ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ラストスパート

目標の冒険50まで残り経験@12000まで迫りました。
無駄に使ってない鉱石取引スキルを放り捨て、宗教学を再取得(以前にレベル上げ用に取ってた事がある)衰えてた速度が最加速しまして現在冒険49であります。
いよいよオレの第二次冒険期間もそろそろ終盤であります。
52まで上げろと周囲は言うけども、まぁ52目指すなら学問全部取ってないと多分クエが枯れて無理でしょう。
どうせ冒険クリッパーとか乗らんし。

今まで古いフレと2人で冒険してたわけだけど、最近は一人でやっております。
各地の未発見クエを潰しつつ、そろそろ開錠上げないと潰せないクエが出始める。
そんなわけで近場に居るリックやさおたんに開錠だけ手伝ってもらいまして、アジア、インド方面で残るクエはラパ・ヌイ関係の宗教クエくらいですかね。
一個だけ考古で開錠足りないで放置してるクエあるけど。

支援は助かるけど、オレは実は昔から取引支援やスキル支援は極力受けるのを避けております。
今は商会に所属してるんで、商会員からの支援は有難く受けますが、基本的に知り合いでもない人物からの支援はなるべく減らしてる。
これには理由がありまして、オレ自身、このゲーム開始した当初から将来的にはPKとして海賊やる気でプレイしております。
たとえば自分が以前に支援した他国海賊に襲われたら、その人は多分もう二度と色つき海賊には支援しなくなると思うわけです。
そして、オレ自身、ハッキリ言って今まで襲った人の名前なんか覚えてないし、今後襲った人の名前を覚えてる自信もない。
ヒールとして海賊やっちゃいるんで嫌われる事は何とも思わんのだけど、恩を仇で返す海賊になるのはオレの理想像とは外れるので、そんな事故を防ぐ為の自制ってやつです。貸し借りない相手なら容赦なく襲えるから面倒もないしの。
商会員やフレなら間違って襲うことなんか無いから、そんな心配もしないで力は借りられるんですがね。
まぁオレ自身が海賊プレイする上でシステム外での個人的な縛りの一つってだけですけどね。上納使わないとかそういう類の。

PK商会のウチ…まぁウチ以外のPK商会でも多くはそうだと思うけど、PK商会をPK商会でいられる為に支えてるのは、実はPKではなく支援職人や商人のメンバーだと、オレは快賊一家に入って痛烈に思うわけですよ。

ウチなんか造船R18船大工が3人もおります。PK商会には船大工は必須です。野球で言えばもうキャッチャーくらいの柱ですわ。
大砲だって開戦や模擬大会の前はオレなんかカテ2をちょいと渡せば名匠とか頼んだだけ渡されます。JB部品もオレ達が外洋でPKして遊んでる間に職人が必要なだけ作って用意してくれるし。

商会としてはそれほど不思議じゃない活動かもしれないけど、長く一人やったオレから見ると最初はやっぱ驚きましたわコレ。
あんまお返しは出来てないけどなー。カテと小遣い渡すくらいで。
商会茶とかでメンバーが誰々に襲われた~みたいなの見ると、オレの社外秘文書である「いつかシメる奴リスト」にコッソリ記名してたりしますが、最近は冒険ばかりでリストの消化が滞っておるので、そろそろ海賊復帰して仕事もせにゃならんと思う今日この頃。

冒険50になったら交易も2つほど上げてスキル枠増やすかなとも検討中だったりしますがw
  1. 2007/10/03(水) 13:11:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冒険終了 | ホーム | モアイ>>

コメント

>あらどん


そういう商会を世間じゃPK商会って言うんだぜ?w

「たまにPKしたくない人も色がつく商会」

ウチの会長の艦隊勧誘は、ある意味じゃ孔明の罠だw
  1. 2007/10/06(土) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. ディア #KpHrsUhQ
  4. [ 編集]

PK商会

うちってPK商会じゃないみたいだよ?!w

俺が大航海に復帰したときに、
ネフィが、「私がいるところPK商会で、PKとかに
抵抗なかったらこない?」と言われてさ。

コルさんに挨拶したときに、将来PK志望なので、
PK商会に入りたい!と思ってましたといったら、
おぃおぃPK商会ちゃうでw
っていってたよw
PKもいる商会or会長が積極的にPKを推奨する商会orたまにPKしたくない人も色がつく商会らしいw
  1. 2007/10/03(水) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. あらうんど #JOOJeKY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/59-1216557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する