ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

極東タイマン行脚

前々から何となく噂には聞いてたオレの横浜異動が決まりましてね。
来月には横浜に勤務する事になるのだが、その社内内示のメールを受信したのが昨日なんですね。
既に一ヶ月を切ってる状態で転勤辞令出すんじゃねーよ!というか正式辞令がまだで、これも上司から「決まったらしいよ」と聞いただけなので、こっちから人事に電話して軽く問い詰めた。「オレまだ何も聞いてねーけど、告知どうなってんだ」と言ったら「あ、今日にでも転勤手順マニュアル添付して送る予定だったんです」と言う。
その電話の直後にメールが来たので開いたら、転勤手順のフローの所に…


「3月下旬までに転居先の物件の選定を済ませていただけるようお願いします」とある。

4月3日に転勤を知らされた従業員が3月中に引っ越し先見つけてたら軽くエスパーだろうが!(´Д`メ)y-~~~

辞令を送り忘れる人事担当とか勘弁してくんねーかな。オレの方から聞かなきゃ来月まで今の職場に居た可能性がありそうで怖いぜw

仕方ないので急遽、横浜近辺で部屋探しである。
ネットで検索できる時代なので楽なもんだ。

とりあえず今の家賃キープした状態で車とバイクが置ける駐車場を条件に設定して検索…と。



該当0件


駐車場2万とか群馬の偏狭なら普通に風呂トイレつきで人住めるわ!





先週までEUでMAX模擬してたかと思えば今週はアジア来てんですよ。

あんま人いなかったんで、ヒマぶっこいてたアルゴスのシリとタイマンして遊んでました。
同国だと普段やりあう機会は無いので、当然ながら初対戦で全くスタイルも情報が無いまま始めたんだが、ありゃアレだな。
一言で言えば今はあまり見なくなったkpスタイルだな。
速度でアドバンテージ取りながらのロワ砲艦スタイル。
結構居そうで実はそれほどいないというか、ちゃんとやれてるヤツは意外と少く、大半のヤツは豆鉄砲みたいな砲撃をブーンしながら撃って来るだけでプレッシャー0なんてのが多い。
あれをちゃんとやろうとすると相当忙しいし、カロの有効射程とか風と潮流とか見なきゃいけないので、見ていきなり真似しようってのも熟練を要する。
オレも14門時代に砲術家でやってたが、フィリバスタが長かった時代には使い勝手が悪くてやらなくなったな。
ちなみにオレのロワは正にこの砲艦対策として作られた装甲ロワである。

このタイプは白兵への持ち込み方が難しく、ライン際使ったりある程度舵読んで先に入れていかないと距離が詰まらない。
結局2度3度掴むも撤退され、最後勝負所で耐久半減しながら混白掴むも抜けられ、機雷も絡められて沈負け(´_ゝ`)

最近はSS白兵4種盛りの殴りあいばかり流行ってたんで、なかなか濃い戦闘ではあったw


その後、毎度お馴染みのコイツ。

20120402.jpg


もう10何連勝したかも忘れた(´_ゝ`)


んで堺前で徘徊してたら、どうもいかにも戦いたそうにしてる白ネ君がいたので、仕掛ける。
…まぁ多分まだ修行中なんかね。普通に沈めてみたが、やりあってる感じ多分今後また来そうな気がする人ではある。
いや、別に話したわけじゃねーからわからんけどね。やりあってりゃ大体なんとなくそういうのはわかるもんだ。


その後今度はポルのアイディン・バウティスタ登場。

随分前かな?確か鶴だったか誰だか人から聞いた話で「ディア探してたよ」みたいなことを聞いてて、初対面で夫婦漫才見せられてからは、単なる芸人というイメージしか無かったのだが、周囲でタイマンしたヤツに聞くところによれば「意外とやる」と聞いてたので、見かけによらずヤルのかもしれん。


20120403.jpg

ディアブラスターンγです(´_ゝ`)
γがあるのでαとβもあるんです。






あぁ、マジメに聞かなくていいですよ?
条件揃えばオレじゃなくたってやれる事をオレが勝手にそう呼んでるだけなんで(  ゚,_ゝ゚)
漕ぎ入れないで決まったのは初めてだけどな。


とりあえず芸人の評価を改めるくらいに結構ヤルという前評判通りの相手でした。



そして再び登場したコイツ。

20120403b.jpg

圧殺


20120403c.jpg


前クリで沈。


負けるまで何度でも相手してやると言ってしまってる手前、少しアドバイスらしきものをしてやった。


ディアブラス>タイマンは心理戦なんだぞ
ディアブラス>キミはあれや
ディアブラス>もう少しへそ曲がりになれ
いもじゃ>わかった
ディアブラス>バカ正直なやつはタイマン強くならんぞw
いもじゃ>わかたt


……こりゃ多分わかってねーな(´_ゝ`)




そして去り際に奇声を発して走り去る男


20120403d.jpg



…愛すべきバカである(´_ゝ`)y-~~



そして本日最後のタイマン。


20120403e.jpg


商会チャットの会話とタイミングが秀逸である。

「オレの隣に居るけど」とか言っとくべきだったかもしれん。


ラモールの情報は何も知らないまま船情報すら見る間も無かったので、とりあえず手探りである。
白兵入って破壊工作来た時は思わず手に持ってたコーラを噴いたな(´_ゝ`)
白兵はちょっと博打になりそうな感じだったので砲撃で耐久を削る方向で立ち回る。
直撃阻止も確認。

オレ個人的な感想だが、オレにとっては安宅よりこっちの方が戦闘力高いと思うけどね。
付与スキル次第だろうけど。

結局どれくらいやってたかな?グレの耐久700台まで減らしてるがオレの船員も結構死んでて白兵は分が悪い、でも機雷撒き過ぎて弾薬が残り4~5発という状態でグレが抜けてった。
まぁ資材300くらいは飛ばしたはずだが、やはり資材切れたそうな。

ちょっと海事上げて作ろうかな?と思った。


先週と真逆でタイマンばかりしてたここ2~3日。
  1. 2012/04/04(水) 23:30:02|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何度観ても飽きないもんである | ホーム | まだ模擬してた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/562-b046ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する