ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小海戦

引越し準備に追われながら、同時に転居費用をちゃっかり削ろうとするセコい会社の総務担当とも戦ってるディアでおま(  ゚Д゚)ノ
どこの世界に業務命令で転勤するヤツの転居費用に営業かけてくる総務がいるんだバカヤロウ(´_ゝ`)y-~~
一方でオレの全人脈と不動産屋経験者の同僚からの入れ知恵を駆使して、かなりお得な駐車場付の優良物件を格安で契約する事には成功。
敷礼ともに0という条件でピンと来たので「自分はタバコ吸うんで一応のために敷金2ヶ月入れときます。」と会社負担で敷金を入れさせた上で、大家直接交渉で礼金2ヶ月入れるから代わりに家賃値引きという条件にも合意を得る。
社交スキル全開駆使して管理会社や大家に営業かける一方で身内のはずの自社総務から食らってるふっかけと戦うという今の状況は何かがおかしいと感じる今日この頃です。
まぁ、完全勝利のメドはついてるからいいけれど。



大海戦はやっぱり色々忙しくて出れそうもなかったんでアジアいました。


活動?あぁ、毎度の如くですよ。


あぁ、新型のラ・モールですけどね。
海事上げも72まで終えたんで早速作ったんだが、以前に引退者から譲り受けたDGSとDSSが余ってたので、妙なアドレナリンが出てしまったオレは何を血迷ったかラ・モールにブチ込んでしまったんですわ。
結果としては、過去に類を見ないほどの失敗値の連続で非情に残念な船にはなったのだが、一応は今まで乗ってた主力のロワ一号艦より長じてる部分もあるので、あとは実戦投入で試してみるしかないなと。
オレの場合、基本的に作り直しオンラインはしないんですね。
まぁ金勿体無いってのとか、1や2なら誤差だと割り切ってるのもあるのだが、一番はそもそもFSシステムはランダム性で強化値が変わるあたりも売りなはずで、多少の成否は乗り手がカバーすりゃいいんだよ的な考え方してるのもある。
耐久200と250じゃさすがに気になるが、240と250の差を気にするのは多分耐久減らない底模擬メインで使う場合だけだろう的なね。
ま、捨てるほど金ある人がやればいいんですよ。



とりあえず、ラモールのデビュー戦は、毎度お馴染みもはや準レギュラーと化してるファンティアいもじゃ。
もう15連敗以上はしてるであろう彼にいつか負ける日が来たらブログに見開き一面でSS載せてやると言う約束になった(´_ゝ`)

ラモール同士の戦闘ではあったが、やっぱり例のごとく拿捕って終了。



201204010.jpg


白兵マシンいもじゃにとってラモールはロワよりもっと使い勝手の良い艦だと思うんだが、正直言って本人にも言ったとおり、逆に弱く感じたあたり、まだ操船試行錯誤中なんかね。
直撃阻止で白兵まっしぐらは悪くないのだが、それちゃんとスキル入れ替えできてるんかなと。



20120410b.jpg


2度目のアイディン。
明らかにラモールの白兵を避けてる動きなのは早々に判明したので、相手の土俵に乗っかり砲撃勝負。
当初の予想よりもさらに追いつかず、ロワより重いし回らんので、仕官で乗るには舵をちょっと考えなきゃいけないなと。
開始時100以上の差があった耐久値を逆転させ底にする方向で貴重な弾薬を無駄なく使いつつ、資材330くらい吹き飛ばして最後は砲撃沈。
白兵SS全振りの殴り合いは、それはそれで熱いのだが、こういう詰め将棋チックな地味な戦いが意外と面白かった。




20120410c.jpg


昨今じゃ珍しいイスパ海賊。
オレの記憶が確かなら以前は白ネでタイマンしかけてきてた気がしたが、当事の予想通りというか、やはりこちら側に来たようだ。
2度3度ぶちのめしてるが、ま、色々と把握してない部分も多く見られたんで、今はまだ修行中なんだろう。



あ、あと天狼野開拓街にめでたく工廠ができました。
あの開拓街もオレが好きに作ってるのだが、好きに作る代わりにほとんどの開拓費用を当然オレが出してるので、知らない間に金がなくなってるw
一応商会員が何か作れるように枠は空けてあるのだが、まぁ立地が遠すぎるな。
今後また時間見て少し手直ししていこうかなと。
  1. 2012/04/15(日) 21:10:21|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<何か記事書くほどインもしてないわけだが | ホーム | 何度観ても飽きないもんである>>

コメント

>休止中の読者さん

どうせオレじゃなく会社が出すしね(´_ゝ`)

贋物クンは立ち位置わからず迷走してる中で、名乗らずとも自分に人並みの市民権があると思い込んじゃったんだろな。
  1. 2012/04/20(金) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

不動産屋やってたけど、敷金はともかく、自ら礼金入れたがる人は珍しいw
偽ぷらす君の発言は毎回歪んだ嫉妬とコンプレックスと虚言が入り混じった痛々しさがヲチしてる分には面白い。
陥れるつもりが逆に利用されてるあたりは、あまり賢くないのが残念な子になってるけどw
  1. 2012/04/16(月) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. プチ休止中の読者 #-
  4. [ 編集]

>偽者もどき


何度負けても勝つまで向かってくるヤツの自我や尊厳は、偽者名乗りながら呼んでもビビッて名も名乗れないヤツの語るアイデンティティの100倍くらいは世間に認知されるもんだ。
いつまでも名乗れず偽者騙るヤツが他人の自我同一性に口出すなよ。頭悪いのバレるぞ(´_ゝ`)


>どうも僕さん

むしろオレに鍛錬具ください(・∀・)
  1. 2012/04/16(月) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

黒い何がが心の奥底でメラメラ~っと燃えているでぃあぷらす様にあられましては変わりなく朝陽はお昇りでしょうか、どうも僕です。脳の鍛錬具やるからどっか行け!な!
  1. 2012/04/16(月) 07:05:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

しかし、いもじゃってヤツには海賊としてのアイデンティティは存在するのかね?
同じ相手に20回も連続で負けたら、それは既に恥を通り越してるよね?。普通は海賊としての自我や尊厳が崩壊して別の道に進まざるを得ないと思うのだが・・。
このいもじゃってヤツは、なぁーんにも考えないで海賊してんだろうね。前人未到の100連敗を目指して欲しいです。
あ、そういえば、お前、シリックに完敗したらしいな?そらアルゴスにモノ言えませんわなw

トシ坊さんがいてくれたらなぁ・・
  1. 2012/04/16(月) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. でぃあぷらす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/564-a3d2688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

