ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

安全海域でも

アジアにおります。

というか、もう2~3週間ほどロンドン帰ってません。
まぁ、オレの場合あまり珍しくもない事ではあるが(´_ゝ`)


何してたかというと…


まず安土のメモリアルを埋めてました。

あれですわ、褒章武器の兼元狙いね。

まぁ鉤鎌刀あるならいらないんじゃないかという気もするが、刀にはロマンを抱いてるので一応。

4日くらい篭って深層を70回くらいですかね?
途中で出る稲富とかが結構な値段で売れるんで金策にもなります。

オレの場合、スキル上げとかもどれとってもそうなんだが、基本的に「ながら上げ」である。
最大効率追求の短期集中がすぐ飽きるタイプなんで、自分なりに合った方法として、いくつかの要素を同時に上げられるような?

今回の安土篭りも、ちゃっかり特化本装備して会得度と技巧上げも同時にやりつつ、箱から出る交易品で貴金属だけ貯めこんで淡水運んで貢献度も上げながら、新たに雇った副官チェスターの海事上げも兼ねるという、本来の目的がどれなのかわからん状態のまま進めながら、メモリアル埋まる頃には会得度1000に槍の技巧も奥義取れそうなくらいまで上がり、副官の海事レベルが…何個上がったかな?忘れたけど。


テク上げPTにしろ海事上げにしろソロ我流よりか効率考えりゃPTの方が早いんだが、一人でやってる最大の理由は「好きなときに勝手にやめても誰も文句言わないから」である。
ソロでテク上げしてた時に、かなり頭ごなしに否定されて鼻で笑われた事もあるんだが「おい落ち着け、これはゲームだ」みたいな(´_ゝ`)

楽山のときも安土の時も飽きたら海に出て海賊として活動してりゃ気晴らしにもなったしな。
最優先なのは「とにかく続けられる方法」という所にいつも行き着くオレ。

白兵上げも幽霊船とか2時間で飽きるが、収奪絡めると延々できちゃうタイプである。

んで、ダンジョン飽きて海に出ても安全海域な状態だと冒険クエや地図をやる…みたいな。
転職面倒だからフィリのままだが。


んで、名声で出なかったクエが紹介してくれるという人が現れたんで、全力で甘えて紹介受けた。
まぁクエのほうは自力でやるけどね。


20110930d.jpg


まるでカールの心のように純粋に澄んだ川を遡り…

20110930b.jpg


20110930c.jpg


KOEI頑張ったな。
やはり遺跡はイイ。




あ、メモリアルといえば、ずっと前から地味~~にトライしてた孟一つのメモリアルを裏キャラ君が埋めました。


20110930.jpg


気付いたら残り2個になってたんで2日ほど合間見て頑張った。
これはダンジョンメモリアルと違って、ホントに他に何も同時上げできないので普通にシンドイ。
重慶の交易所とかオマエ舐めてんのかってくらい走らされるかんな…

これで戒服鎧甲とか作れるかね。
問題は呪符集めだが(´_ゝ`)

誰か大量に余らせてる人いたら買いますよ。
相場は知らんので言い値で応談みたいな感じですが。
  1. 2011/09/30(金) 23:14:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三国無双的海賊 | ホーム | 実は俺もAREA8610構成員だったんだが>>

コメント

>サリシア

さんきゅー!
あとは大成功品ができてくれるかだな…
  1. 2011/10/02(日) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

東アジアの防具・秘伝書おめでとうございます。
南蛮しまくってますが、有力者からの贈答品シリーズは1個もそろってません。すごいです!

ちなみに呪符ならありますよ。5枚でいいですか?
金は要りません。いっぱいあるのでwww

…送っておきました。
  1. 2011/10/01(土) 04:28:19 |
  2. URL |
  3. サリシア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/516-e4e9c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する