ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブ海賊

ウチの会社の本社には通称『ゴリさん』と呼ばれるオッサンがいます。
まぁオレが呼んでるだけだけど。一応上司に当たるので本人の前じゃ言わないですけどね。

創業期からいる古参社員で、会社がまだ元気よく全国に支店だ事業所だを展開してるときに真っ先に転勤で飛ばされるフットワークの軽さを重宝されて、各地に発射されるたびに出世してきた酒と車とラグビーが大好きな40独身のゴリラ顔の技術屋のオッチャンです。
大体は結婚してマンションだ持ち家だの持ち出すと異動を嫌い、会社としても事情考慮で転勤を命じにくい空気がある中、単身者で二つ返事で博多でも名古屋でも横浜でも転勤してくれる人材は会社にとって貴重である。
転勤先で馴染みの女でも出来たりするとは思うが、なんせコロコロ転居してるので40にして独身である。
ゴリさんは社員の慶弔手当ての承認のハンコを押す仕事も片手間でやってるのだが、毎年新年の目標が「自分の結婚祝い金の承認印を押すこと」と公言して数年が経過する。

その独身鬼族貴族のゴリさんに今月の14日、チョコレートが届きました。

…いや、顔はゴリラでも部下の面倒見は良くて仕事もできるので、今までだって義理チョコの類は普通に女子社員から貰ってたわけだが、今年はどうも様子が違うようで渡されるときに、その女子社員から普段ゴリさんが行きつけてる居酒屋に今度連れてってくれと頼まれたそうだ。

そのゴリさんからそんな経緯の社内メールがオレの所に届き、勤務中にも関わらず電話が来る。


ゴリ:「メールは見たな?お前は酒飲まないだろ?2人で飲んだら送れないから運転手で一緒に来いよ」

オレ:「運転手がいたら車で送って帰れないことを理由にテイクアウトする手段は使えなくなりますが、よろしいので?」

ゴリ;「23の女だぞ?40のオレに本気なわけねーだろ。」

オレ:「本気じゃない40オヤジをサシ飲みに誘いますかね?」

ゴリ:「なに?じゃあ俺は口説かれるのか?」

オレ:「いや、そこはこっちから口説くんじゃないすかね」

ゴリ:「40オヤジが23の娘を口説くのか?」

オレ:「若い女は嫌いっスか?」

ゴリ:「バカヤロウ、大好きだ

オレ:「じゃあオレは行きませんよ。健闘を祈ります」


オレはこの上司が大好きである(  ゚,_ゝ゚)
…今年こそは自分の結婚祝い金の承認印を押せる事を祈りたいと思います(・∀・)




アジアの安全化が解除されるまでは相変わらずカリブにいたんですけどね。
商船狩りだけしてても暇なんでケイマンで研究受けながら強襲してくるNPCを甲板で殺して論文書いてました。
こっちから仕掛けると安全化に傾いてしまうので、奇襲強襲待ちって所が面倒ですが。

アンティルで久しぶりに見るケンカ相手がHITしたので捜索。

ソロ活動が多い同士、遭遇率も高く俺の記憶が確かなら、過去の対戦じゃ2勝2敗4分けみたいな感じで脳汁の分泌量で言えばMAXレベルにいる数少ない相手ではある。
タイマンの場合、艦隊戦よりも動きに正解が少ないというか、かなり個々によってクセとかスタイルの違いが出ると思うんだが、相性としてはオレの最も合わないタイプの相手かもしれない。

20120215.jpg

ドミンゴの沖で敵艦の姿を視認してビックリ、国籍が変わってる事より一等戦列で出てきた事の方が個人的にはインパクト大だったな。
まぁソロ戦慣れてない人の乗る一等なら大した問題でも無いのだが、この場合は今まで長くロワを乗り長短全て知る人間が乗る重量付きの一等をカリブの荒波の中でロワで相手するという状況がハードモードである。

重量は撃って来るがキャノンも出てくるので混成なのは間違いないとして、問題はどんな配分で混ぜてるかかな。
機雷を多用するタイプなので長引くと耐久ゴッソリ削られて詰むんだが、抜けに徹した一等相手に速戦ってのも無理がある。
いつものようにテキトーにノリと勢いで勝とうとすると死にそうなので、プロレス脳から理詰めの寝技脳にシフト。
あまり得意ではないが(´_ゝ`)

20120215b.jpg

寝技脳とか単に言ってみたかっただけで結局最後はマウントパンチでした(  ゚,_ゝ゚)


アジアが安全化したんで、定期船待つのもダルいし、そのままポルトベロからパナマに運河で渡って太平洋横断漕ぎを敢行。
ジャカルタの北でファンティアの慙愧虎と遭遇したので交戦。
セトと2人で艦隊を組んでたのは検索で見たのだが、どうせ排除しなきゃジャワ海で活動も出来ないのでバラけて行動してるうちに救援が来る前に殺してしまおうかとオレから仕掛ける。

途中で戦闘エリア外に救援のセトらしき船が見えたので、援軍入られる前に甲板連れ込んで殺してしまおうかとも思ったのだが、なんかサークル外を回る素振りだったのでタイマン希望ならそのまま続行しようかと。
…と思ったら、外を大回りしたのは単に後ろから入って退路塞ぐつもりだっただけのようだ。
2-1になったので副官イングヴェイを呼ぶが、ライン際だったんで、とりあえずBOX掻い潜りながら抜ける方向へ。

20120216b.jpg

その後はクチン目指しながら仕掛けたり仕掛けられたりしつつ逃走。

その後はバルが2-2やりたがったので合流して2-2やったり、人少なくてヒマなのでBC言ったりして寝た。


大海戦は南米みたいなんですが、連日タイマンとかで遊んでたせいで名工とか大砲とか準備がアレなので今回は出れるかわからん。
もしかしたら海戦中もアジアで遊んでるかもしれません(´_ゝ`)
  1. 2012/02/17(金) 16:03:00|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海戦出ながらアジア | ホーム | ならず者の楽園>>

コメント

>偽者もどき

だからキミの要求は聞いてないと書いてあるが?w
31にもなって文意の読み方から教わるとか親不孝もいい加減にしなさい(´_ゝ`)


>無し男

採点取る為に記事を書いてるわけじゃないので今後もオレの書きたいことを書きたい時に書くのだよw


>ブリ

DOL記事より実話小説がヒットし始めたらブログやめる気はするがな、オレw
  1. 2012/02/18(土) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ゴリさん好評ですねw
普通におもしろい^^
短編小説にでもしたらヒットしちゃうんじゃね?w
  1. 2012/02/18(土) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

いいね、今回の記事は90点!
いつも思うけど。なんだかんだ考えてやっても闘い方マウントなんでね!?
リベルタリアの漫才PKとはあれからやってないのか(´Д`)


そうそう90点はゴリさんが70点分ね!はやくゴリさんの続き書いてくれぃ
  1. 2012/02/18(土) 04:57:20 |
  2. URL |
  3. 無し男 #-
  4. [ 編集]

逆だ馬鹿野郎
  1. 2012/02/18(土) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. ディアぷらす #-
  4. [ 編集]

>偽者もどき

キミの要求は聞いてないが、そこまで好評なら次から武勇伝主体でアップするわ(´_ゝ`)y-~~
  1. 2012/02/17(金) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

なるほどな。仕事一筋でちょっと変わり者、一人我が道を歩き続けて来たゴリさんにもとうとう春が来たってワケか!31歳独身の俺としても、ゴリさんの恋の行方は非常に気になるトコだぜ・・。まあ、「ゴリさんと同じ係の○○君、彼女いるんですか?」みたいな、寅さんが毎回マドンナに振られるパターンってオチもありそうだが・・。取り敢えず、その後のゴリさんの記事をアップしろや。
それと、この記事後半の、お前のどうでもいい武勇伝は本当につまらんから、次はゴリさんネタ単体でアップしろな。
  1. 2012/02/17(金) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. ディアぷらす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/546-0937bdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

