ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

いやー大変だった

仕事で本物のクレーマーってのに遭遇しました。

下手こいた(というほど大したミスではない)後輩が謝りに行って捕まり「上のもの出せ」と呼ばれた上司が謝りに行ってミイラ取りがミイラになり、3時間が経過。
たまたま職場に来てた副本部長が心配になり電話して「とりあえず後こっちで対処するから2人で帰って来い」と指示するも、客が巧妙というか、どうやらゆすりたかりの常習者らしく、とても帰れる感じではないとか。

「オレは刑務所帰りだ」
「この前も近所でうるさかった土建屋に土下座させた」
「お前の会社潰すぞ」

等々、完全に現金を要求するための恫喝なんだろうが、そこは会社もバカじゃないので当然応じるわけも無く。

まぁオレは他人事なんで「変なの捕まって大変だのー」とか思いながら見てたら、副本部長に呼ばれる。

俺「なんでしょ?」
副本部長「ちょっと客のとこ行って2人を連れて帰ってきてくれないか?」
俺「構いませんが、何で自分なんでしょう?」
副本部長「ま、無いとは思うがもしもの時のための用心棒だ」
俺「どんな客なんすかそれ(´_ゝ`)」

言ってる意味が不明である。

俺「2人を車に押し込んで帰って来るだけならできると思いますけど、客どうします?」
副本「法に触れなきゃ手段は問わないから、とにかく連れて帰るの最優先な。色々ヤバイみたいだし」

…普通に警察呼んだ方がいいんじゃね?(´_ゝ`)

とか散々脅されたが、現場行ってみると大声で怒鳴ってはいるが、相手しなきゃ法にも触れないだろうし「とりあえず2人は帰します。後の事は追ってこちらの対応係が連絡入れさせてもらいますんで、では」で強引に連れ帰り任務完了。

帰りの車で後輩と上司が「来るの後1時間遅かったらクビ上等で2人でぶん殴って帰ってたかも」とか言っとった(´_ゝ`)
まぁ4時間以上もひたすら謝り続け怒鳴り続けられれば精神的におかしくもなろう。

客相の電話受けとかオレ絶対できないだろな。

その点、我が天狼のクレーム処理係は完璧である。
なんせ普段から怒られ慣れてるせいか、ジャンピング土下座から土下寝まで使いこなすからな。
まぁ受付時間が極端に短く連絡繋がりにくいという点と、時として自らクレーム生み出す点がクレーム処理屋として致命的ではあるがw






アジア安全化してるからちょっと裏で大砲とか船部品を作っております。

大海戦の影響かアジアあんまり人が居ない。
シードすら沸かない有様なので無駄に動いてたまにちょろっとネデとかフラと戦うだけで終わったな。

シードといえば、なんかジダンやらテットやらフレでもなきゃ借りもないくせにシード入りを勧誘してくるんで今度勧誘来たらハラスメントでGMでも呼んでやろうかと思います(´_ゝ`)
つか、普通は自分が負けた相手には次こそ勝とうという意欲が湧くはずだが、味方に引き込もうとするあたりが彼等の志の低さでもあり、老獪な面でもあるんだろう。。


ジェネラルマントを多く見るようになったので、ちょっと入手方法を調べたんだが、気が遠くなるほどマゾいんだな。
こんなことならちゃんとイベント出てアニバーサリーロット貰っておくべきだったか。
ロット買おうにも相場もわからんしな。
そのうち収奪の旅に出るかもしれん。

…そのうちがいつになるかは知らんがw



最近は外洋戦も多様化してきました。
この前のネデみたいに甲板防止のために旗艦が障壁ロワで艦隊戦やる奴とかね。
こう聞くと失笑する人の方が多いと思うが、オレはアリだと思うけどね。外洋戦に限ればだが。
旗艦が外周でガレーで回りながら長距離砲撃して回るってのは、ちゃんとやれる奴なら一番リスクが少ない戦い方だろう。
撤退するのも容易な上に、一等相手ならまず追いつかれないので操船ミスらなきゃ回避すらいらん。
中の味方はきつくなるが、味方にしたってバッテン食らうのが一番堪えるので、旗さえ生きてりゃいいんだし。
ま、ネデの場合は旗のロワがフォローで中入って来ちゃったのが失策だが(´_ゝ`)

そういえば、少し前に話した新造予定の新型艦の選別をしとります。
今の所、一番の候補はインディアマンかなー。
実際に乗った事も無ければ乗ってる奴と交戦した事もないんでなんとも言えないけど。
一番はフォルムが美しいという点。
あとは造船メモリアル埋めた時の船体が余ってるから。

長年使い続けた軍用ジーベックもさすがに旧世代の船なんで、俺の思い入れ以外に使う理由がなくなってるしな。
今度なにやらジーベックフリゲートなる船が出るらしいが、なんせ詳細不明なんで期待はしてない。

アップで色々追加するのもいいけれど、既存の海域に新要素が欲しい所ではあるな。
個人的にはカリブはもっと賑わってる海で良いと思うんだけど。
本来なら商館の一つくらいあってもおかしくない海だぞ。

大学ってなんすかね?

オレは航海者学校に入学すらしてない…というか、初心者の頃そんなもん無かった世代なのだが、そんな無学な海賊でも大学の入学資格はあるんかね?
どうするよ。入学資格に航海者学校の上級科まで卒業とかあったら。
ジェノバスクールすら行ってないんだけど(´_ゝ`)


  1. 2011/11/01(火) 21:44:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロンドンのターンが来たようです | ホーム | アジア→無法海域→東南アジア>>

コメント

>PUMA-PKさん

ドウゾドウゾ


>バル

スライディング土下座やジャンピング土下座からそのまま床に伏せる併せ技で発動するのが土下寝だな(´_ゝ`)
  1. 2011/11/02(水) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

土下寝ってどんな技なんだろうか・・未知の世界ですわw
インディアマンのフォルムはカッコイイですよね^^
  1. 2011/11/02(水) 02:00:53 |
  2. URL |
  3. バル #-
  4. [ 編集]

N鯖で活動中です。
おもしろいブログなのでリンクしてみます。
もしはずして欲しいときは連絡お願いします。
たまにみにきますね^-^b
  1. 2011/11/02(水) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. PUMA-PK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/523-b401a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する