ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ロンドンのターンが来たようです

アップデートあるっていうんでロンドンおりました。

インしたらオレの共有倉庫が無くなってた(´_ゝ`)
よくよく探したら大量の人影に隠れて圧殺されかかってる共有倉庫の管理人みたいなのがいました。
なんでこんなにロンドンに人がいるのか?
大学実装されたからだと気付くまでに5秒ほど要しました。

とりあえずクラニオエスパーダとやらを名乗るとどうなるかを試すためにカリブに向かおうかと。

ロンドン出た所て大量の人の波の中で最近はもはや話題性すら欠けてきたシード黒豚に交戦されるが華麗にスルー。
北欧重ガレーでナッソーまで漕いでいきました。

金庫には戦利品が知らない間に750個くらい貯まってたんで、それを新しく実装された血塗られた宝箱なるアイテムと交換。
とりあえず手持ち200にキャプテンバッグ200の400個を換えてみるかなと。
戦利品10個で宝箱1個と交換らしいので、40個。

中身は

・パイレーツキュイラス=5個くらい
・フォルバンコート=たくさん
・パイレーツ紋章2個
・スカーレットキュイラス=5個くらい
・スカーレットハット=3つくらい
・フォルバンブーツ&グローブ=たくさん
・ヴァイキング紋章=捨てた
・バルバリア紋章=捨てた
・セーブル毛トガリーヌ=2~3枚

他にもいろいろあった気がするが、余分なモンは全部その場で道具屋売りして海賊ロットに換えた。
実はフォルバンコートとか300kくらいで売れてしまうので。

今まで大型上納品を1回貰うと、ソロなら戦利品20個もらえたはずなので、1回PKするごとに2回分の宝箱引けるんだし、今後も欲しくなればすぐ手に入るだろう。


称号を名乗ってはみたが、これ名乗ってる間は海賊島以外では他の称号名乗れないので、カサドールジュストやマレシャル(元からよほどの事がない限り着ないが)が着れないという弊害が出る。
その割りにどの装備も微妙に惜しいというか、いまいちな感じ。
まぁ入手性の良さの割りには高性能ではあるが。

ナッソーには他にもフランス艦隊とかアルゴスがいたんで、ついでにアルゴスに混ざってフランスと数戦。
賞金は安いが、まぁ数沈めていけばそれなりに稼げるだろうと手堅く勝ち続けてたら、最後にオレだけ沈んで稼ぎ全部飛んだみたいなね(´_ゝ`)

そのままロンドン帰ってたらロンドン前にまだシードが珍しく夜更かしして張ってた。
とりあえず天馬ワープまで使って先回り狙ったのに空振ったジダンには費用対効果という単語を調べる事を薦めたい。

その後は大学をちょっと試して寝た。



そういえば開拓街も再度手を入れなきゃならんな。
実装当初は生産用キャラのほうを使って暇見てせっせと開拓してたが、あれ意外と金かかるんだよね。
色んな施設も作れるらしいが、とりあえず今ある家を少し壊してまた人口増やす所からか。

しばらくはアジアじゃなくカリブとか北米を拠点に海賊するようになるかもしれんな(´_ゝ`)

  1. 2011/11/10(木) 03:14:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カリブで研究 | ホーム | いやー大変だった>>

コメント

>バル

アレ一人でやると金かかんだよ(´_ゝ`)

>カール

お前の家は潰しとくわ(´_ゝ`)y-~~
  1. 2011/11/13(日) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

開拓街の発展、しかと見届けますぜ!
  1. 2011/11/10(木) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

開拓街の開発、喜んでお手伝いしますぜ(^o^)
  1. 2011/11/10(木) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. バル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/524-505bfb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する