ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

5位だった

ESLに出ようかと決めたものの、普段メンバーは各々が自分の好きな所にいたり、イン時間がズレてたりで、集まって練習するのも大変なんで、BC使ったりして鍵かけて練習なんぞしてました。
オポルトMAXも大会前日の金曜かな?前日にメール送って集まれる人だけ集めてローテーションしながら練習。
ま、前日までアジアで遊んでたんですけどね(´_ゝ`)

当初は旗艦オレでやる予定だったのだが、いざ集まってみたらバダハリが

room1:バダ・ハリ>大会はディアが旗やるの?
room1:ディアブラス>任せてもいいんだがw
room1:バダ・ハリ>やってもいいよ^^
room1:バダ・ハリ>任す


仕方なくやるオレよりは乗り気で立候補してる奴にやらせた方が結果はいいだろう。
バダハリ旗艦スタイルは個人的にはエンターテイメント性があるというか、模擬動画とかにアップしたらプロ模擬ラーに揃ってコーヒー噴かせる自信があるのだが、とりあえず意味不明に艦隊の士気は上がるという効果があるので、任せてオレは火力MAXフルスイング仕様に着替える。

金マレなんぞ無い上に回避を度外視する前提で考えて、色々と試したらフォルバンコートが最終候補に残ってしまった。
…周囲に誰一人としてオレと同じ服装が居ないのが若干気になるが、まぁ色付き限定装備だからだと思うことにした。

その服装を見たクリスタルハチベエから軽く失笑を食らう(´_ゝ`)

旗艦なのにその格好なのか?みたいな事らしい。


20120323.jpg

練習量に劣るウチが他に勝つには他と同じことやってたら勝てないんだよ!わかってねーなハチベエは(´Д`メ)y-~~~
RGで唯一、辛うじて常識をわきまえてる軍人ルートなら理解できるだろう。

20120323b.jpg


そこまで言われたらもうやるしかねぇ。

開始早々、敵陣に単身特攻して完全包囲された状態からスプリンクラーの如く機雷をバラ撒きながらフォローに必死な味方も巻き込んでダンゴ状態を作り、ちゃっかりドサクサのホームランをぶち込むのだが、それを旗艦でやるのが良い感じに心臓に悪い。
オレはもう見慣れたが(´_ゝ`)
しかも艦隊の誰よりも耐久が低い。脅威の1300である(´_ゝ`)y-ヾポロッ
まぁ、見てる分には面白い。

日頃機会があると商会員にはコンボ大事だとか、色んな優先順位とか外洋戦で負けた後とかに言葉で教える事はあるんだけど、オレ自身も理屈じゃな今までの経験でなんとなく会得してるので、どうしても最後はフィーリング的な説明になる事が多いというか「とりあえず数こなして覚えるんだ」的な結論になるw
あれこれ説明するよりは、連弾回避入れた状態で3コンボ沈でも体験したほうが早いって意味じゃオポルトは良い場所ではある。

ま、結局1回しか勝ってないけどね。


んで本番当日。

もう何回か前のESLか忘れたが、RG艦隊に混ざった時かな?抽選で貰った一等戦列がずーっと倉庫で眠ってたんだけど、良い機会なんでESLで貰った船をESLの為に熟練上げて使ってみようかなと。
これが地産地消の精神である(´_ゝ`)

結局、旗艦はオレがやったりバダハリがやったり、便宜上、白ネの美幸に頼んだりしてメンバーもその場で砲種とかスタイル見てオレの方でなんとなく同じ回数戦えるように組みなおしてやっとった。
ちょっと戦闘開始に手間取って相手待たせたりしてたのが申し訳ない感じではあったが。

E3は結局2勝3敗の5位かな?

一応は今後がわからんので1DAY枠で登録したけれど、ぽらおの褒め殺し営業トークが妙に頑張ってたので今後もまた艦隊作って出ようかなと。
オレ自身はESLは過去に何回か出てるのだけど、なんせ出るたびに所属チームとメンバーが違って、クラスもE2だったりE3だったり定まって無いので、今後はなるべく同じメンバーで継続して出て昇格とか降格とかやってみたいなと。

個人的な反省点としてはアレかなー。状況判断のミスちょっと多かったかな。
白兵中とか、ふとフリーになった時に全体パッと見て次どうするか判断に迷う事はなくて結構すぐ決まるんだけど、その選択肢でスカの方引くことはとても多い。もう一息熟考する間を持つべきかもしれん。
あとこれはもう一種の外洋病というべきかもしれんが、前日のオポルトでも同じミスしてんだけど、どうしてもイング旗が味方の船に見えてしまって二度見してビックリみたいな(´_ゝ`)
「あー、敵いないからフォローいらないけどねー……っていうかアナタが敵ですね!鐘タンマ!時間よ戻れ!むしろ敵のエルナンお願いします(  ゚,_ゝ゚)」みたいな。

ようするに思考が理屈じゃなく閃きで先走りスカを引く。全体視野はあってもチラ見で終わり視力が悪いという結論だろうか(´_ゝ`)

まぁ、オレはユーザーイベントってのはゲームの寿命を延ばす大事な要素ではあると思ってるので、出るまではなんか準備面倒くさいなとか思いつつ、いざ出ると意外とノリノリになれるタイプではある。


翌日はロンドンでオークションに出品するものがあったんですよ。
紅毛メモリアルの戈と魚鱗甲のセット。
オレは今はもう使わないし枠も圧迫するしね。
そして道具屋で便利アイテム買いあさったり、ESL用の準備したり船に専用艦スキル付けたり貢献紙買ったりしてたら金が一気になくなってた。
銀行残高見てビックリ、公表すらはばかる金額だった(´_ゝ`)
調子こいて100ブーツを配る前にテメエの財布の心配をするべき状況だったようだ。

でもオレはキャッシュは少ないけど、売れば金になる資産は結構貯まってるので実は言うほど貧乏ではないと自分では思ってる。
ただ、価値はあるが、ほとんどのものが支援で貰ってたり景品だったりするので、さすがにくれた人の手前、転売するわけにもいかないので、結局売れないのに変わりはないんだけどな(´_ゝ`)
  1. 2012/03/27(火) 01:02:58|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと模擬してた | ホーム | とりあえず揃えた>>

コメント

>ろびん

こんだけ(´_ゝ`)
  1. 2012/03/29(木) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

( ´゚д゚`)エーこんだけー
  1. 2012/03/27(火) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. ろびんR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/559-a0fcfdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する