ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無法海域終盤戦とプリマス

シーシェパードってのはね、アレはクジラの保護の為に暴れてるんじゃないんですよ。
あれは題目として金取りやすいからクジラ使ってんですね。
彼らも生活の為に食っていかなければ行けないので、あれは「シゴト」として暴れてるんですね。
彼らってホラ?あの痛車のボート版みたいな船に名前付けてるでしょ?
あれって出資者の名前だったりするんですよ。よーするに広告宣伝料だな。
だから彼らはその名前のついた船で頑張ってニュースに出るんです。
オーストラリアは国としてシーシェパードをサポートしてたんだけど、最初はあれ、単に南極海への権益欲しさだったんですね。
でもシーシェパードは大口のスポンサーに喜んじゃって、筆頭スポンサー様のためにいつもより頑張って暴れたんです。
しかもよせばいいのに表立って「俺達にはオーストラリア様がついてんだぜ!」とかバカ正直に公言しちゃった。
んで、日本がパチ切れて「おい、オージー、ちょっとそこ座れや(´_ゝ`)y-~~」とか言い出したのを見て国際世論も「おたくの国は同盟国とテロどっち大事なん?」とか言われたもんで、さすがに表立って支援するのも無理だから微妙に距離置き始めたみたいな。
んで、自分達が暴れてる画像を番組作ったりして、最後に「こんなオレ達に寄付を!」みたいな〆で終わる。
ようするに金稼げりゃクジラは比較的どーでもいいわけです。

ちなみに余談ですが…


実は世界で一番多くのクジラを殺した国は何を隠そう反捕鯨国ヅラしてるアメリカなんですけどね(´Д`メ)y-~~~
船動かす燃料として鯨油をバカスカ採取して太平洋からクジラ殺しつくしたんですよ。
んでペリーが黒船で開国迫った理由も、捕鯨船の補給港が欲しかっただけなんすわ。



…なんて話をね、オレのよく行く海鮮小料理屋で鯨の刺身を食いながらマスターと話してたんです。
鯨の刺身は絶品だねありゃ。
醤油とショーガにお好みでニンニクおろして食うと最高ですよ。



えー、話のマクラが長くなりました。
なんでしょうね、短い文章を書く気が全く無いってのはオレがツイッターとか未だに登録してない最大の原因なんじゃないかとか思うわけですが。

ちなみに今回の記事も長いので前半はアジア活動記。後半はプリマスの仮装陸戦大会の記事となっております。



あ…その前に…

公式でユーザーアンケートやってますね。
オレも投票してきました。
まぁ色々と不満や改善要望はあるんだが、やっぱり甲板戦突入を完全合意制にしろとか、海賊回避OPによる影響の海賊視点での実情報告とかもしました。
オレ結構思った事はGMにメールする方なんですけどね。
要望とかは出す事稀だけど「こういうとこ、こんな風におかしいと思うけど」とか結構出してる。
多分ある程度の数が集まれば運営も考えるんだろうけどね。プレイスタイル的に少数派だからのう。
みんなもせっかく金払ってんだからアンケートはやったほうがいいですよ。




無法のアジアで人もいない時は暇潰しにホロとかで賞金模擬してました。

20120305.jpg

ネデのハーレーかな。天狼は5人揃わないので大体こういうときは混成になるんだけど、この日は相手も3人だったんで、身内だけ。
艦隊錬度はまだまだのウチなんで、勝つとちょっと嬉しい。
上級士官になってから良い感じである。


20120305b.jpg

jkのメンバーと混ざってフランスと。
バダハリは例えるなら打率2割5分だけどホームラン40本みたいな感じの旗艦なんで一本釣りのリスクさえ越えてハマれば連勝できる。
多分一番長く組んでる相手なのだが、不思議と同じ商会になった事は無いw


フランス戦で無敗のまま調子こいた混成艦隊、最後はシュラとやった


5-5からララが落ち4-5
しかし変態パワーオクノミヤ砲でグレ落として同数。
と思ったら変態パワー長く続かずOZによりオクノミヤ死亡で3-4
そのままバルがエーテに殺され2-4。
オレ回避抜いて強振モードに移行し横で400とかバカスカ貰う。
かなり長期戦になったが…

20120305c.jpg

多分ライン際だからケツ向いたような感じで半分は運もあった逆転砲。
でも向こう連戦だったのか耐久が元から少し低かったな。
ちょっと熱い一戦だった。


翌日はインしたらジャカ前で数合わせて各国でやりあってたようで、なんとなく余った感じのオレは、やはり同じ様な境遇で単独になってる奴を探しながら海賊活動。


20120305d.jpg


ヴェネが5人揃う事はないしなw
賞金模擬よりは脳汁出る相手である。

ショートメリゴで乱打戦のまま一度離れて互いに仕切りなおしの白兵。


20120305e.jpg


もともとオレは好不調の波が激しいタイプで下手すりゃ同日2連敗とかも以前はあったんだが、最近はホントにソロ調子いい。


その後もジャワ海は各国3人艦隊とか4人艦隊がジャカ前で遊んでたので、オレは単騎で特にポイント決めずにジャワからシャム湾からセレベスなんかを回遊。
無法で海域検索これだけ色ネかかれば商船航路も普段とは変わるだろうし、面白いポイントも見つけたり、何気に独占だった。

ずっと気になってたのが、各国艦隊に混ざって実は2人で検索出たり消えたりしてたシュラの便所とグレのコンビ。
検索出たり消えたりするんでジャカで封鎖みたいになってるなら良いんだが、そうじゃないとしたら逆にオレより北側の海域線とかにいたりするのかな?と一応は気をつけてたんだが、いまいち場所の予測つかず、気付いたらティークリで背後に居たみたいな(・∀・)

まぁ重量で足止めくらいつつ、副官入り乱れて最後は近接戦のなかで副官砲で死んだんですけどね(´_ゝ`)


そんな中でバルから呼ばれてジャカルタに来いみたいになって、オレも賞金模擬に参加。

ネデが5人で居るからと5人で出たら、ネデは実は1人ジャカ内で4-4やってたみたいで、あとはシュラが3人。
じゃあネデに合わせようとオクノミヤがジャカに戻って4人になったら、3人のシュラが副官足して仕掛けてきた(・∀・)

20120305f.jpg


結構シビアなオポルトとかと違って、なんというか大味なのが外洋戦なんだが、そんな中でちょいちょい唐突に目新しい事を始めるのは大体シュラ…というか主にグレとか便所で、ある時は装甲劣化弾だったりワケわかんない東洋船だったりするんだが、この日は白兵値480とか叩き出した完全白兵特化で突撃乱舞スタイルだった。
あれ味方が先落ちで1隻2隻落ちた状態だったら結構シャレにならんなと。
まぁ多分コヴァ抜いてるんだろうし、砲撃ブーストも捨ててるんだと思うからメリットばかりじゃないとは思うんだが。



そういえば、プリマスで執事風陸戦大会というのに呼ばれてたので参加してきました。
前にも宣言したとおり、オレは「海賊船の艦長付の従卒」というコンセプトで勝手にコーディネートするつもりだったので、参加の段階で既に大会コンセプトを外れてるという本来なら失格レベルの衣装なんだが、どうせオレのキャラでフロックコートやジュストコール着たって似合わんのは百も承知だし、他人と被るのが許せんという性質もあって、まさかのバッカニアベストにバンダナにフォルバン手足という衣装で上陸。

まぁ現地でりおれいに一応の衣装は貰ったんだが、意外と良い感じだったんで2戦目以降はログ染めソンブレロにそれ着てたが。やはり見た目は賊だった(´_ゝ`)

一戦目の前のアピールタイムみたいなので開幕の開口一番を執事全否定から入り、いきなり大会コンセプトを崩壊させたせいで、ファッション点はイマイチだった。まぁ店売り服だしな( ´д`)

勝った奴が負けた奴を従者にできるとかいうルールも当日になって知ったのだが、初戦に勝って手下にした相手がどう見てもオレより身分が高そうに見えたのが気に障ったので、オレが試着用にオスロで買ってきたパイレーツベストを制服として支給。プチ海賊団となる。
その後その2人で2戦目を勝ち、更に手下が2名増えたのだが、その2人も見た目がとても高貴だったんで、やはり試着用に持って着てた羅紗イェレクとバッカニアベストの色違いを強制的に支給。
執事決定戦の会場の中で執事崩れの海賊団が地味に繁殖中(´_ゝ`)y-~~

何か採点方法もよく把握してないまま、その後は2回負けたんで役目は終わったと傍観してたら採点の集計結果が出るとかで、何がどこでどうなったのか知らんがオレ優勝してた(´_ゝ`)y-ヾポロッ

ギャラリーの僅かな賛辞と罵声と怒号と名倉呼ばわりが飛び交う表彰式の中で100カッツとか受け取りました(´σ_` ) ホジホジ

なんだかとっても参加者に申し訳ない気分が半分。
しかし一方で、色んな思惑をブチ壊して見事にもってってやった感が半分な感じだ。
  1. 2012/03/06(火) 23:37:26|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外観的なちょっぴりトリビア | ホーム | 無法海域の無法者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/551-c91a5a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

