ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周航海賊はじめました

あまりインできないのは相変わらずではあるが、たまに小刻みにインはしてたんですな。

んで、何してたかってと…





第4次冒険期間に突入しました( ´ _ゝ`)


事の発端は、アジアで徘徊してても回避課金率が高すぎてせっかくのイン時間も無駄にする事が多かったし、暇潰しのはずのホロ前模擬がメインコンテンツみたいになってる昨今の外洋事情で「セレベスとかジャカ前通らなきゃ海賊なんかいないよ」なんて放置航海しまくってる航海者に対して「海を舐めるんじゃない!」と鉄槌を下す為にアジアを飛び出し広域海賊を始めたわけだよ。
どこから出没するかわからない、あのゲーム初期の頃の緊張感を思い出してもらおうとインドから南米からオセアニアまで駈けずり回った。
…まぁ、早い話が山の中を縄張りにしてた熊がエサが無くて里山降りてきたみたいなもんだ(´_ゝ`)

んで、そんな周航海賊プレイをしてると、どうしても移動が多くなる。
移動が多くなると悪名が下がり始める。

「あれ?悪名1万切ってクエが受けれるぞ?」

どうせ長距離移動するならクエ受けて地図でも出してくか

移動ロワじゃ面倒だしガチンコする機会も少ないだろうからジーベックフリゲートに乗り換えよう

むしろアジア以外は冒険者と商人しかいねーから軍人職で居る必要もねーな。

転職

冒険しながら移動中に遭遇した航海者を襲いだす

まぁ、こんな流れで第4次冒険期間がスタートした。

まぁオレ元から意外な事に冒険スキルは結構持ってるからな。
スキルブックから冒険スキルをせっせと掘り出して、確認してみる。


探索11
視認10
考古学9
地理10
宗教7
財宝7
美術5


…まぁ中級者程度のスキルはあるし今はブーストも抱負だからなんとでもなるだろう。



091412 212755090812 183651
090812 001900090812 210225


まぁシュレッテンなんちゃらの連続クエとかやりたかったんで、財宝メインで最初は上げてた。

090812 231837


性能はイマイチだがコレはなかなかいい物だ。気に入った。

090812 231949

…これ背負ったら抜けねーだろう(´_ゝ`)


091812 163559091812 171159091612 004325091812 163736091812 175339


お宝じゃー!(・∀・)


んで、以前からの冒険で必ずブチ当たっては断念してた懸案事項。

古い読者ならもうお分かりだろう。


そう…オレには生物学が無い(´_ゝ`)


だから生物が前提で絡んでくるクエとかになると他力本願しかない。

発見物1000ちょいくらいとはいえ、一番数の豊富な生物が皆無に等しいので、生物前提の連続クエとかスキルランクも届かないクエとか除外すると、クエ探しで意外と手詰まりになる。

ただ、最近はスキル枠増やすアイテムとか出たんで、この際だからと遂に生物を始めた。


092412 010258092412 012521092412 014612092312 010335092312 182213


まぁ、まだまだいるが、SS貼るのそろそろ面倒になったんで割愛。
生物ブーストは金にモノ言わせて買ったりしてスタートから結構なランクの生物クエやってるせいか、恐ろしい勢いで上がってった。
今までスローペースで上がり続けてた発見物数が数日で50も60も増える。

まぁ、ある程度困らない程度に上げたら元の考古財宝に戻ると思うけど。

冒険ブーストはあまり詳しくないので、未だに古代服とか着てクエ出してたら、三四郎にダサい古いと危うくSS撮られそうになりながら、メモリアル服着とけと言われたんで調べてみたんだが、どうやら考古学者のローブのメモリアルはオレ知らないうちに全て発見済みだったようなんで、あとはオーナメント作って回るだけだった(´_ゝ`)
さらば古代服、今までありがとう古代服。

あぁ、冒険してはいるけれど、本業は海賊なので悪名1万越えない程度に見かけたら襲ってます。
でも今は別に制限しなくたって、課金多いから移動しながら狩ってるだけでも普通に悪名下がるけどね。
  1. 2012/09/24(月) 13:49:16|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<周航海賊もコツを得てきた | ホーム | 久しぶりの更新だが>>

コメント

>英国老舗紹介長さん

課金して委任回航しとけば放置航海できるからじゃないかな。

KOEIは金になるものはなんでも売りますよ。
まぁ買う人がいるから売るんだけどね。
  1. 2012/10/19(金) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

確かに私もコウエイさんに500円払ってますよ。
海賊さんの相手面倒なんで。

そういう方が増えてるのかな?
運営さんが何を目指してるんでしょう?
もうかりゃいいのかな?
  1. 2012/10/17(水) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. 英国老舗紹介長 #-
  4. [ 編集]

>○ッグ○シストさん

狙うなら今なのだが、なんせアジアに常駐してた頃と違って今は世界中どこにいるかわからんので、地道な情報収集と戦略が必要かもしれんよ?
でも最新の船は何一つ持ってないし情報もないから、意外とたやすいかもしれんw
  1. 2012/09/27(木) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

先日みかけたとき、なぜジベで刀差してるんだろう・・・と。そういうことですか。

狙うならナウ・・・か!
(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2012/09/26(水) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. ○ッグ○シスト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/580-b46998c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

