ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無法海域の無法者

東南アジアが危険化したんで海賊稼業に出向いてシゴトを順調にこなす。
海賊回避OP課金率は体感で多い日は7割、調子いい日は3人に1人くらいとバラつきはあるんだが、危険化の初日は夜の3時間ほどで13人ほど襲えて現金収入も25Mほどと好調。
他にアルゴスやJkバダハリあたりも活動しつつ、海賊被害アナウンスも頻繁に出るが、回避OP課金の状態で海事してる軍人以外は大体誰かしらが補足してた感じか。
ジャワ海以外にもシャム湾やセレベスにネデ2人組とか散発で点在してたからだろうか?
2日と待たずに久しぶりの無法化に(・∀・)

見てた感じの仮説でしかないが…多分これ、回避OP課金してる人の海事活動じゃ安全化への数値変動は起きないんじゃなかろうか?まぁバランス的には本来そうあって然るべきなんだがw
ほぼ海事常駐してる課金者がオレ見ただけで2~3人はいたので、東南アジア全域ならもっといたはずなんだが、回避課金実装前ですら無法化は稀だったのに、同日粘着が出来なくなって海事を止める手段が無くなった状態で無法化になってるしな。
あとはあれか、変動タイミングまでが短かったせいでスタートダッシュでそのままフラグ立った状態で変動したのかもしれんけど。

無法海域でもオレは基本あんまやること変わりません。多少は航路変えて張る程度はするが。

ジャワで活動してたら、いつものケンカ相手が検索かかったので大体の活動位置の目星をつけて捜索。

20120301.jpg

もう見張り使わんで遠影でも白地にフェアリー紋章見ただけで判別できてしまう。
オレの中では弱点らしい弱点が無いオールラウンダーの総合格闘家みたいな存在である。
前回は一等乗って出てきたが、今回はいつものロワのようだ。職業もフィリである。

白兵してみたが、士官のオレでもフィリのエニルにそれほど打ち負けないのは大学スキルのおかげだろうか。
抜け運だけは神掛かってるエニルなので一度じゃ勝負はつかないのだが、多少リスクをおかして被弾しようが特攻するのがプロレス道(´_ゝ`)y-~~


20120301b.jpg


プロレスサイコー!(・∀・)
グラウンドの攻防から肩固めに行くと思いきや、そのままアナコンダバイス…みたいな決まり手でした(わかりません


その後もジャカルタ前でウロウロしてたら一瞬の隙を突いて脱出を謀ったクリッパーを捕捉。
追いかけはしたが直前のUターンで減速してたせいか追いつかず断念。
そのままジャカルタ方面帰ろうとしたらネデのいもじゃが後ろにおった(´_ゝ`)

前日に単独活動中に2-1で甲板死して稼いだ金+賞金も全て持っていかれてるので、預けてある金は集金せねばならん。

20120301c.jpg


もう過去何戦したんだろう?
軽く10か11は連勝中の相手ではあるが、最初は片手で転がしてた相手だったのが後半は両手でやらんと面倒になり、今年初めの3連戦では結果的には3拿捕してて、結局強くなってんだか弱くなってんだかわからん相手である。
まぁ前にも言ったけど、こういう輩は負けるまで相手するべきなんだろう。

白兵で互いにスタンディングで殴りあい双方の船員が良い感じに減っていく。
打たれたらちゃんと打ち返すというボクシングの基本戦術は習得したようだ。
結局は、船員チキンレースに耐え切れず向こうが鐘で抜けた形だが、鐘失敗のリスク踏まえて考えると、ダメ元ゴリ押しの方が勝機あったかもなー。完全に結果論だけどw

抜けられた後はそのまま首相撲で上手い具合に押さえ込み…

20120301e.jpg


決まり手は上段廻し蹴り。
カラテサイコー!(・∀・)



大学スキル実装から船も新しく作り直さなきゃとか思ってたんだが、今年は調子いいのか、なんかこのままでもいい気がしてきたな。


そういえば、なんか随分前にコスプレ陸戦やるから出ろみたいな事を頼まれて、あんまよく詳細見ないで適当に返事したんだが、どうやら執事がどうとかいうコンセプトらしい。
ルールをみたが、もう難しすぎてサッパリわけわかめなので、とりあえず当日現地に行けばいいんだろう的なノリでいる。
しかし、アジア無法で海賊にとっての繁忙期の最中に単に男キャラに服着せて眼福したいという、とりきちの下心に素直に応じて帰るのも癪なので、とりあえずコンセプトは海賊船の艦長付従卒スタイルで行こうかと。
採点基準で失格食らう可能性も否めないがw
そもそも海の男は本来なら日頃は港に錨泊してる時ですら船が寝ぐらで陸に上がる時は宿住まいで屋敷なんぞ持ってないので当然ながら執事もいない。
しかし艦長クラスになると洋上では艦長の身の回りの世話は全て艇長や従卒がやる。こいつらは戦時は戦闘員として戦い、平時は艦長の飯炊きから荷物持ちまでなんでもやる。正に海のスーパー執事であろう(´_ゝ`)y-~~

…でも、りおれいがなんかコーディネートするとか言ってるから、とりあえず現地に行くまでオレ自身もどうなるかはわからん(´_ゝ`)
  1. 2012/03/02(金) 14:42:57|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無法海域終盤戦とプリマス | ホーム | 今週ダイジェスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/550-b8f5e0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

