ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新だが

全くインできておりません。

仕事ってのは恐ろしいもんで、程よく頑張って働いてる時は生命維持活動の一環なんですな。
それがちょっと忙しくなって残業とか増えてくると、当然疲れがたまって来る。
このあたりまでは世間一般でも大勢いるありふれた話なんだが、実はこの先がある。

残業がシャレにならない時間累積してくると疲れは更にたまるが給料明細の時間外手当を見たとたんに全回復する。
そのへんまで来ると脳内からとっくに定時なんて言葉は吹き飛んでるので逆に妙なアドレナリンが分泌されてハイになり、挙句休日出勤手当てまで支給されるようになる。

そして給料〆日を過ぎて「今月も稼いだなー」とか悦に浸ってる頃に企業の産業医に過重労働者としてマークされる。


今ここ


そんなわけで、セカンドエイジ?も近いけどオレはほとんど休止状態である。
別に余裕あるときに適度にやればいいゲームなのだが、一つ気がかりなのは一応は商会の会長職なんで、引継ぎとか何もやってないところである。

以前に比べてインできる時間が減り始めた頃からプレイスタイルの転換は試みてたのだが、一番気軽なのは無所属ソロプレイで海賊やってるってのが向いてる気はするんだけどな。

そういえばね、この前ふと寄ったツタヤで何か映画でも観て気分転換しようと思って物色してたんですよ。

んで、何のスイッチが入ったのか、気付いたら旧作100円コーナーのロッキーシリーズを全部借りてた(・∀・)

ロッキーはね、やっぱ1とファイナルが一番イイね。
2から5まではなんとなく惰性で続いた感じがあるけど1はやっぱりイイ。
ファイナルはあれね…スタローンが60近くなってから作った映画のせいか、人生訓みたいな映画になっとる。
ロッキーシリーズって全編通して構成は殆ど一緒なんだよね。
強敵現る→原始的なトレーニング→勝利。合間ちょいちょいエイドリアン。という鉄板の流れで特に捻りもない。
水戸黄門とかと同じパターンではある。
ただ、なんぞ製作者のオナニー化した難解な映画とか風呂敷だけ限界まで広げた壮大なテーマとか、そんな映画じゃインスパイアさせられない人間も多いのだよ。


あぁ、大航海ネタが無いな。

もうかなり前になるけど、変わった事と言えば、ヴェネチア公用カラーのロワを手に入れたくらいかな。

081712 021326

オレにしては珍しく耐久もちょっと強化してあるロワ。
使い道は今後考えます。


  1. 2012/09/01(土) 16:31:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<周航海賊はじめました | ホーム | 欲しかったのは勝利じゃないのだよ>>

コメント

>親方

ビル・コンティは天才だよ、うん(・∀・)


>バル

オレは電話来ただけで済んだけどな(´_ゝ`)


>偽者

毎回思うが、君は喋る度に自分の無知を晒すな…
偽名だから恥かかないですんでるのが救いだけどw
  1. 2012/09/04(火) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

いやいや、お前、どんだけ働き者なんwww
俺は定時に帰る為に午前中からトバすスタイルだから、残業・休日出勤して喜んでる奴とか理解できんわwww
まあ、お前の場合、残業手当ゲットする事に無常の喜びを感じてるみてーだから、全然苦になってないようだけどさ、マジな話、もっと遊んだ方がいいぜ?
俺なんてゴルフしたり釣り行ったりデートしたりDOLしたり海外旅行行ったりいろんなイベント行ったりで遊びまくりだぜ?平日でも普通に仕事終わったあとにバーベキューとかしてるしさ。
手当なんて付いてもせいぜい月5、6万だろ?そんなはした金で身体悪くして定健引っかかるって、バカじゃね?
あ、因みに俺、再来週からクロアチアですわwちょっと遅い夏休みってやつ?ヨーロッパ行くの久しぶりだから楽しみだぜ!
まあ、お前の稼ぎと忙しさじゃヨーロッパはキツイだろうけど、バンコクあたりに行ってみたら?
俺もバンコクは大好きで4回行ってるから、アドバイスしてやんぜ?ww
  1. 2012/09/03(月) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. でぃあぷらす #-
  4. [ 編集]

そして給料〆日を過ぎて「今月も稼いだなー」とか悦に浸ってる頃に企業の産業医に過重労働者としてマークされる。
↑自分も先月までこんな感じでした^-^;
  1. 2012/09/02(日) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. バル #-
  4. [ 編集]

ロッキー1いいよね。ウチも大好きだ。
The Final Bell聞きながら筋トレとかねー。したねー。
  1. 2012/09/02(日) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. オデン #SGXymG6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/579-5a44b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

