ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

なんか

風呂上りに自分のブログ見て前記事のアクセス数に野菜ジュースが気管に入ったディアでおま(  ゚Д゚)ノ

まぁね、あれだよ。
甲板なんて本来は戦闘の中で切れる数あるカードの一枚に過ぎないし、本来なら相手が鍛えてるかどうかなんて外から見えない以上は博打でしかないんだが、現状で対策してない人があまりに多数だから鍛えた奴がアドバンテージ持てるだけなのだよ。
相手見て確実に勝てる作戦が存在するならこんなに楽な戦争はないしな。
「白兵なんかクリックゲーだから鍛えねーよ」という奴がタイマンで拿捕られたのと大差ない。
もし周囲が全員鍛えてる状態だったら、こうはならんしな。

ちなみにオレの場合、洋上装備でも相応に戦えるように、防御65のカサドールジュストをバークのオッサンからボッタ価格で買い、漆塗角弓の会得度も970まで上げてある。カッツも会得度900越えてる。
洋上で常に持ち替えできるように槍も持ち歩いて持ち替え交換用武器登録もしてある。

実は巷の陸戦家とは武器のチョイスが全然違うのだな。
これは洋上も視野に入れた上で洋上でも甲板でも使える武器だけを選んでる。

この前のネデとの甲板も実は鎧や兜は無理にしても洋上では漆塗角弓と淡水だったが、甲板入った時点でゲイボに持ち替えたんだな。
とても水平18ある装備には見えんけどw

全ては想定できる範囲の色んな状況で自分が死なないためであり、もっといえば自分がサボったツケで本来なら死なずに済んだ仲間を殺さない為の備えだ。

もし周囲の大多数のプレイヤーが他の海事スキルと同様に陸戦も鍛えた状態だとしたら、また違う形になるはずだけどね。

模擬想定と外洋想定じゃ船から装備から違う。
撤退なしの模擬では絶大な効果がある機雷除去が外洋じゃいまいち普及しないのと同じで、外洋じゃ障壁付き旗艦がデフォになるのか、オレみたいな洋陸中間装備みたいになるのか、全然違う形になるかはわからんが、まぁ世間で言われる大甲板時代にはならんでしょう。
そんなの少し頭使えばわかるさね。
甲板自体、元から相手の実力が見えない博打なんだから、周りが全員鍛えてる前提だと洋上戦の方が安定するのだよ。
現にシードの対しては誰も進んで甲板入ろうとしないで洋上で勝負しようとするだろうしな。
洋上の方が勝算が大きい相手だし。
オレがこの前シードを甲板で殺したのは単に今までの報復ってのと、ネタ的にドヤ顔できるネタだってだけで、実の所は洋上より勝算は微妙な状況だったし。

例えば陸も完備のアルゴス5人とかシュラ5人と戦えといわれたら、無闇やたらに甲板入るの少し躊躇うしな。
まぁE1艦隊相手に洋上勝負するよりはマシかもしれんがw

結局は今までの大型アップと同じで適応できない人は淘汰されるかカモられて、水陸両用ズゴックみたいな海賊だけが残るんじゃないかと思うけど。

ま、装備に関してはみんなが街中の広場でやるような装備にはならんと思うけどね。100愚者なんか洋上でつけてる奴見たことない(´_ゝ`)
まぁ角弓の会得度上げるか持ち替え武器登録は必須になると予想したから上げたけど。
シードがあんな紙装備で無双できるのは周りが鍛えてないうちだけだしな。




昨日は夜出かける用事があったんで夕方から少しだけイン。

検索でフラの蜃気楼がいた。これはオレの浪漫タイムかもしれん(・∀・)


20110916.jpg


双方ロワ。
なんかやたら耐久盛ってあるロワで、向こうは賞金稼ぎでオレはフィリだった。



20110916b.jpg


作戦なんてこまけぇことはどーでもいいんだよ!
タイマンでのスタンディング殴り合いでシバき倒す。

実はアイテム枠50個で何も取れないというオチはついたが、それでもいいのさ。
自己満足バトルなんだから(´_ゝ`)y-~~


その後、目下3連勝中のネーデルPKトルカがHIT。
一応俺がもし10回勝ったらイングに亡命させる事になったので、あと7回くらいは勝ち続けなくてはいけない相手なんだが、あのストロングスタイル相手にあと7連勝は正直あまり自信はない(´_ゝ`)
なんかカサドール目指してるウチのバルがフツーに拿捕られたそうな。

現場の安平あたりに急行するが見つからず。そのまま北上して淡水前を捜索しつつ長崎→釜山と探すも見つからず。
まぁ十中八九、向こうもこっち探してると思うんだが、多分どっかで入れ違ってるくさい(´_ゝ`)

え?テルで場所指定しろって?


わかってねーな!そうじゃあないんだ。そうじゃないんだよ!

ネデ3人艦隊とかオスマン2人組とかが混在する海域の中で、単騎同士が遭遇して殴りあう所に醍醐味があるんじゃないか!


…まぁ結局、そんなことしてるうちにオレ出かける時間になっちゃって結局は戦えずじまいだったんで、素直に呼びだしゃ良かったのかもしれんが(´_ゝ`)
  1. 2011/09/17(土) 00:53:05|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ここしばらく | ホーム | 東アジア>>

コメント

>サリシア

流行というよりは、必要だから我慢して修行してるのが海賊で、好き好んでやってる層はまた別かな。


>バルサン


誰と何の決着なんだ?w


>カール

まだ小鬼だな



>トルカ


南下されたらさすがに誰も見つからんぞ、あそこ(´_ゝ`)
  1. 2011/09/17(土) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

自分も探しに堺方面いったけど、実は方向間違って南下してましたww
  1. 2011/09/17(土) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. トルカ #-
  4. [ 編集]

サリシアちゃん!!
もうじき俺も陸戦の鬼になる予定だよ(´`)
  1. 2011/09/17(土) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. Neoカール #-
  4. [ 編集]

甲板=手札の一つで決着ですね^^
  1. 2011/09/17(土) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. バルサン #-
  4. [ 編集]

陸戦ってめちゃめちゃ流行してるのかと思ってたらそうでもないんですね。
流行してると思ってた根拠は私の巡回先の海賊ブロガーさんで陸戦鍛えてないのはカールさんだけだから。
  1. 2011/09/17(土) 05:18:54 |
  2. URL |
  3. サリシア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/513-f877bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する