ガナドールを初体験>>

コメント

すっかり賞金首の存在が忘れられてるね。しかもアナウンス文がスッキリしていない。自らのミスを覆い隠したい意図が見え見え。

・賞金首への甲板戦は従来の仕様の通り「合意」はありません。
・また「甲板障壁」による甲板戦の発生確率の減少も従来の仕様の通りとなります。

これでスッキリしない?
主の言われるように「忘れてました。すいません」の潔さが欲しいね。グダグダすぎる。

こんなアホな運営やってるのは、光栄にとってすでに大航海時代onlineは主力商品(または看板商品)じゃないのかもしれないね。
やる気の無さが露呈してる。
  1. 2013/07/24(水) 03:55:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの天才 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/596-9ced24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。