ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジア→無法海域→東南アジア

ここ数日のダイジェストをSS多目な感じで


東南アジアで単騎で回遊してたらフラ4人に包囲され沈む。

やられたら必ずやり返すのがオレ流儀ではあるが、艦隊組まれてると単騎で動いてる時しか狙い時がない。
しかし近くにRGやjkがいたんで合流して捜索。


20111031.jpg

他国から見れば単なるイング艦隊だが実体は4商会混成。
一人多いから勝つのは当然といえば当然だが、ホロ近いからこそ少なくても構わず出てこれるのはあるんだろう。
ちなみに約10日ぶりに洋上に出たオレは初戦で2-1から華麗に死んでおります(´_ゝ`)


20111031b.jpg


その後のホロ前でのシュラ戦。
4人艦隊と3人艦隊で分かれて7人で。
双方副官海軍入り混じるんで途中から数えるの面倒になってやめた。

20111031c.jpg


上手く3のほうに仕掛けて援軍止めた上でバッテン。
記録上の与撃沈はオレだけど勝因はプッピーの耐久が可哀想なことになっててコンボに耐えられなかっただけ。



翌日は人が少なかったので、以前に新造したまま大して使ってなかったローズ製の北欧重ガレーで無法のカナリア穀物まで漕いでく。
最高速はそうでもないというか体感じゃ俺のローズ製の私掠ロワの方が出てる気がするんだが、小回りと0スタートからの加速は秀逸。
マリオカート的に言うならドンキーとキノピオの差みたいなもん。
「私掠艦に必要なのは最高速より旋回性と加速性能だ」という持論のオレ。
でも単騎の場合はPKKからの追撃振り切る最高速も必須だが。


20111031e.jpg


業者に重ねて甲板で総取り。
船蔵を空けきれず種子島430で終わったが、何故か名カロ16門と大ガフセイルに舫綱とかも飛んできた。
無法海域なんでここからログアウトまで粘着タイムで確変に突入したはずなんだが、甲板突入前に戦闘サークル外に怪しげな船影が3隻見えた。
おそらく検索HITしてたポル海賊3人だろう。名前は初めて見る名だが。
あれが業者を横取りするか、実入り度外視でオレ狙うかは向こうの判断次第か。
無法海域なんで賢い奴なら前者もあるけど。


20111031f.jpg


後者だったな。どうやらリベルタリアの3人組のようである。
つかキミら大海戦はどうした?( ̄-  ̄ ) ??
武装沙船で牽引するのは良い手ではあるが、速度負けしてないのに急加速を使うのは早計だろうな。
交戦可能ギリギリの距離で直角ターンで回避。
そのままオーバーランしてく3隻を尻目にカーボまで走る。

…つもりが、何故か逆方向に南下してた( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

謎はすぐ解けた。
業者に甲板に入る直前のカメラ視点と甲板終了後の視点が変わってるのに気付かず、脳内地図が誤認識して北上するつもりで南下してたようである(´_ゝ`)

まぁ、結局は北欧のダッシュのおかげもあり難なく避難したわけだが。


20111031g.jpg


再び東南アジアまで漕いでネデの混成艦隊と。
最初はジャカ前でネデ7人に5人で応戦して最後バダハリ一人になって詰んだ所で嵐によりバッテンつかず。
その後は双方×ついてホロで少しやって寝る。


最近ジェネラルマント持ちの海賊が増えたのう。
いつかオレも収奪行脚しなきゃならん日が来るんだろうか(´_ゝ`)
  1. 2011/10/31(月) 20:46:16|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いやー大変だった | ホーム | 連勝止まる>>

コメント

>ノリエス

加速だけならアラガレには負けるけどなー。
速度落ちない板張るのがミソだ
  1. 2011/11/02(水) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

北重ってそんなにドッカンターボなのおお??

作りたいから、強化性能おしえてや^^v
  1. 2011/11/02(水) 00:49:46 |
  2. URL |
  3. ノリS #-
  4. [ 編集]

>カール

たまにいるぞ。5人でいることは稀だが

>オッスマン

過去一度たりとも私掠海賊を名乗った覚えもない上に、どう見ても数的不利な記事なんだが?w
  1. 2011/11/01(火) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

フムフム さすがは数だけは一流なイングPK である。

私掠私掠言ってるがただのPK である。

ま、数多いだけってのも立派なストロングポイント なのだが。
  1. 2011/11/01(火) 08:16:04 |
  2. URL |
  3. オッスマン! #-
  4. [ 編集]

ポル海賊は絶滅したと思ってたんだがまだ居たのかー(´`)
  1. 2011/11/01(火) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/522-dae5c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

