ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジア遠征終了

20110912b.jpg20110915c.jpg20110912.jpg






いや、来るブログ間違えてないよ?海賊が主に日々の戦記を書いてるブログですが、実は密かに冒険スキルも生物以外は地味に鍛えててどれも10程度はあったりするディアでおま(  ゚Д゚)ノ

「海賊稼業の傍らで冒険もやる」というプレイは海賊を本気で生業としてると早々に悪名弾きで仲介人からハブられるわけだが、最近は久しぶりにクエ受けれることに調子こいて戦闘の合間にちゃっかりクエもやってました。

万里の長城でも発見しに行きたかったんだが、スキル満たしててもクエ出ないんで多分名声のせいかなんかだろう。


しかしこの釣竿。何故かサルベージスキルまでブーストされるんだが、太公望呂尚はこれで一体何を釣り上げる気だったんでしょうか(´_ゝ`)


いや、戦闘もしてましたよ。

東南アジアでブリアナとジェーンと組んで徘徊してたんですよ。
アカデミーのせいなのか、最近は安全海域しか出歩かない人が増えたからなのか人少なめチンピラときどき湧くみたいな海ですが。


ほどなくフランスのFPTことぴこぴこハンマー一味が沸きました。
ちょうど3人だしホロにでも送るべかと交戦。

20110912d.jpg


ジェーンがクリスを沈めつつ旗艦ぴこぴこに白兵突撃したので、よしお掴んで外科止めつつストレート拿捕という無双をかましてました(´_ゝ`)

3-3はロワや安宅も脅威ですな。

調子こいて2戦目やろうとしたら旗艦沈められ両者バッテンでホロ行きましたけど(´_ゝ`)

ホロ沖でネデがなにやらLAZYと模擬してたんだが、そのままスルーして再度ジャワ海へ。

途中でシュラのメンバーがバラで検索かかったが見つからないままジャカルタまで来た所でオレ電話離席。


忘年会を兼ねた同窓会が云々みたいな話から、古い友人が居酒屋でスピリタスで口から火炎放射して壁紙燃やして弁償させられた話なんかに花を咲かせながら離席から戻ったら、シュラ3人が外で待ってますという。


シュラはロワ2隻に一等。こっちロワ2隻に大安宅。


初戦は旗艦graveにオレとブリアナのジェットストリームアタックが決まり(ただの2連クリ)
20110912f.jpg

2戦目は双方旗艦のロワが耐久が900切るというスタンディング殴り合いの末

20110912e.jpg

ロワはフォローも抜けポジもスイスイで楽なんだが、抜けポジ停船いつもロワだと行き過ぎて反転するのは何度やっても直らんな。
1回維持になったからドンピタで決まったようなもんである。

ちなみにこれを外してたら確実にレガの顔面パンチ食らうのを覚悟の上で「まぁ外さんだろう」という根拠の無い自信で狙ってたので模擬屋的に言わせるとあんまり褒められた行為ではなく運である(´_ゝ`)


今回のアジア遠征は何気にかなり儲かってるので戦果としては上々でしょう。
  1. 2011/09/13(火) 12:01:11|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東アジア | ホーム | 偽帝討伐とファンティア退治>>

コメント

>読者さん


まぁエビとか牡蠣積んでるスカ船よりは期待できそうな船だw
  1. 2011/09/14(水) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

太公望の釣竿

「沈んだ洛陽船でも揚げるんじゃね?」

という商会茶の返答で、大爆笑した記憶が・・・w
  1. 2011/09/13(火) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. 読者 #h//dyfX6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/511-6520310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

