ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

東アジア→カリブ→太平洋横断

職場でヒマぶっこくあまり、事務所の天井や壁にスピーカーを4ヶ所ほど設置して音響状態を改善しておりました。
そしたら上司と後輩がそれぞれCDを持ってきてですね…

後輩のは浜崎あゆみのCDかなんかだったが、上司の持ってきたCDを見たら…中森明菜のベスト盤だった。
DESIREとかミ・アモーレなんかオレまだ小学生である(´_ゝ`)
あんま女性シンガーの歌を聞かずに育ったので、当事のアイドルとしては珍しくビブラート効いてて声量があって普通に歌が上手かったという印象と、クレオパトラみたいなボブウィッグに洋装アレンジの和服着てた記憶くらいしかないけど。
オレの場合、世代としてはBOØWY終期からCOMPLEXとかXであって、明菜世代ではないんだが、何故か25歳の後輩が明菜の曲を知っとった(´_ゝ`)

「いや、以前パチンコ屋で何度も聴いたし…」

なるほど、これがCR中森明菜効果か。


日本近海で色々やってました。

アルゴスに混ざってフランスと5-4

20120201b.jpg

フランスの方は悪名1200とか1300とか、全員足してもシュラ1人分にすら満たない有様だが、今の仕様では上げるの一苦労なんで少しサボればこんなもんなのかもしれん。

かくいう俺も12000くらいまで上がったと思えば2~3日で1万に戻るみたいな感じだしな。


東アジアが安全化したんで、裏キャラの船を作るための部品をセビリアに買いに行ったんですわ。
そしたら、なんか広場で怪しい集団がゴザ敷いてたんですよ。
聞けばセビリアバザーという催しなんだそうな。

そういえばそんな集いがあるような事は以前にどこかで風の噂で聞いてはいたんだが、何となく覗いてたらなんとなくコスプレにつき合わされ、なんとなくカールデーニッツが湧いたので、とりあえずブン殴っておくみたいな。

バザーと言っても売るものなんぞ無いのだが、何も売らんでいるのもアレなんで、とりあえず近くのバザーからマグロを6kで買う。
商材の仕入れは済んだ。
あとは、これをどうやって売るかだ。
とりあえずカールを呼んで売りつけるのが手っ取り早いが、何もしないでモノが売れるほど販売業は甘くないので、論戦という名の営業トークを駆使して100kで売る。
原価率6%の優良商品が仕入れから5分で売れるという回転率の速さに味をしめ、その後もマンボウから鉄板まで現地調達の現地販売という総合商社もどきの仲卸として営業。
顧客はカール一人だが、まぁ普段の苦情やクレームに対する罰則金としては安いくらいである(´_ゝ`)y-~~

稼ぎも終えたんでちょっと気合入れて漕いでカリブ行きました。

実は悪名1万ジャストだとギリギリでクエが出ることを以前に発見したので、船首エンジェルのクエを出して試しに一人でやってみるかと。

20120201.jpg

こいつらは今流行の護符とかトール、アヌビスのアンクなどの類は全部反射されて効かないんだが、敵の修理ボーダーラインとAIさえ把握してしまえば、あとは貫通高いキャノンあれば一人でも何とかなるもんだな。


その後、東南アジアが危険に戻ったんで、ポルトベロから運河使って太平洋を横断漕ぎ。


東南アジアでブリアナと合流して…

20120201c.jpg

ホロ近辺でフラとやるも、ロワのまま抜け狙われ耐え切れず死ぬ。
やられたらやり返すのが天狼法典の掟なので、マジメに一等乗って出航…

20120201e_20120202131223.jpg

抜けられる寸前でダイビングキャッチ(・∀・)

その後は一度ホロ前を離脱しジャワ海に稼ぎに出る。

相変わらずネデが6~7人で徘徊してたが、どうせ彼らは全員一等とかで移動してるだろうし、見つかっても逃げるのに苦はないので普通に活動。

しばらくしたらネデまでホロに行っちゃってジャワに人もいなくなったんで、変態OKUNOMIYAを混ぜてホロに向かう。


途中でネデの一等3人艦隊に遭遇するんで、そのまま交戦。
こっちOKUNOMIYA以外はロワ2隻なんで、模擬戦術ではなくロワ戦術で敵を散らす。

20120201d.jpg

2隻落とすまでは良かったとしても、ロワ乗って一等の旗を逃がしてしまったのは反省点である。


その後もホロで少し遊んで寝た。




そういえば、なんでもESLで陸戦大会をやるとか?
装備とスキルも無制限だそうな。

食わず嫌いを廃し新しい試みをトライする姿勢はイベント主催屋としての興味なんだろうけど、ぶっちゃけ個人的には艦隊戦ほど外から見てて見所があるというか戦術がわかりにくいので、見てる側は微妙かもしれない。
これが甲板戦有りの洋上戦とかなら、また色々と装備とかも変わって来るんだろうけど。

天狼も一応人数が揃えば出てみようか?みたいな話にはなってるが、バロンを愛してるチェとか、コリュスなんか被らねーよ!なんてオレとか、「軍服で出ていいかな?」とか言ってる奴とか、ビジュアル面を断じて妥協しようとしない連中ばかりなんで、プロ決闘屋とか相手だと普通にネタチームとして散るかもしれん(´_ゝ`)

しかし運営側の作るシステムやイベントに全く期待できない現状で、こういうユーザーイベントの類を成功させるというのはオレ的には結構大事な事だと思ってるので、一応参加の意志だけはある。
さすがに大会の為に熟練剣士に転職して応用15まで上げるなんて事はやらんけどw

100愚者に強化ジェネラル、強化エクスなんて豪傑が出てきそうで怖いがw
  1. 2012/02/02(木) 14:02:02|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホロ | ホーム | 東アジア遠征>>

コメント

>カール

次遭うのがいつになるかは知らんがな(´_ゝ`)


>名無しさん

昔は出てたけどね。メンバー集まるか微妙だし、海賊と両立は難しいからな


>彩香さん

安く買ったものを高く売る。
アタシゃ駆け出しの頃はEUで造ったり買ったりした撤収の鐘とかバザー大砲をインドで行商やって食いつないでたんですよ。
アレがホントの交易やな、とw
  1. 2012/02/04(土) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

i-220ディア商社様。
たくさんお買い上げ頂き
ありがとうございましたi-179

商売の基本i-198
学びましたi-185


カールさんとのやりとり、
いつみても面白いですねi-185

  1. 2012/02/04(土) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. ☆彩^^ #-
  4. [ 編集]

であるさんはESL?模擬大会でないの?
  1. 2012/02/03(金) 04:07:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やられたらやりかえす・・・!!
次会うまでにパーフェクトなデッキ組んどきます(´`)
  1. 2012/02/02(木) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/541-c74356fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する