ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

偽帝討伐とファンティア退治

今回もSS多目である。

相変わらずアジアに滞在してる天狼艦隊。


…艦隊とは言いつつオレとブリアナとジェーンしかいないんだけどな(´_ゝ`)
ホロ模擬出る人数でもないし、オポMAX模擬が定期開催されてる今じゃそれほど行く意味もないような所なんでジャワ海で遊ぶ。


インしたらヴェネチアの自称皇帝袁術ロン・カミューがいたので、共和制の国家に皇帝はいないという事を教える為に討伐に乗り出す。


20110911.jpg


2-2で仕掛けたら甲板に入ってきた。
ほうほう、余程自信があるようだ。

20110911b.jpg


根拠の無い自信だったようだ(´_ゝ`)



偽帝を追い掛け回してたらネデのファンティアが7人ほど2艦隊で沸いたんだが、別行動してたジェーンがスラバヤ沖で見つかり動くのも難儀してたのでブリアナと2人で救援に向かう。
3人艦隊と4人艦隊でいるらしいが、あいつらどうせ二艦隊でも二手に分かれたりなんてしないだろうとスラバヤ北から南下しようとしたら、いつの間にか後ろから2艦隊追ってきた。
そこに、ジェーンがスラバヤから北上してオレ達と合流したんだが、3人合流した途端に妙な動きを始めた(´_ゝ`)

とにかく援軍入られると面倒なんでこっちから仕掛け。

20110911c.jpg

とにかく逃げる。
ならばと4人の方に仕掛けても逃げる…




せっかく7人居るなら7人入ったとき以外では戦闘回避という事だろう。
戦術としては正しいが、それは自分達の自信の無さを示してることになるので、ウチみたいな士気だけ高いような小勢には逆にバーサクかかってしまう。
なかなか危険海域っぽくなってまいりました!(・∀・)
ジェーン曰く「ZOOCEはとにかく異常に慎重だから」らしいが、そんなにリスクに慎重な奴が海賊やってるのもおかしな話ではある(´σ_` ) ホジホジ

一度バンジャルマシンで補給をしながら、先に外に出てファンティアが出てくるのを待つ。

よし!出てきたぞ。先に仕掛けるんだ!

…と思ったらUターンしていく…( ゚д゚)y-ヾポロッ

20110911e_20110911003015.jpg


ディアブラス>なんで7人が
ディアブラス>3人に封鎖されてるみたいになってんだよw
カラミティ・ジェーン>いやいやw
カラミティ・ジェーン>何この動きw



ここ数日は…というか元から人数少ないんで外洋じゃ寡兵で多勢を相手にすることもあれば、明らかに戦力差で封鎖され別海域に脱出せざるをえない事もある天狼ではあるが、倍以上の人数を封鎖したのは長くゲームやってて始めてである(´_ゝ`)

まだ新興ハーレーの方がカラ元気があるだけ見てられる(´_ゝ`)


まぁさすがに状況からしてむしろウチの方がよっぽどハイリスクである事に気付いたのか出てきた。
2艦隊相手で仕掛け合いは確率的にも不利なんでまず片方に×つけようと4人の方を交戦。
寡兵には寡兵の戦い方がある事を見せてあげようじゃないか(´_ゝ`)y-~~

20110911f.jpg



とりあえず4人艦隊は始末。
ホロ行って来い。そして帰ってくんな(  ゚,_ゝ゚)

次は残る3人や!



……ま、ここで2艦隊目もサクッと×つけられれば最高にカッコ良かったんだが、旗艦ジェーンが釣られてしまいバッテンで〆。

子供のようにはしゃぐファンティアが微笑ましくもあるが、その後ホロまで追ってくる感じだったので、再交戦を期待して速度落として待ってたら直前でUターンしていきました。
押さんのかい!w
キミら一体何がしたいのか(´σ_` ) ホジホジ


まあ全滅失敗したんで、あまり言えないんだが、そもそも2艦隊で先仕掛け競うなら2艦隊同時に入港しちゃダメだろ…
双方色付きな以上はこっち先に青ゾーン出て待ってたら10回やったって先仕掛け成功すんだし。
3人と4人じゃなく5と2で分けるとか、全員追従切って7人で仕掛けるとか、仕掛け逃げしてる間に残りの奴を青から出すとか少し頭を使いなさい

しかし…

やたら金持ってるなと思ってログ見たら一戦目の3-4甲板で…

金貨を5956720㌦奪いました
覚兵衛を撃破しました!賞金2296233㌦を獲得!
ZOOCEを撃破しました!賞金4223800㌦を獲得!
カルロスJrを撃破しました!賞金2501710㌦を獲得!
慙愧虎を撃破しました!賞金2965390㌦を獲得!


3人で7人相手に普通ならボロカスに散財するのを覚悟してたはずなんだが、なぜか20M弱の賞金を貰いジェーンは50台のファーブーツまで飛んできたので全く負けた気がしない…
沈んだジェーンですら儲かってしまうあたり甲板マジックだろうか?
オレは腐ったカロとゲルンだったけど(´σ_` ) ホジホジ


その後は他国海賊はみんなホロで遊んでるようなんでジャワ海少し巡回して暇なんで寝ました。

  1. 2011/09/11(日) 20:19:25|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アジア遠征終了 | ホーム | ジャカルタ沖制圧>>

コメント

>カール


むしろ黒いけもの目指してる


>カルロスJr

俺の記事は活字に弱い現代っ子を排除してるんだよ。

そしてなんだかんだ最後まで読ませた時点でオレの勝ちだ
  1. 2011/09/13(火) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

あまり言えないんだがと書きながらも長すぎ
@鼻ほじりすぎ
  1. 2011/09/13(火) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. カルロスJr #-
  4. [ 編集]

常に寡兵な天狼艦隊・・・まるで劉備軍ですな

益州入りするのはいつになるのやら( ̄ ̄)
  1. 2011/09/12(月) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/510-52c4e588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する