ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は俺もAREA8610構成員だったんだが

AREA8610艦隊の参謀Largoから「AREA8610印証」が送られてきた。








005.png



サイコーの出来である!(・∀・)


そのうち天狼のロゴとかも作成しようかな…

いや、俺そういうの作るスキルないけどw




実はアジアでもECLが開催されておりました。

とは言っても、こっちはエウロスチンピラリーグですが(▼Д▼ )y-~~~


まず一戦目。どうやらバルやジェーンの話だと陸戦廃人として有名らしいポル人がジェーンとやりあってたそうなので、俺も探しに出て行く。

長崎沖にすぐのところで遭遇し、向こうから仕掛けてきた。ロワでしたね。

相手の得意な戦術で腕試ししたい気も少しあったが、負けた場合ホロいくの面倒なんで、突撃乱舞の剛掌波でフツーに拿捕して終わり。


カイエンがシュラのサンシーロに負けたとか言ってたので、高額賞金に目が眩み捜索開始。
まぁ逃げ回る相手を探すのは骨が折れるが、検索写ってるだけで勝手に探してくれるタイプではあるので程なく遭遇。



20110926.jpg


双方フィリでロワ。
仕様は見てないんでわからんけど、まぁやってりゃそのうち判明するだろう。

混成大砲で速射と弾道入れ替えながら交互バラ撃ち織り交ぜデンプシーロール。
白兵も押せて@2ターンで拿捕まで行くも、そこで抜けられるのはオレのデフォルト(´_ゝ`)


20110926b.jpg


最後修理止まったように見えたのは行動切れか資材切れか?



その後、シードやシードの傘下に降ったロン率いるヴェネ3人艦隊も沸く中、RGのゆでたまご……じゃなかった、坂東からテルがきて「こんな海域で単独すげー」みたいなこと言われたが、なんのことはない。このとき既に封鎖されてて堺前で脱出の機会を伺ってただけである(´_ゝ`)

ジェーンとカイエンが×つきながらも合流したのでホロ向かう。


マニラの前でシードとその家来のロン艦隊に遭遇。


20110926c.jpg


8人くらいいたのか知らんが、色つき混ぜて旗艦死んだら全員×である。
その後も何度かシードと遊ぶがジェーンのロワは障壁ついてるので、結局甲板は一度だけかな?
それも普通に撤退したので被害無し。
さすがに4-8だと砲撃だけでも結構しんどいが。



そういえば色んな所から話は聞くがどこでそんな発表されたのかわからないまま、次のアプデの情報だけ見た。
海賊に対する改悪だとか聞いたからどんな内容かと思って見たら、単に自分襲った相手の居場所判るアイテムが出るとかだけらしい。

…個人的には下方や改悪というほどでもないというか、むしろ報復が困る奴は最初っから海賊なんぞやらんと思うんだが(´_ゝ`)

というか、オフライン版の大航海時代でギルドの依頼とかで賞金首討伐とか、借金取立ての依頼とか請けると、酒場とかで「あぁ、あいつならジャマイカ行くとか言ってたぜ」みたいな情報取れたりして追跡とか捜索自体を楽しめた記憶があるんだが
、そういう方向にしたいんじゃなかろうか?と。

まぁオンラインゲームなんだから、それをプレイヤー間でやれって話なのかもしれんけどw

  1. 2011/09/27(火) 01:15:33|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安全海域でも | ホーム | ここしばらく>>

コメント

>Largo

見た目だけインテリジェンスなロゴより、バルトっぽくてええやんけ(  ゚,_ゝ゚)


>サリシア

あぁ、そいつは多分ニコ動見てる最中だw


>カール

もちろん事前に絵師に承諾は取った上で言ってんだよな?
事後報告スキルで無理矢理描かせてクレームとかマジ勘弁な(´_ゝ`)y-~~


  1. 2011/09/29(木) 13:30:54 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

天狼組公式印証をボスが所望とあらば、我輩が絵師に作成依頼をかけますぞ!!
  1. 2011/09/28(水) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

8610艦隊怖いですぅ。
ストックホルムで別キャラがクエ受けるたびにどきどきです。
この前ストックホルムの酒場で8610艦隊の人が大砲ばざってて、寝てるのかな?起きてるのかな?と思って何度もぐるぐるまわってから出港したんですが、無事でよかったです。
  1. 2011/09/27(火) 04:24:22 |
  2. URL |
  3. サリシア #-
  4. [ 編集]

いやだからたいしたものじゃないんだよおおw
えらく気に入ってくれて嬉しいけどw

  1. 2011/09/27(火) 02:17:33 |
  2. URL |
  3. らるご #IapW6L/A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/515-08425b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

