ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

クラニオ・エスパーダって効果あるのかね?

大海戦はオレの場合、当日にならんと参加の可否がわからんので、天狼の事前編成からは外れてたりする。
金曜はRGの小憎らしい一番弟子のハチベエことクリスタルホワイトさんに「フィリだから旗で」とか言われたが、要するにワレが酒飲みたいが為に代わりの旗艦を探してただけである(´_ゝ`)

腹いせにハチベエを白兵重ねて遊んでたら、分断された旗艦オレを見捨てて敵前逃亡して他の援軍入ってたりと、海戦とは別の戦いが併発してたりと忙しかったので戦功は覚えてません。

2日目はRG側も人数揃ってるらしいので野良で探そうかとログインしたら3秒で今度はRouteから艦隊入ってくれとテル。
テメエ昨日は人数揃ってる言ってたじゃねーかと問い詰めてやろうかと思ったが、探す手間省けて好都合なんでそのまま加入。
どうやらキャスターが直前でバックレ。Routeは寝坊で欠員が出たようで、まったく目も当てられないほどどうしようもない連中である(´_ゝ`)

3日目は完全野良。


クラニオの称号は収奪率が上がるという噂を聞いたんだが、とりあえずカリブやバルト海で軽く試してみました。

ナッソーから帰る途中でレアマルーナいたんで20分ほどやってたら加工木材レシピが出た。
しかし検証回数が少なすぎるので単純に運かもしれん。

バルト海でロキでも取ろうかと試してみたが、こちらは小一時間しかやってないので10艦隊も試してないが、まぁ水やメシよりアイテムとか交易品は増えた気がしなくも無い。
奇襲待ちNPCは粘着しないでサクサク拿捕るタイプなので、延々と100か200も狩ってれば少しは効果体感できるんだろうか?
とりあえずこの日はグレードヴァイキング紋章一個だけ。その場で捨てたけどw

ジェネラルマントを多く見るが、オレの場合真面目にロットを集めてなかったせいで、まだ3つしか埋まってない。
今更もうロットの売りも無かろうから、地道にヒマ見てやろうかなと。

そういえばね、裏キャラで論文書くために武器の強化の論文を受けたんですね。
んで、ちょうど攻撃45くらいの手頃な偉大槍があったんで、これ折れるまで強化して折れたら他ので論文書こうとしたんですよ。
手元にあるのは45の槍一本だけですよ?
元から折れるまで論文の為に叩く気だったんですが…

20111128.jpg

特にタロットもマイスターもないんだが、いつまでたっても折れず、80超えたあたりでオレのビビリミッターが作動して理性を取り戻し一旦中断。

オレの中の天使のオレは「元から45何だし上出来、売ってしまえ。ここで踏み出すのは折れるフラグだwww」と言いました。
悪魔のオレは「バカてめえ、元から折る気の45じゃねーか。あと数回踏み出せチキン野郎が!」と言います。

結局、覚悟を決めて踏み出し再度たたき始めたが、92でオレのメンタルが限界にw

100槍は持ってるんだが、名匠秘伝で2本目を確保するべきか…
オレの場合、強化100武器やブーツも実戦で普通に使うのでスペアは大事である。

まぁひったくりシードいるときは船内倉庫だけどw

しかしこれだけ失敗が無くなるとは大学スキルは偉大である。
  1. 2011/11/28(月) 11:35:21|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近は | ホーム | カリブ滞在>>

コメント

>Bさばの冒険者

あと2回じゃ100届かんから尚更惜しい事になる(´_ゝ`)

>ょ

他人事だと思って楽しそうだなおいw


>カール

左を制するものは世界を制するんだぜ
  1. 2011/11/29(火) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ボス!
左手は添えるだけですぜ・・・!!
  1. 2011/11/29(火) 08:02:13 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

叩けぇー!叩けー!
  1. 2011/11/29(火) 04:14:08 |
  2. URL |
  3. ょ #-
  4. [ 編集]

秘伝は残すべきです!
その92、あと2回くらい叩いてみていいんじゃないでしょうかw海賊のメンタルに期待w
SPS入れてからの対人記事も楽しみに待ってますよー
  1. 2011/11/28(月) 13:05:35 |
  2. URL |
  3. Bさばの冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/527-609f0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する