ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

リハビリ兼ねて東アジア

色々とリア充のディアです、コンバンワ。

前回までのあらすじ


・アジアが面白そうだからとアジアまで漕いで落ちる

・次にインしたら誰もいなかった(´_ゝ`)

ロンドンで模擬やってるから来いと誘われロンドンまで帰る

翌日もやってると聞いたから帰ってきたのに、インしたら誰もいなかった(´_ゝ`)

今日インしたら東アジアが面白そうだというんで北欧ガレーで漕ぐ

アジアついたら他国たくさんいる中カイエンと2人だけで蚊帳の外



…と、こんな感じで早々に閉店かとも思ったが、検索に見慣れない色付きと、毎度お馴染みのバカを見つけたんで、とりあえず他国艦隊の網を縫いながら捜索。


見慣れない人の方は安平の外で早々と見つけたんで交戦ぽちっとな。
実に3ヶ月ぶりのタイマンである。
部外者表示がオンとか、帆を付け忘れてたりとか、2人目の副官が航海長とか、久しぶりすぎてダメダメな所はあったのだが、気づいたのが交戦直前だったのでそのまま。

途中で相手の副官が登場。

副官混じりの変則タイマンとか久しぶりである。
イングヴェイ君。久しぶりの出番だ、ヤッチマイナ(´_ゝ`)y-~~

とはいえ、良い所で邪魔されると面倒なんでライン際に戦場を移動。
副官は何故かライン際だと停船する特性があるので。

結局は、変則2-2というよりは、タイマンを二ヶ所でやってただけみたいな感じになりつつ…

20120715.jpg


ライン際だから先読みして打てたようなクリだったな。


あとは毎度お馴染みのバカの方が残ってたっけな。
負けるまで付き合うという約束は約束なので、こう見えて義理堅いオレはとりあえず堺に。
各国3人とか4人とかで艦隊組んでる中、目当てのターゲットも4人艦隊で堺前にいた。

…とりあえず一等戦列に乗って艦隊戦ガチる気満々のソイツに向けて黙ってエモで指差してロワでぐるぐる回ってみた(´_ゝ`)
こういうとき、素直に「野球やろうぜー」的なノリで来いと言えないあたりがオレの奥ゆかしい所である(´_ゝ`)y-~~


こういうシチュエーションの場合、普通はタイマン負けて×つくと他の艦隊メンバーも迷惑蒙るので独断行動で挑発乗るような輩は最近は少ないのだが、彼は筋金入りの愛すべきバカなので、速攻でロワに乗り換えて出てきてしまう。


20120715b.jpg


これだけやりあってるとスタイルも熟知してるので攻略法も毎回同じである。


20120715c.jpg


ディアブラス>いもじゃ見開き一面はまだ遠いな(´_ゝ`)y-~~
いもじゃ>本当に泣いてるから話かけんでください・・・・・・
いもじゃ>うっそぴょ~~~~んww
いもじゃ>シュラにみっからんように
いもじゃ>ホロだw


南蛮王孟獲ですら7回目で観念したというのに、この男は19連敗しても全く折れないあたりが見上げた根性である。


その後は風呂入って出てきたらフラとシュラが3人で居るとかで、もう寝ようと思ってたのだがララがやりたそうだったし、オレも外洋ガチ久しぶりだし数戦やって寝るかなみたいな。


とりあえずエーテ艦隊に負け、フラに勝ち、三四郎艦隊にBOX食らってオチというあたりは、インしてなかった2ヶ月ちょいの間にも外洋の戦力図にあまり大差は無いようだ。

以前ほどまとまったイン時間が取れないのはしばらく続きそうなんで、今後は気ままにソロメインになりそうではある。

  1. 2012/07/15(日) 01:45:39|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<例のバカのターン | ホーム | ちょっと仕様についていけてないのだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/570-02052fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する