ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東アジア

東アジアが安全解除されるので東アジア行ったんですけどね。


デビューしたてのバルを引きながら堺でJoker`sのララ拾って長崎にブリアナを迎えに行く途中でフラ3人と交戦になって早速バッテンを貰う。

とりあえずブリアナ入れてからホロ行って帰る道中でネデのフレドとガッシュがいたんで殺しとく。
そこに他のネデが救援にかけつけてきたので、一撃離脱とばかりにアジアへ北上。

ララのところのゾロを入れて5人編成にして外へ。


20110914e.jpg


その昔、一隻湧くと翌日には大量に湧いてた通信網完備のイスパニアPKをオレは増殖速度とカラーからマドハンド海賊と名付けたが、最近のネデは続々湧くというよりは瞬く間に一気に増える。
ほんの10分前まで海域にはオレらとフラ3人にネデ3人くらいしかいなかったのが、この有様である。
まぁ街の中で仲間揃うまで待ってたのか、定期船で相乗りしてきて丁度到着したのかだろうけど。


ネデ5人艦隊が2組。
ファンティアはとにかく先に仕掛けないと援軍重ねられ身動きが取れなくなるので、ここはもう仕掛け勝負である。



で…仕掛けミスると10-5でこうなる。

20110914b.jpg



港より沖に出た所で遭遇した上に10人相手でラインまで割るのは至難の業なので(厳密には一人減って9人だが難易度は大差ない)旗艦フレド掴んで一か八か甲板で即撤退して無傷で戦闘終わらせる方に賭けたが、さすがに数多すぎてバッテン。

しかし甲板負けの場合は1分の緑旗がつくので、その間にホロに向けて変進。
交戦不可状態で2艦隊相手は10-5確定なんで、とにかく×消す事優先である。

2艦隊で追ってきた上に途中でロワが引いてたが、カロリンまで海域抜ければ追い風で潮目が逆なのでなんとかなるかなと。


ホロでバッテン消して即リベンジに出航。


ヘルヘイム&ファンティア&ハーレーのネーデル連合に対し、イングランドは天狼3名にJoker`s2名という、海賊数としてはビリとブービーの連合軍。
兵力差は2倍以上。
戦況としてはなかなか燃える状況ではある。
とはいえ冷静に考えてどうしたもんかと思いながらアジアへ向けて漕ぎつつ、勝つ為にはとにかく先に仕掛けて援軍を止めることだが、幸いにも2艦隊は東部と西部で別行動中のようである。
とはいえ海域にオレ達がヒットすれば合流されるのも時間の問題なので、その前に片方だけでもバッテンつけておくゲリラ的奇襲戦法でいこうかと。

とりあえずアジア西部の澳門前でまずはファンティア艦隊を捕捉。


☆ブリアナ☆が慙愧虎を撃沈しました!
慙愧虎の船が航行不能になりました!
慙愧虎を撃破しました!賞金1876662㌦を獲得!
慙愧虎に勝利しました!


旗艦一本釣りでまずは最優先目的であるバッテン化に成功。



慙愧虎>甲板海賊とはやりませんよっと



数秒前に洋上戦で負けた本人のセリフである(´_ゝ`)
自分が何で死んだのかも覚えてないのだろうか?
言ってる意味がサッパリわからんのだが、「次は甲板で来いよ」というパスだと解読したオレ。

そしてここはリス模擬じゃないので、そっちがやりたかろうが気乗りしなかろうが双方の合意なんぞなくても戦いは始まるのである。
澳門までに再度交戦して、先程奪われた賞金の回収作業に入る。

20110914c.jpg


ZOOCE>甲板でしか勝てない艦隊とは違うからね^-^


忘れてるようなので再度指摘しておくが、彼らは洋上で負けた後に甲板でも負けたはずなのだが、都合が悪い事は全て忘れる便利な脳みそなんだろうか?
それともなんなら今度は論戦でも勝てばいいのだろうか?w

ちなみに彼らはこの直前に自分達も甲板で商船にPK被害も出してたはずだが、それも忘れたようである。


ファンティアのカルロス君に言わせると「甲板はロマンがない」だそうな(´σ_` ) ホジホジ


俺はタイマンにしかロマンを求めてないので、ネデが援軍重ねようがロマン持ち出して文句言う気は全く無いけどな。
10人検索いるの知った上で先行仕掛けミスって死んだのはオレの落ち度だろう。
だから報復に来てるのである。

「こっちの援軍は良いんだ」「そっち甲板やめろ。でも自分達が入るのはOK」

こういうジャイアニズムは個人的には大好きだが、ここは外洋だ。相手が受け入れない時は死んでくれ。

先に仕掛けて援軍駆けつけるまで耐えて入れるとか陸鍛えておくとか障壁つけるとか、対応策はたくさんあると思うんだが、
死なないための努力をしない奴は真っ先に死ぬのが危険海域である。

普段PKして拿捕した相手に文句言われたら「上納持てよ」って言うだろ?
想定される危機に備えてる奴は生き延びて、何も備えない奴は死ぬのだよ。

甲板入れば援軍要請も出せない。洋上からも検索からも消えるから救援来ても出待ちされにくい。
ホロ模擬じゃあるまいし、10人相手にケンカ売ってんだから少数なりに勝つためにはなんでもするさ、こっちはw

負けてギャーギャー騒ぐうちは外洋出るのちょっとまだ早いんでないかい?(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

どうしても納得いかないなら毎日GMに甲板廃止要望出しなさい。
オレも実装直後は要望出したり修正案を出したりしたが、廃止の可能性は0だと判断した時点で生きる為に鍛えただけである。


とりあえず片方殺したので残る艦隊を探す……

と思ったらすぐ近くにヘルヘイム艦隊が駆けつけてたようである。
ここでまた先に仕掛けられるとバッテン艦隊が援軍に入るかもしれんので即交戦。

ヘルヘイムはしっかり障壁付きロワを旗艦にして仕掛けてきた。
ファンティアとは脳ミソの出来が違うようである。
相手が障壁ロワ出してきたらオレ一等乗って一本釣り狙うという手もあるが、どちらにしろ両方×つけてからだろな。

前回同様、ここでもう一度勝てれば最高にカッコついたんだが、抜けクリ決められオレ沈でバッテン(´_ゝ`)

ホロ向かおうとしたら再交戦されたので、旗艦ロワ同士だし上手く狙えればと応戦。
一隻落とした所でライン際の攻防になるが、詰めきれず抜けられた。

こっちから交戦できない以上は一度撤退って事で再度ホロへ向かったところで良い時間だしお開きに。


  1. 2011/09/15(木) 12:48:04|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんか | ホーム | アジア遠征終了>>

コメント

今のネデPKって格好悪いなぁ

気持ち悪い
  1. 2011/09/27(火) 04:06:34 |
  2. URL |
  3. 元ぱぉ団員 #-
  4. [ 編集]

>カール

適応するかどうかは勝手にすればいいが、できないで死んだのは自業自得だからな。オレに言われても知らんがな(´_ゝ`)y-~~


>コウ

独立したって聞いたがw
サボって自分が死ぬのは勝手だが、それで本来なら死なんで済んだ仲間が死ぬこともあるからな。


>ブリ

自業自得で死んだ事に納得できないPKは大体遠からず漂白するけどなw


>バル

まぁ最初はあんなもんだw



>ちる

オレも最近まで誰がどこか判別できてなかったけどなw

艦隊戦で戦ってみればファンティアとヘルヘイムの区別はその場でつくと思うけど



>Zophy


ファンティアらしいという一言で全て納得できるけどなw
  1. 2011/09/16(金) 18:06:14 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

色ネームにどんな憧れや浪漫を抱いてたのか知らないけど、
その程度で萎えるなら漂白したほうがまだ楽しめると思うわ

言ってることが子供のワガママみたいでファンティアらしいな
  1. 2011/09/15(木) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. Zophy #-
  4. [ 編集]

ウケたw
途中でてきた二人がファンティア?
噂どおりのネタ集団でw
  1. 2011/09/15(木) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. ちる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ルールに縛られない戦闘をしたくて色つけただけに、相手のあのセリフには少々ガッカリしました^^;
エアーマンってあだ名がつかないように頑張ります><
  1. 2011/09/15(木) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. バルサン #-
  4. [ 編集]

まったくだw
ルール無しの外洋で対策しない、対応できないじゃ死んで当然だなw
  1. 2011/09/15(木) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

あーオヒサです☆
コウです^^
死なないための努力をしない奴は真っ先に死ぬのが危険海域である。
コレはそのとーりだなーと思いコメしましたー
  1. 2011/09/15(木) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. コウ☆ #-
  4. [ 編集]

ファンティアは環境適応能力が低いようで。
まぁテク21個しかない俺も人の事言えんが(´`)
  1. 2011/09/15(木) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/512-ebcdda9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

