ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここしばらく

東南アジアは危険海域だがBCなせいか人も少ないんで楽山ダンジョンのメモリアル埋めるために重慶で篭ったり、ときどき冒険なんかもやっとりました。

冒険名声は一番多い時は6万くらいあった気がするんだが、長年、目の前でイングの別アカウントキャラに旗換えて煽り文句とともに悠々と目の前通過するポルトガル商人を見るたびに「ちょっと待ちな(´_ゝ`)y-~~」プレイをしてたら43000まで下がっておった(´_ゝ`)

つか万里の長城クエは絶対あれ名声縛りあるだろ。
スキル満たしても出る気配が無い。

オレの場合、大体2年周期くらいで冒険熱が臨界点に達し、PKしながら一ヶ月くらい冒険専念でやると戦闘禁断症状が出始めて戻るというスタイルを繰り返してる。
前回やってたのって1年半くらい前だろうか。
ゲイボ掘ったりバルムンク掘ったりエクスカリバー掘ったり。
まぁエクスは自力でクエ出なかったから紹介受けた気がしたが。

基本的に自分が興味ある対象しか冒険したがらない性格なんで、地理や史跡や発掘品や宗教クエとか、歴史に絡んでくれれば思い入れもあるんだが、生物とか美術は比較的どーでもいいみたいな感じでやらずに来てたりするんだな。

今って発見物2100個くらいあるんだべ?
まだ半分も行ってねーな(´_ゝ`)

生物だけで500とか600あるらしいし、俺がコンプする事はないでしょう。



あぁ、楽山のメモリアルは無事埋って鉤鎌刀とやらを手に入れました。
ゲイボより攻撃力若干低く剣術も2ではあるが、応用剣術が2ついてるんで、白兵じゃなく陸戦なら実はゲイボと同等かむしろ有利くらいにはなるかもしれん。
しかし、取った理由はそんなスペック的な理由ではなく、単に見た目が迫力あって好みだからだな(´_ゝ`)y-~~
ホントはクエ報酬の青龍偃月刀とか雲南斬馬刀とか欲しいんだな。
攻撃55しかなかろうが見た目が良いというのは個人的には大きな利点だし。
会得度1000まで上げれば意外と強いんじゃないかと思うし、なにより他の奴が使わない武器を得意武器として使う所にオリジナリティがある(´_ゝ`)
エクスカリバーがアパルタメントの肥やしで鍛えてもいないのは、やっぱ皆使ってるし何より海賊と聖剣という部分にミスマッチを感じてしまうからだろうな。
まだ持ち主に祟る魔槍ゲイボルグだとか魔剣バルムンクの方がしっくり来る。あとゴリアテとかね。
なんせ両方とも持ち主は必ず死んでるし、クーフーリンに至ってはゲイボルグで親友を殺し、息子を殺し、最後は自分もゲイボルグで死んでるかんな(  ゚,_ゝ゚)
スカアサが鯨の死骸からぶっこ抜いた骨で作成したという時点で、充分に呪われておる。
少なくともシーシェパードからは確実に仇敵として命狙われるだろうな(´_ゝ`)


まぁオリジナリティって意味じゃローズウッド製ロワを実戦投入始めた頃も似たような理由で造った気はするが、あれはあれで、遠くから見ても名前写る前からオレだとバレてしまうという、海賊船としては致命的な弱点が後に判明したが(´_ゝ`)
タイマンでしか使わないせいか、耐久の低さが敗因になった事は数えるほどしかないけれど。


そういえば、倉庫にずっと強化船殻ナントカみたいな船体が眠ってる。
造船メモリアル埋めるときの余り物なんだが、俺はアイアンサイズ乗らないし、乗る気になっても乗れないんで扱いに困ってたんだが、よく調べたらコレ、インディアマンの材料にもなるんだな。

フォルムは申し分ないんで、一隻欲しい所だが、実用性は未知数である。
まぁ移動用とか私掠用に持っててもいいかもしれんけど。

昔、趣味で重フリゲートに急加速つけて私掠活動してた事もあったはずなんだが、あの船どこやったかな?
どっか処分したんだっけな。

人少なくて暇だと言いながらも、その気になればダンジョンも冒険もあれば未だ手をつけてないサルベージやらもあるんで、意外とやる事には困らないのがこのゲームの良い所である。
まぁ楽山ダンジョンはメモリアルだけ埋めようとすると飽きるんで、ついでにテク縛って槍テクも上げてたけどね。
楽山深層80周する間に槍のフェイントが10も上がった。
残り二つも上げて奥義でも取ってしまうかと。

  1. 2011/09/24(土) 12:59:54|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<実は俺もAREA8610構成員だったんだが | ホーム | なんか>>

コメント

>サリシア

最後の一個がなかなか出ないのがメモリアル集め(´_ゝ`)
鉤鎌刀に合う服装って東洋鎧しかないんだが、あれ呪符ないと造れないからな…


>ちる

その500のうち半分は港じゃね?(´_ゝ`)
  1. 2011/09/26(月) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

マジで!発見物ってそんなにあるのかー。
500くらいあるんだけど、3分の1は消化したな!
って思ってた。。。
  1. 2011/09/26(月) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. ちる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

楽山メモリアルおめでとうございます。
ギザすら「全然でないよぅ」と挫折したのでダンジョンメモリアル埋めてる人ってすごいと思います。

ちょーかっこいい鉤鎌刀を装備してるナイスなボスのSS希望です^^
  1. 2011/09/25(日) 05:48:27 |
  2. URL |
  3. サリシア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/514-b6480743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

