ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大海戦3日目

オレはギャンブルの類は一切やらないんですよ。
まぁ、ときどき仲間内でボクシングの世界戦の予想とかサッカーの勝敗予想で金賭けるくらいはやるんだけど。
でも基本的に公営ギャンブルとかパチンコとかはやらないのだ。

そんなオレだが、昨日は職場の連中が有馬記念の予想をしとった。
オレも競馬は知らないながらも毎朝ニッカンスポーツを取ってるので、一応は知ってた。
んで、連中が馬券を買うついでにオレにも買わないかと薦めて来たので、一応は場に乗る形でノリで一枚買おうかなと。
買い方もわからん俺だが、とりあえず1着2着が入れ替わってもOKという買い方で2頭選ぶ事にした。
モチロン馬の良し悪しもわからん。赤兎馬とか黒王号なら知ってるが(´_ゝ`)
騎手もオレの中じゃ武しか知らん。

仕方ないので、一番人気の馬と、なんとなく名前が速そうで騎手が外人というだけで選んだ2頭に500円だけ頼んで代理で買ってもらった。

そのまま仕事続けて昼飯食って午後の仕事をしてる時に、休憩所で同僚たちがテレビ中継を見てるのは知ってたんだが、オレは見てなかった、というか微妙に手が離せなかった。
んで、しばらくしたら同僚が飛んできた。

「おい!当たってるぞ!」

俺「おう、おめでとう」

「俺じゃねえ!お前のだ」

(´_ゝ`)


( ̄-  ̄ ) ハテ?


…どうやらオレの500円玉は15000円以上に化けて帰って来るようだ。

まぁ、年末のいい小遣いにはなったが、やっぱりギャンブルは怖いなと思った(´_ゝ`)

ちなみにオレがギャンブルをやらない理由は…


「自分は勝ち逃げができない性格」だと自覚してるから。


オレがもしパチンコとか行ったらね…
ジャンジャン出てるうちは絶対帰らなくて、少し減り始めても気にもせずに、勝ち分を全部飲まれたら「負けた分戻してから帰ろう」と更に負け続ける姿が目に浮かぶ。




大海戦の3日目に出ました。
事前にRGの連中から3日目はメンバーに入れておくと言われたのだが、なんせ当日に予想外の収入が入った為に、職場の連中にすた丼をおごる羽目になるというタイムロスがあり、ログインしたのが開始1分前である。

まぁ、この日は普通に対人メインでやってたんですけどね。
ワールドチャットの大海戦チャンネルを見ながら「偵察部隊の人はホントよくやるなー」とか感心しつつ、特に場所定めず徘徊。

なんとなく「中型前くらいにカレー行こうぜ」というクリスタルハチベエの提案には「減るだけ減った美味しい所だけ頂こう」みたいな浅ましい本音が垣間見えましたが、行ってみたら砲撃部隊がウチだけで全然落ちる気配が無かったのでドーバーに移動。

途中からブリテン南部にいる、なんか司令受けるNPCの周囲で張ってればポルの工作部隊が来るんじゃないかとヤクモが言い出したので、それ採用。

次々と散発でやってくるポル工作部隊らしき艦隊を片っ端からブロック!

20111225.jpg


カスばっかりである(´_ゝ`)


20111225c.jpg


クリスタルハチベエが冗談で甲板押したらヤル気満々で乗り込んできたポルトガルの勇者。
開始と同時に無数の矢が彼に吸い込まれていきました。まるで要塞戦のようである。

その後、大海戦チャンネルでなんかカレー落とせんじゃねーか?みたいな情報が流れたので、我先にと現地へ急行。

そこは既にイング艦隊がそれこそ対人屋もN狩り屋もこぞって密集しておりました。
それを迎撃するポルトガル艦隊もワラワラを集まってきて、大型の最後でいかにも大海戦ぽくなってくる。

防衛艦隊にガンガン仕掛けられるが、一刻でも早く砲撃を再開したい艦隊メンバーから味方旗艦に対して「早く死ね!」という信じられない激励が飛ぶ始末(´_ゝ`)
挙句に連携艦隊に向かって「そっち仕掛けられてもこっちは砲撃止めないから援軍は期待するな!健闘を祈る!」というムチャクチャな作戦まで緊急立案される有様。

戦場は甘くないのである(  ゚,_ゝ゚)

開戦前はポルのヤル気の無さがチラホラ囁かれてたが、あの大型の最後の20分くらいは少なくとも現場で見てたオレ主観で言えば、敵ながらポルは必死の防戦をして意地を見せたように見えたけどな。
仕掛け逃げで時間を稼ぐ艦隊とかも出てきたし。
まぁ結局はカレー落ちたけど。

ぶっちゃけ今までは大海戦は連携艦隊と一緒にやる広範囲模擬くらいの感覚でしかなかったんだが、要塞戦が実装されてからは意外とコレおもろいな!と。

なんかガキの頃の運動会の棒倒しに似た感覚だ。
カレー自体にそれほど価値はないけれど、とりあえず目標となる対象があれば参加者はなんとなくテンション上がるもんなんだなと。

…というか本来はダブリンを防衛する戦いのはずが、完全にカレー侵攻戦になっててダブリンは閑古鳥だったけど(´_ゝ`)


戦功はいくつくらいだったかな?
もうあまり気にしてないので最後見てもいなかったけど、タブン50とか60とかそれくらいじゃないかな。
王立艦隊に入れば増えるらしいけど、入ると日常で色々と困るから当分入らないと思う。

でもまぁ、3日間でN狩りもし、工作部隊の妨害もし、対人もやりながら敵の有力艦隊も粘着潰しもし、要塞戦も参加して、今までなんとなく食傷気味だった大海戦を見る目も少し変わったかな。

でも土日はやっぱり仕事だから当日まで参加できるか未定なのは変わらないんだが(´_ゝ`)
  1. 2011/12/26(月) 22:18:45|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東南アジアからカリブ | ホーム | 大海戦初日&2日目>>

コメント

>名無し

知らないうちに期待され知らないうちに落胆されてもオレの責任ではないが、直テルくれればいつも記事で書いてるスタイルの対戦は受けまっせ。

あとキャスターが落ちようが叫ぼうが俺に愚痴られても困るので、本人かZophyに言うといいぞ?

>kp

あれだわ…神様は日頃の行いを見てるんだわ(´Д`メ)y-~~~

>天空のZeus

ギャンブルの必勝法は勝ち逃げが基本らしいぞ
  1. 2011/12/28(水) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

>勝ち分を全部飲まれたら「負けた分戻してから帰ろう」
まったくその通りです。
  1. 2011/12/28(水) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. 天空のZeus #-
  4. [ 編集]

貴様、、、、、、(笑)
  1. 2011/12/27(火) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. K'pitbulls #-
  4. [ 編集]

いつもブログ読んでて強いと思ったのに対戦ガッカリ……
カレーが落ちようが全然構わないけど、キャスパ○さんだっけ?カレーもうすぐ落ちるぞ~!とかシャウトしてたけどあんたがよう落ちとるやんけ……
  1. 2011/12/27(火) 06:11:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/532-98e243d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する